『お勧めしません』のクチコミ掲示板

2011年 8月11日 発売

OLYMPUS VG-145

  • 薄さ19.3mmのメタルボディに広角26mm光学5倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。有効画素数は1400万画素。
  • 高画質ハイビジョンでムービー撮影ができる。3.0型大型液晶モニターを搭載し、7種類の「マジックフィルター」で楽しく遊べる。
  • 手ぶれ軽減機能、顔検出AF、自動追尾AFなどを備えている。USBバッテリー充電が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:165枚 OLYMPUS VG-145のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS VG-145 の後に発売された製品OLYMPUS VG-145とOLYMPUS VG-170を比較する

OLYMPUS VG-170
OLYMPUS VG-170OLYMPUS VG-170OLYMPUS VG-170

OLYMPUS VG-170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月24日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS VG-145の価格比較
  • OLYMPUS VG-145の中古価格比較
  • OLYMPUS VG-145の買取価格
  • OLYMPUS VG-145のスペック・仕様
  • OLYMPUS VG-145の純正オプション
  • OLYMPUS VG-145のレビュー
  • OLYMPUS VG-145のクチコミ
  • OLYMPUS VG-145の画像・動画
  • OLYMPUS VG-145のピックアップリスト
  • OLYMPUS VG-145のオークション

OLYMPUS VG-145オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 8月11日

  • OLYMPUS VG-145の価格比較
  • OLYMPUS VG-145の中古価格比較
  • OLYMPUS VG-145の買取価格
  • OLYMPUS VG-145のスペック・仕様
  • OLYMPUS VG-145の純正オプション
  • OLYMPUS VG-145のレビュー
  • OLYMPUS VG-145のクチコミ
  • OLYMPUS VG-145の画像・動画
  • OLYMPUS VG-145のピックアップリスト
  • OLYMPUS VG-145のオークション

『お勧めしません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS VG-145」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS VG-145を新規書き込みOLYMPUS VG-145をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

お勧めしません

2012/05/24 15:40(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS VG-145

クチコミ投稿数:2件

オリンパスの名前と14Mピクセルにつられて買いましたががっかりです。
なにしろピントが甘くて使う気がしません。あまりおかしいのでメーカーと相談の上修理しましたが、修理後2−3日で元の木阿弥です。修理してもまたすぐ悪くなるのはなにか基本のところで設計ミスが・・・と疑われます。もうひとつの問題はメーカーの姿勢です。「返品はできません」「交換もできません」 それなのにわが社の参考にするのでとった写真を遅れときました。写真の結果を見て、返品とか交換とか考えます・・・・ならわかるのですが。まるで自分ところの社員か下請け扱いです。

書込番号:14599790

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/05/24 15:52(1年以上前)

修理ではなく、返品や交換に応じるメーカーって、どこか有りますか?
(私は知りませんので、有れば教えてください。)

書込番号:14599818

ナイスクチコミ!1


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/24 16:00(1年以上前)

私の経験ではソニーとペンタックスがそれぞれ返品に応じてくれ、品物をメーカーに送り返したら口座振り込みで返金してくれました。

同時に買ったリモコン、電池も対象になりましたが、互換品の電池は駄目と言われました。(当然か)

書込番号:14599832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/05/24 16:02(1年以上前)

返品や交換は、販売店が対応するのが一般的だと思います。

場合によっては、メーカーがそういう対応をする場合もありますが、一度、販売店にも相談されては如何でしょうか?

書込番号:14599838

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/05/24 16:35(1年以上前)

>私の経験ではソニーとペンタックスがそれぞれ返品に応じてくれ、品物をメーカーに送り返したら口座振り込みで返金してくれました。

あらら、そんなメーカー(製品にも依る??)も有るンですね。
それって、総ての製品(カメラ関係だけでも可)が対象しょうか?
それとも、特定の製品、ある時期だけの話しでしょうか?

4〜5年前の話しですが、オリの防水機(μ770SWなど)で、内部に浸水し、修理に出したら新品と交換してもらえたという話しが、ここ価格.comの板にも載っていました。
また、キヤノンでは、例のソニー製CCDの不具合時、古い機種の場合修理部品が無く、より新しい機種と交換してもらえたとの話しも載っていました。

これらは特殊事例だと思っていましたが…。

書込番号:14599906

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/05/24 17:09(1年以上前)

>返品や交換は、販売店が対応するのが一般的だと思います

はい、私もそう思います。
まずは購入店に相談し、初期不良として交換し、それでもダメなら返品交渉だと思います。

書込番号:14599979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/24 20:26(1年以上前)

おもちゃデジカメ並みの価格と言っても、もうすこしキッチリ修理してほしいですね?

書込番号:14600563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/24 22:00(1年以上前)

ちゃんと店頭でチェックすれば防げる事態では。

書込番号:14601020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/24 23:28(1年以上前)

こんばんは
修理で補修部品のロットが同じですと、再度修理しても同様の結果になることもあります。
その場合何度修理しても、しばらくは同様の症状が続き面倒なので、販売店に交換してもらうように相談するのが良いと思います。

又は、相談を修理相談窓口ではなく、メーカーのお客様相談室に相談するというのも一つですね。

早く快適に写真が撮れるといいですね。

書込番号:14601452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/26 14:23(1年以上前)

 たくさんのRESありがとうございます。
失礼ですがまとめて書かせていただきます。
1.返品ですが私も以前(フィルムの時代)結局返品となって、口座に振込みとなりました。
2.販売店との交渉ですが、いつもだと交換は割りと簡単なのですが。今その機種は入荷しないので交換できない、ということで、メーカーに相談しました。
3.修理の件は・メーカーとのメール交換の末修理に出しました。
 修理から帰って1日2日はOKだったのですが3日目からまただめになりました。
4.ロット不良の可能性も指摘いただいていますが、その可能性もありますね。この件については修理してもまたすぐだめになったということは何か原因があるのではとメールに書いたのですが、この件に関してはまだ何のRESはありません。
5.相談の窓口ですが検討の価値ありますね。
6.それにしてもせっかくの旅行の写真をきれいに撮りたいものですね。胸ポケットに入れて便利ですから。

書込番号:14607131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS VG-145」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗い所に弱い! 2 2013/04/03 21:06:51
お勧めしません 9 2012/05/26 14:23:41
キタムラの福袋で買いました 1 2012/01/15 19:03:25
なぜに?安すぎませんか? 3 2012/01/12 16:44:27
VG-140との違いは何ですか? 4 2012/01/06 8:58:01
当機種の実写サンプル 0 2011/12/11 21:06:47
特価情報【愛知】デジカメ・OLYMPUS VG-145 ・7980円 2 2011/11/30 12:22:54
オレンジカメラ 3 2011/09/02 14:03:22

「オリンパス > OLYMPUS VG-145」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS VG-145
オリンパス

OLYMPUS VG-145

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月11日

OLYMPUS VG-145をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング