『レンズにゴミ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『レンズにゴミ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズにゴミ?

2012/05/20 17:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

クチコミ投稿数:56件

ゴールデンウイークに東京ディズニーリゾートに行きました。今日、パソコンに取り込みました。全体的に上手く撮れたので、満足しています。が、左上になんとなく黒いシミの様なものが数枚目の写真以降に写ってます。気になって、カメラの確認をしたところ画面左上に、やはり黒いシミの様なものがあります。まだ、保証期間だったので、早速購入した近所のビックカメラへ。店員さん曰く、たぶんレンズにゴミがはいったのが原因。修理には\11,700-かかると思いますとのこと。とりあえず、見積もりだけしてもらうことで、カメラを置いてきました。シミの様なものがある写真とそれ以前の写真の撮影時間は、1分の差もないのでこの間にゴミが入ったのかもしれません。でも、日差しは強かったけど、風も大してない日だったので、どうやってゴミが入ったのだろう。防塵構造にして欲しい・・・・。

書込番号:14584467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/05/20 19:05(1年以上前)

WX30を持っています。
レンズの中を見ましたが、ゴミとか埃は入っていません。

ズームしている途中に入ったのでしょうか。

書込番号:14584772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/20 19:28(1年以上前)

コンデジって結構レンズ内にゴミが入りますよねー、センサーに付着すると写真にポツポツが写ります
私自身安いカメラなので仕方が無いとわりきってゴミが付いたらレンズの隙間から車屋にある強力なエアーコンプレッサーを使ってゴミを吹き飛ばしています(笑
結構中のゴミやチリなど落ちますよ

書込番号:14584859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/20 22:34(1年以上前)

こんばんは
メーカーに限らず、コンデジの撮像素子へのゴミの混入はありますね。
私は数社で経験しました。

移動の際は、カメラケースで、保存の際はドライボックスで保存するのが、簡単にできる対策かもしれませんね。
あと私は、レンズ部分の鏡胴への、ゴミの付着にも注意しています。沈胴式のカメラの場合は、鏡胴が直接カメラ内に入っていきますし、気休めかもしれませんが、撮影に行った際も時々気を付けいています。

メーカーの話では、レンズの出入りの時に空気も入れ替わりますので、その際に入るごみについては、対策はないとのことでした。ほとんどのカメラの場合は、撮像素子やレンズの清掃ではなくて、レンズユニットの交換になります。

コンデジの撮像素子へのゴミの混入は結構聞きますし、そろそろ、メーカー側でもきちんとした対策をしてほしいですね。

最後になりますが、私はゴミが付着した古いコンデジで、掃除機の吸い込む風を使って隙間から風を送り、ゴミを取ったことがあります。それでもダメなときもありましたので、完璧ではないですが、古くなってきて修理に出すのをためらう場合などの場合は、捨てる前に自己責任で挑戦してみるのも良いかもしれません。

書込番号:14585718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/05/20 23:33(1年以上前)

餃子定食さん、さんがくさん
ありがとうございます。修理代が高いようであれば、修理せずに持ち帰って、エアーダスターなどで空気を送り込んでみます。たしかに、レンズが本体内に収納されるので、ズームの時や電源を切るときなどは注意が必要ですね。これからは気をつけるようにしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:14586014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/28 16:37(1年以上前)

デジカメのレンズのゴミは、防水カメラしか無いように思います。
特に、レンズ鏡筒の出入りの激しい物はゴミの吸い込みは避けられません!
防水カメラでも、レンズ鏡筒が出入りする物は要注意です。
意識して使いましょう。

書込番号:15683015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング