『COOLPIX S9100 と悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SZ-11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-11 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-11とOLYMPUS SZ-14を比較する

OLYMPUS SZ-14
OLYMPUS SZ-14OLYMPUS SZ-14OLYMPUS SZ-14

OLYMPUS SZ-14

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月24日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-11の価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の買取価格
  • OLYMPUS SZ-11のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-11の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-11のレビュー
  • OLYMPUS SZ-11のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-11の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-11のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-11のオークション

OLYMPUS SZ-11オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • OLYMPUS SZ-11の価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の買取価格
  • OLYMPUS SZ-11のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-11の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-11のレビュー
  • OLYMPUS SZ-11のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-11の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-11のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-11のオークション

『COOLPIX S9100 と悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-11」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-11を新規書き込みOLYMPUS SZ-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

COOLPIX S9100 と悩んでます

2011/08/21 20:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-11

クチコミ投稿数:65件

子供の運動会(室内)写真撮影がメインのカメラ購入に悩んでます。。。
現在、本機とニコン COOLPIX S9100 で悩んでます。
近所の量販店での価格差は約4000前後円程度。
機能面ではCOOLPIX S9100が有利ですが、4000円違うと大きいですよね。店員に相談すると、4000円の差でしたら絶対にS9100をオススメしますと言われました。COOLPIX S9100のような高い性能が必要なのかな?素人が使用だから勿体ないかな?と疑問もあるし、差額でSDカード&カメラケースが買えちゃいますし、、。どうしたらよいのでしょうか?
メインは写真で動画はほとんどしません。
近く運動会が室内でありますので、ある程度の望遠があり、室内に強いのはどちらが向いてますか?カメラ素人ですので、知識の有る方に教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。


書込番号:13402200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/21 22:20(1年以上前)

>機能面ではCOOLPIX S9100が有利です。
機能の面を買われるのでしたら、S9100でしょう。
販売価格としては、SZ−11でしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000275102.K0000227478

仕様的には、そんなに変わらない風にも見えますが、
くったくたさんの思おう機能があるかによっても変わるでしょう。

室内の運動会(スポーツ)は、写真撮影としては、難しい方です。
2機種ともレンズの明るさが足りず(コンパクトカメラではいたし方がないのですが)、
結構苦戦するかもしれませんね。

ご参考までに。

書込番号:13402880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/08/21 22:34(1年以上前)

sutekina_itemさん
早速のご回答ありがとうございます。
度々すみませんが、もう少しお付き合いして頂ければ助かります。
「2機種ともレンズの明るさが足りず」
とは、
具体的に、なにを?どんな値?基準にすればよいのでしょうか?
カタログに明るさを判断出来る値?が記載されてるのでしょうか?
すみません、素人です。解り易く教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

書込番号:13402959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/21 22:58(1年以上前)

レンズの明るさは、
F値は、レンズの明るさを表し、数字が小さいほど明るいレンズになります。
レンズが明るいと入射する光の量が増え、シャッタースピードを早くすることができる。
 −−>運動会の写真を撮影するのに向くのではないのだろうか。ということ。
望遠レンズ気ならばよくある仕様ですが、F値両機 F3〜F6.9 、F3.5〜F5.9ですので、
速いシャッター速度は、(室内ならなおさら)切れにくいと思われます。

両機を比べ、S9100が高性能とされる点は(仕様上)、
・撮影感度が高い
・液晶モニターが細かい
・充電池当りの撮影枚数が多い。
・連射性能
・すでに評判が固まっている。
ということでしょうか。

また、両機ともファインダーがなく、早い動きを望遠で、追うのは、少し難があるような気もいたします。そのあたりが気になるところでしょうか。

書込番号:13403089

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/29 13:18(1年以上前)

画質はSZ-11のが良いと思います。
多機能がお好きでしたらS9100でもいいかもしれませんが個人的には SZ-11をお奨めします。
レンズの明るさとかこだわるのでしたら私も一昨日買ったSZ-10なら望遠側は脅威的に明るいです。

書込番号:13432893

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-11
オリンパス

OLYMPUS SZ-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

OLYMPUS SZ-11をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング