『サイバーショットとIXYはたまた・・・迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『サイバーショットとIXYはたまた・・・迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

クチコミ投稿数:3件

マクロ・室内撮影・風景・夜景の順に多く撮影します。
現在までに使用していたデジカメは@フジ-FinePix F11 Aカシオ-EXILIM Z450
フジは夜景にとても強く、マクロも不満は有りませんでしたが、もう少しスリムなカメラが欲しくてカシオに変えたのですが、夜景はボケるしマクロは最短距離が遠すぎるし、満足いく写真がなかなか取れず使いこなせないままです。

そこで、新たに買い替えを考えましたが、迷ってしまいました。
候補は@ソニーサイバーショット DSC-WX30 AキャノンIXY600F BリコーCX5

ブログ写真を撮影する事がとても多いので、マクロ重要、室内撮影はもちろんの事
旅行に出る事も多いので、夜景が三脚なしでも綺麗に撮れるカメラ、欲を言えば背景ぼかし機能が付いている物を希望します。

@ソニーサイバーショット DSC-WX30 AキャノンIXY600F BリコーCX5の比較やおすすめ、アドバイスがございましたら、お願い致します。

書込番号:14037080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/01/18 19:16(1年以上前)

WX30はマクロモードはありません。近接が出来るだけです。
マクロに定評があるリコーのCX5でしょうか

書込番号:14037926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/18 23:02(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221839.K0000297689.K0000274431
サイズ:WX30>600F>CX5
レンズ:WX30>600F>CX5(明るさ)
マクロ:CX5>600F>WX30
ズーム:CX5>600F>WX30

動画、手振れ、コンパクトならWX30なんですが、
背景ぼかしは対象までの推奨距離が30cmで割りと使えません。
CX5&600Fのポートレートは背景ぼかしになると思われます。
サイズは重要です、CX5はズーム性能が良いので大きいです。

3機種の中で選ぶとしたらIXY600Fが残りそうです。

書込番号:14039036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/01/19 05:54(1年以上前)

今から仕事さん、天使の時間さん
お返事、ありがとうございました。

最初に惚れ込んだのはCX5だったのですが、評判が悪い面も多く
簡単には使いこなせない機種なのかとなと感じていました。

WX30と600Fはまだ実物を手にした事が無くネット上だけでの判断でしたので
週末にでもヨドバシに実物を触りに行って来ます。

1週間レンタルなど、実物を試せる期間が有ると
買い物の失敗が少なくなって、嬉しいんですけどね〜
そんな都合の良い事って無いですよね・・・

書込番号:14039921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度5

2012/01/22 12:28(1年以上前)

買ったばかりで室内撮影のみですが‥、
@ DSC-WX30とAキャノンIXY600Fについて

室内静物を鮮明に撮影する(ホコリや汚れまでも)→@ DSC-WX30
室内で人物をかわいく撮る(やさしくソフトに)→AキャノンIXY600F

@ DSC-WX30で人を撮ったら鮮明すぎて嫌がられました。美肌モードやソフトスナップモードもあるのですが、それよりも元絵をソフトウェアでフィルタ加工したものが最も喜ばれました。
AキャノンIXY600FはWX30よりも鮮鋭度は少し落ちますが明るくソフトに撮れました→スナップ写真向きかも‥

最も必要とする撮影シーンでデジカメを選ぶと満足度が高くなると考えます。全てを1台で済まそうとすれば、どの写真も平均レベルとなり満足できないのではないでしょうか?→BリコーCX5に一票。

書込番号:14053606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/22 16:24(1年以上前)

ひとりずもうさん
お返事、ありがとうございました。

ソニーは、色があまりきれいに出ない、暗いと言うアドバイスを頂きましたので
結局600Fのシャンパンピンクを購入しました
どうしてもピンクのカメラが良かったので・・・

室内撮りは、ブログにUPする写真かオークション出品写真が主かな・・・
室内で人物を取る事はまず有りませんが、確かにソフトな感じで撮れますね

まだまだ使いこなせるのかは不明ですが
オートでこれだけ綺麗に撮れれば、マニュアルの出番は少ないかも〜

今までのカメラが、とりあえずピントが合い辛くて仕方が無かったので、
今の所大満足しています。

書込番号:14054464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング