『機種の選択で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SZ-11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SZ-11 の後に発売された製品OLYMPUS SZ-11とOLYMPUS SZ-14を比較する

OLYMPUS SZ-14
OLYMPUS SZ-14OLYMPUS SZ-14OLYMPUS SZ-14

OLYMPUS SZ-14

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月24日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-11の価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の買取価格
  • OLYMPUS SZ-11のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-11の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-11のレビュー
  • OLYMPUS SZ-11のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-11の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-11のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-11のオークション

OLYMPUS SZ-11オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • OLYMPUS SZ-11の価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-11の買取価格
  • OLYMPUS SZ-11のスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-11の純正オプション
  • OLYMPUS SZ-11のレビュー
  • OLYMPUS SZ-11のクチコミ
  • OLYMPUS SZ-11の画像・動画
  • OLYMPUS SZ-11のピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-11のオークション

『機種の選択で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-11」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-11を新規書き込みOLYMPUS SZ-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機種の選択で悩んでいます。

2011/09/03 20:18(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-11

クチコミ投稿数:22件

今までキャノンのIXYの7年前ぐらい前のモデルを使っていて、それはそれで満足なんですが、子供の運動会とかでは3倍ズームでは全く話にならず、高倍率のコンデジを探しています。
最初の候補はパワーショットのSX130ISだったのですが、今日ヤマダ電機に見に行ったら、オリンパスのSZ-11が置いてあり、価格は19800円プラスポイント15%でした。
これを見てまた悩みだしました。光学20倍は魅力だし、軽量です。
うちに帰って口コミを見ていたらSZ-10というモデルもあるのですね。
レビューの評判は良さそうだし、なおさら悩みだしました。
この3台のうちで皆さんのお勧めはどれですが?。
静止画メインで動画もビデオカメラを持って行けない時に使う程度です。
主な被写体は子供で、屋外の運動会や屋内の発表会に使うつもりです。
近距離の撮影には今のIXYを使うつもりなので、望遠メインで考えています。
皆さんにご教授をいただければと思っています。
これ以外でもこれという機種があればよろしくおねがいいたします。

書込番号:13454772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/03 20:31(1年以上前)

動画も撮られる予定なら予算を増やしてソニーのHX9Vにした方がいいのではないでしょうか。ビデオカメラに迫る高画質ですよ。

動画もありますのでご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=5fyCEZnnLLE&feature=youtube_gdata_player

書込番号:13454819

ナイスクチコミ!2


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/03 22:09(1年以上前)

動画を撮られる予定が無いならSZ-11はお奨めです。
SX130ISも金額からすると悪くはありませんがSX130ISより操作感が速く、ふたまわりぐらい小さく軽いので使い易いはずです。
画質もSX130IS同等以上に高画質です。
わたしはSZ-10を使用してますが、テレ端の画質は想像以上に素晴らしいものでした。
更にワイドとなったSZ-11もこのクラスでは高画質なものですから買っても後悔はされないはずです。

書込番号:13455320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/03 22:27(1年以上前)

SZ11もよろしいですね。

どちらにしても、望遠型のファインダーがない機種は、撮影するときに少し、窮屈になるかもしれません。事前の撮影練習が必要ですね。

書込番号:13455431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/09/05 09:22(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
昨日量販店に行って、色々触ってきました。
なかなか悩むものですね。
子供の運動会までもう少し日にちがあるので、色々調べてみたいと思います。

書込番号:13461335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/05 10:44(1年以上前)

望遠で動き物をノーファインダー(液晶のみ)で追えるかどうかはかなり慣れが必要と感じます。
望遠が大きくなればなるほど難しくなります。早めに購入して沢山練習してください。

書込番号:13461537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-11
オリンパス

OLYMPUS SZ-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

OLYMPUS SZ-11をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング