『F600EXRの写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『F600EXRの写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

標準

F600EXRの写真

2011/09/11 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

当機種
当機種
当機種
当機種

こういう構図の中心付近を切り取ります

F600EXR 16M等倍

F600EXR 8M等倍

F600EXR 4M等倍

F600EXRで撮った写真を主にまとめていきたいと思います。
ただ、希に他機種との比較もやるかもしれません。
みなさんが撮ったF600EXRの写真を、ここに便乗アップしても構いません。

では、まずmomopapaさんのL(16M)、M(8M)、S(4M)サイズ等倍切り出しの要望に・・・と思ったのですが、
自然がいっぱい、強風で草木がユラユラ、直射光強しと、いい条件ではなかったかも。
それと、-2/3EVで撮れば良かったかな・・・と。

個人的には4Mピクセル(Sサイズ)機と考えていいんではないかなぁと思います。
スッキリした絵になりますし、プリントもA4サイズまで問題無いですし。

コンパクトカメラに16Mピクセルって一体何事!?という気持ちです。

書込番号:13488474

ナイスクチコミ!11


返信する
momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2011/09/12 09:03(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

画像のアップありがとうございます。

撮影画素ごとの等倍画像の傾向、明確ですね。
Z900EXRとほぼ同じではないかと思います。
F600EXRも4M機としては低感度から高感度まで最高の機種だと予想します。
許せても8M機ですかね。
F200EXRが6M機として素晴らしい絵を見せるので、
多画素化によってF600が4M機になり下がるのは残念ですね。

ただしこの16MCMOSは4Mで撮影すると高感度が素晴らしいので、
CCDからCMOSに移行する理由が理解できます。

ありがとうございました。
また、これからも様々なテスト、期待しています。

書込番号:13489885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/09/12 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

PROVIA

Velvia

ASTIA

フィルムシミュレーションの比較です。
F600EXRは派手な発色傾向なので、個人的にはASTIAを常用かな?と。

書込番号:13491622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/09/12 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

発色が難しい紫。
色々な系統の紫を撮影しました。青に傾き加減だったり、赤にいったり、ややブレはありますが、
いい線いっていると思います。

書込番号:13491924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/09/12 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1倍

15倍

デジタル併用30倍

ズームごとの画像。
30倍は記録用と割り切れば・・・という感じです。
ただ、F300EXRもそうでしたが、望遠のときは露出補正でアンダーにしたほうがスッキリいくみたいです。

書込番号:13492083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/13 19:03(1年以上前)

Sサイズ専用機みたいな使い方をすると非常に良いみたいですね.
私も欲しくなりましたが,これはフジの新撮像素子独特の利点なのか,他の素子でも同じことなのか.
お考えがあればお聞かせ戴きたいのですが.

書込番号:13495650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/09/13 22:27(1年以上前)

当機種

こういう、白飛びも黒潰れも少ない写真はコンデジでは難しいのです

昭和1桁さん
400万画素(Sサイズ)なんて、ひと昔前は高性能機の数字でしたし、
この画素数で不満がある人は、よほど熱心な人か、無知な人のどちらかでしょう。

この縮小サイズがスッキリする話は、このカメラ特有の利点ではありません。
画像を小さく圧縮するとき、大なり小なり情報(画質)のロスがあって、その程度はメーカーごとに違うと思います。

しかし、このカメラの最大の長所は、画質よりもダイナミックレンジ拡大です。
ワンショットで広いレンジを得られる快感を得たいならば、即買いでしょう。

書込番号:13496584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/14 09:49(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

早速のご回答どうも有り難うございました.
複数枚どりしないでHDRが得られるのはいいですね.私は今カシオのZR100を使っています.
ZR100のHDRは非常に有効ですが,3枚連写の平均なのでぶれが気になります.

価格が550並みに下がってきたら買いたいと思います.

書込番号:13498112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/09/14 22:32(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F600EXR ISO100

LX5 ISO100

F600EXR ISO1600

F600EXR ISO1600

4M(Sサイズ)機として使った場合、その実力は?を検証。
比較対象として高級コンデジのLX5。
F600EXRは4M撮影、LX5は5M撮影して等倍トリミング。
素子サイズを考えるとスペック的にはいい勝負かな・・・と。

ただ、勘違いしちゃいけませんぜぃ。
普段撮りを想定するなら、LX5は明るいレンズで感度をF600EXRより2段ほど下げられる事を。
これは、あくまでも感度をそろえたときの解像力の検証です。

F600EXR、いい解像力です。

書込番号:13500504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/14 23:05(1年以上前)

エアー・フィッシュさん

またまた良い写真を有り難うございます.
600EXRの解像度は4Mサイズでも結構良いですね.
以前に2Lサイズくらいのプリントなら,サイズが小さい方が綺麗な絵が出ると雑誌に書いてありました.
よって私はMかSを常用することにしています.

ところで,この写真で600EXRの方が白い塗料が濃く見え,LX5の方が薄く見えるのは何故でしょうか.露出の違いでしょうか.

書込番号:13500666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/09/15 07:05(1年以上前)

当機種

360mmの解像力も良好です

昭和1桁さん
LX5は発色をカスタマイズして青系に傾けています。
あと、影の濃さからしてオート露出の傾向の違いで、LX5のシャッターを速くしてやれば近似になるかと思われます。

※アップ画像は元サイズそのままです。

書込番号:13501617

ナイスクチコミ!4


虎丸35さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/15 10:52(1年以上前)

>エアーフィッシュさん
 購入予定ですのでいつも画像を興味深く拝見させていただいております。
 現在F70EXRを所持しており、撮る時はほとんどEXR・AUTOです。

 おそらくF600EXRを購入してもEXR・AUTOでしか撮らないので、そんな画像があったら嬉しいです。

書込番号:13502139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/09/17 06:58(1年以上前)

当機種
当機種

SNモード

プレミアムEXRオート

虎丸35さん
そうですね。SNモードと、プレミアムEXRオートの比較サンプルもアップしたほうがいいですね。
レンズに指紋が付いてしまった写真ですが、いま、ひとつだけ手元に写真があります。
時間があったら、もっと撮ってみます。

書込番号:13509498

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2011/09/18 08:22(1年以上前)

このCMOSは16Mもあるが、撮ってみると実質的には4Mで使うことが好ましいという状況。

それなら12Mくらいに画素数を少なくして実質6Mが使えるようにして欲しいものです。

他社は画素数12Mくらいに落ち着いてきたようですし・・・

無意味な画素数競争から新たなステージへ!?

書込番号:13514247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/18 21:23(1年以上前)

一般大衆向け機種は画素数を抑えるのは難しいのかな…。
国内でX10が発売されればいいんですけどね〜。

書込番号:13516984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/09/19 07:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SNモード

プレミアムEXRオート

SNモード

プレミアムEXRオート

SNモード(ただのオート)とプレミアムEXRオートとの比較です。
このカメラは、露出、DR等をチクチクいじるのが楽しいカメラではありますが、
とにかく楽に、見た目通りに写って欲しい派には、プレミアムEXRオートは便利ですね。

さて、画素数の恐竜的進化は、300〜400万画素あたりから一気に加速したと記憶していますが、
その意味を理解して、有効に使えている人ってどれくらいいるんでしょうね。

高級コンデジが1000万画素程度なら、このクラスは800万画素くらいで落ち着くべきでしょう。
800万画素ベースの400万画素出力のEXRなら、きっと凄い解像とDRが生み出されるはずです。

書込番号:13518579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/09/19 07:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SNモード

プレミアムEXRオート

SNモード

プレミアムEXRオート

続きです。
プレミアムEXRオートは凄く便利ですが、
今見ている景色とちょっと違うなぁ・・・なときのために、やはり露出補正は覚えるべきだと思います。

人間の脳って複雑ですからね(笑

書込番号:13518605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2011/09/20 08:26(1年以上前)

>エアーフィッシュさん
 ありがとうございました。
 EXRAUTOでも現在のF70EXRと同じように屋外では自然な発色で好きな絵です。
 逆光や室内の明暗がEXRAUTOは苦手かなと感じていたので、露出補正使ってみます。

 

書込番号:13523653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/10/17 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノラをズーム

光学30倍

デジタル併用51倍(1224mm)

久しぶりにアップを。
やっぱフィルムシミュレーションは、スタンダードが一番フジらしいですね。
全体的なレスポンスはFシリーズ史上最速だと思います。とても気持ち良く撮影ができます。

望遠ですが、全て全開のデジタル併用51倍は、ともかく大きく記録したいときは良いですね。
画像は当然荒れていますが、デジタル補間がうまく、L判プリントならいけそう。

書込番号:13641668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/10/30 16:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB AUTO

WB カスタム

葉の裏を明るく撮ってみました

望遠とアンダー撮りで一眼のような印象に

ホワイトバランスがオートだと、曇りのときはフジらしい青被りになります。
あ、やっぱりフジなんだなぁと実感(笑
たまたま近くにあった白っぽい板でカスタムをとってみましたが、やっぱり綺麗な白かグレーでないとマズかったかな・・・と。
それでもオートよりはずっと見た目に近いです。

と、やはり色々手間がかけられるカメラは面白いです。

書込番号:13698975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング