『F200EXRから買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『F200EXRから買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

F200EXRから買い替え

2011/10/10 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:11件

FinePix F200EXRを2年ほど使ってきました。
6Mサイズの画像には満足していますが、最近ズームレバーの不具合が出始めたこともあり
買い替えを検討しています。

ポケットに入れて持ち運ぶことが前提なので、ミラーレスを含む一眼レフ機は対象外。
被写体は99%子供で、屋外屋内ほぼ半々といったところ。
スナップ中心なので基本AUTOでの撮影です。
(撮影条件によってEXR AUTOのモード切替くらいは行う)
L版印刷したりフォトブックを作成したりします。
夜間撮影は縁日のスナップ程度で夜景を撮ることはありません。
また、三脚を使うこともありません。

このようなイージーな使い方の中でも出来るだけキレイに撮れる機種を探していますが、
フジの発色が好きなこともあり今のところ本機種が最有力候補です。
正直15倍ものズームは要らない気もしますが、そのせいで巨大化している訳ではないので
まあいいか。
GPS機能は何に使うのかいまいちピンときませんが、付いていても特に邪魔ではないかな。

と、いうように考えていますが、ただひとつ気になるのがセンササイズです。
せっかく買い換えるのに今の機種より小さくなってしまうのはどうかと。
200EXRを買う時も70EXRと迷いましたが、ズーム倍率よりセンササイズ重視で決めました。
結果それは正解だったと思っています。

この面ではキヤノンのS95 or S100が魅力的です。レンズも明るいしコンパクト!
しかし、以前FinePix F10からIXY920ISに買い換えた際、発色と室内撮りの絵の出来に
どうしても納得いかずすぐにフジ(200EXR)に戻した経験から、キヤノンのコンデジ購入には
二の足を踏んでしまいます。

他のスレを見ると「コンデジではセンササイズやレンズF値の違いは誤差範囲」というような
書き込みもありますがそういうものでしょうか?
200EXRから本機種に買い換えて、画質の面で後悔することはないでしょうか?

是非みなさんのご意見をお聞かせください。

※X10にも興味はありますが、携帯性の理由で候補から外れます。
 あのセンサを積んだ600EXR並み筐体のモデルがあれば迷わないのですが…

書込番号:13609652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/10 23:37(1年以上前)

F200の後継機が出ないので、オリンパスのXZ-1を購入しました。
CCDの大きさ、画素数、レンズが明るいのが理由。

S95の前のS90を会社で使ったことが有ります。
暗所の画質はF200より良いです。
ただし、ダイナミックレンジモードがないので二の足を踏みました。

今ならば、迷わなくX10を購入していたと思います。

書込番号:13609697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/11 08:38(1年以上前)

私も以前F200EXR使用し(手放しましたが)現在F600EXRを使用しています。
両機種とも発色傾向は同じですが、センサーがCMOSとCCDの違いが大きいと思います。暗所のノイズの少なさではF600EXRが上ですが、日中昼間の画像については、CMOS独特の発色になります。F600EXRの日中のサンプルを確認されたほうがいいと思います。

>正直15倍ものズームは要らない気もしますが、そのせいで巨大化している訳ではないので
まあいいか。

確かに大きさはレンズ部が少し出っ張ったぐらいで大きな差はありませんが、高倍率にした弊害か、各焦点域で、片隅が流れぎみになります。(他の高倍率機も同様ですが)画質を求めるのであれば、高倍率機はさけられたほうがいいと思います。となると富士ではX10になってしまいますが。(値段が高すぎますね)

個人的にはF600EXRはF200EXRの代わりはならないと思います。
発色さえ満足できれば、S95やオリのXZ-1、パナのLX-5がいいのではないでしょうか。私はレンズキャップ式が嫌いかつコンパクトサイズがいいので、S95を購入し、満足しています。

書込番号:13610602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/11 10:50(1年以上前)

現在コンデジメインがF200EXRのありぽん7です。
(F710→F11→F200EXR)

F200EXRの不満点は有るのでしょうか?
不満が無ければ、F値的にはF600EXRでも大丈夫な気がしますが・・・。

私はF200EXRがレンズが暗いので、シャッタースピードが遅くなる点が不満でした。
暗所性能が良さそうなので、F550EXRは買ったのですが周辺流れの問題が有り手放しました。
(ご厚意でキャンセル扱いにして貰った)

他の方がおっしゃるように発色の違いは有りましたね。
個人的には嫌いでは無かったですねが・・・。
一度データを撮らせて貰って持ち帰って比較したら良いのかもと思います。

書込番号:13610879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/11 12:32(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。


今から仕事さん、家電将軍さん

X10 確かに魅力的です。
価格も発売後少し待てば手の届く範囲になるのではないかと考えています。
しかし、やはり大き過ぎる・・・
ここまでくるとミラーレス機でもいいかと思ってしまいます。

S95やXZ-1はやはり良い製品なのですね。
XZ-1のクチコミ見てきましたが、室内撮影ではそれなりの設定が必要みたいです。
私は良いのですが妻が撮るとなると・・・
後はやはり大きさですね。明るいレンズを求めると仕方ないのでしょうが。
LX-5もやや大きいと感じます。
おすすめの中ではコンパクトさも含めてS95が魅力的です。


ありぽん7さん

F200EXRはダイナミックレンジの広さとフラッシュ性能が非常に気に入っています。
レンズは暗いのでしょうが、明るい機種を使ったことがないので違いがわかりません(^^)
それと、家電将軍さんも書かれていますが、周辺流れの問題があるのですね。
高倍率ズームはオマケ機能と割り切っていましたがちょっと考えてしまいます。

以前量販店にSDカードを持ち込んで、600EXRとS95で撮影してきました。
店内を漫然(?)と撮っただけなので私の使用目的の評価にはなりませんでした。
今度、嫁子を連れていき”室内・人物撮り”の評価が出来るものを持ち帰りたいと思います。
皆様おすすめの他の機種も試してみます。

ありがとうございました。

P.S.
実はS95で撮影した時に感じたもっさり感(ズーミング時のスピード等)が、本機種に心が
流れるきっかけになりました。それまではS95が本命だったのですが・・・
この点ももう一度しっかり確認してきます。

書込番号:13611191

ナイスクチコミ!0


kaede1020さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/11 18:36(1年以上前)

〆後にすみません。私のことかと思いました。

F200EXRのズームレバーがいうことをきかなくなり、
修理代が14395円とのこと。
F600EXRへ昨日買い換えたところです。

同じ機種なのでまた同じようなズームエラーがおきないか心配ですが、
気に入っていたので後継機にしました。

書込番号:13612196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/11 21:05(1年以上前)

追伸

私のF200EXRも周辺流れ少し有ります。
富士は周辺流れが少し有っても仕方が無いかなと思えている状態です。
(6800zの頃から富士を使っていますが、その時もありました。)

F550EXRの周辺流れは、単に片側周辺が流れているというよりも、
中心から右側と左側で解像感が違っているというのが問題で返品しました。
(少しズームした所で、壁に貼ったISO_12233-reschart.pdfで確認)
多少の周辺流れならば問題視しないつもりでした。

調整で良くなっている人も居るので、あえて悪い個体で調整に出すもの有りかなと
思ったぐらいでした。(悪すぎると直してもらえる?)

良い個体だと良いですね。


書込番号:13612889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/11 21:28(1年以上前)

私自身はF70EXRを所有していますが、あのころのFinePixが一番出来がいいと思っています…
この機種から買換えですか…もったいないような気がしますが、
私自身のおすすめは、SONY Cyber-Shot DSC-WX30/WX7です…
なぜこの機種がおすすめかというと、夜景にかなり強いですし、
動画性能に関してはF200EXRより絶対上がっているはずです…
もしくは、F200EXRの中古を買うという手もあります…
あとは、あなたの判断に任せます…

書込番号:13613013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/11 21:34(1年以上前)

>実はS95で撮影した時に感じたもっさり感(ズーミング時のスピード等)が、本機種に心が
流れるきっかけになりました。

同意します。もっさり感確かにあります。AF速度も望遠域含め、F600EXRのほうが速く感じます。私の場合、画質、コンパクトさ優先なので、もっさり感はあきらめています。

書込番号:13613052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/11 22:05(1年以上前)

kaede1020さん
14395円ですか!
やはり修理に出す気は失せてしまいますね。

ありぽん7さん
もし600EXRを買うことになったら周辺流れをすぐに確認してみたいと思います。

いつでもわんぱくランドさん
SONY Cyber-Shot DSC-WX30/WX7ですか。評判いいですね。
夜景や動画性能はあまり重視していないのです。
子供のスナップ中心なので、”屋内・屋内”で”静止もしくは動いている人物”の”静止画”
をキレイに撮れればと。

家電将軍さん
S95やっぱりそうですか。
どちらを取るかと言えば、普通に考えたら画質なのでしょうね。
しかし、上記のように使用目的があれなもんで悩んでしまいます。

とりあえず今週末の旅行では200EXRを騙し騙し使い、その後実機を触りながらじっくり検討
したいと思います。

書込番号:13613258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/10/12 07:10(1年以上前)

F600EXRの発色は、もうF200EXRの時代とは全く違います。
徐々に暖色系に傾いてきて、このカメラはフジフイルム史上もっとも暖色系、派手な色が出るカメラだと思います。
パナやリコーにかなり近づいた感じです。

画質は4M撮影すればF200EXRと大差無い感じです。

書込番号:13614708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/12 12:45(1年以上前)

エアー・フィッシュさん
ありがとうございます。

200EXRと600EXRの発色はそんなに違いますか。
パナやリコーはよく判りませんすが、920ISはケバい感じがして200EXRの方が好きでした。

エアー・フィッシュさんがアップされている600EXRの発色は美しいと思います。
ただ、私の場合風景を撮ることはほとんどありません。人物の写りが気になるところです。

200EXRではクチコミ等を読んで6Mオンリーに行き着きました。
600EXRの4Mはこれと同等ということでしょうか?

書込番号:13615691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング