『PowerShot S90からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『PowerShot S90からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

PowerShot S90からの買い替え

2011/11/07 00:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:61件
別機種
別機種
別機種

PowerShot S90からの買い替えを考えています。

かなりの頻度で、背景や空が白とびしてしまいます。全体が白っぽく写ることもあります。
AUTOではかなり明るく感じるので、Pモードで露出をマイナス3分の2に設定して撮るような感じです。

それでも思い通りの写真が少なく、パソコンで見ては削除の繰り返し・・・最近ではカメラの面白さからも遠ざかっています。
点検にも出しましたが特に故障でもないとのことで、使いこなせないのと好みの問題だと思います。
デジイチはEOS KISSなんですが(苦笑)

思い切ってS90を買い取りしてもらってとお店に行きましたが、店員さんからレンズのランクが落ちるのとS90を売るのはもったいないとの意見もあり、今日は帰ってきました。

F600EXRは、以前フジのF10を使って気に入っていたこと、価格、子供が野球を始めたので望遠が欲しくなったことから絞りました。(野球の付添いでは、デジイチを持ち運ぶのが難しいので。)

S90はいい写真が撮りたくて購入したのですごくもったいないのですが、気に入らない写真ばかりなのはすごくストレスなので買い替えようと思っています。でも、また失敗したら怖いのですごく悩みます。

上手く撮影できる設定、F600とF10の違い、S90からF600への買い替えなど、よかったら皆さんのご意見をお願いできないでしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:13732962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2011/11/07 00:54(1年以上前)

曇りの日で空が飛ぶのは普通ですけどねー。

ダイナミックレンジである程度変わると思いますよ。


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110330_435876.html

F550ですがサイト中段にダイナミックレンジ比較写真があります。


F10との比較
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/specs/comparing.php

書込番号:13732998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2011/11/07 01:03(1年以上前)

比較のリンクは無効でした。

FinePixの製品ページで仕様比較ができるのでそこでどうぞ。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/index.html

S90を手放すのはもったいないと思うので持っておいて方がいいと思います。

書込番号:13733027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/07 01:26(1年以上前)

F600 初心者ユーザーです。

S90は使ったことはありませんので比較は出来ませんが、、、

望遠の効くコンデジが必要になった、、という時点でS90の存在は一旦お忘れになっても
いいのではないでしょうか?
下取りに出すのか、手元においておくのかは解りませんが・・・

おそらくスレ主さんはカメラ任せである程度ちゃんと写って欲しい
というご希望を持たれているのではないかと文面から感じたのですが(そうでなかったら
スミマセン)F600について言えば、カメラ任せのFULL AUTOでも相当 空、雲の白飛び
を抑えて、明暗を描いてくれると感じています。

このカメラのダイナミックレンジ、それもカメラ任せにしていてるときですらかなり
の能力と言うか、このカメラの魅力です。
また、S90には明らかにない望遠能力も相当実用的なものです。

コンデジで、望遠があって、ダイナミックレンジに優れていて、AUTOでという要望を
コンデジとしてはかなり高いレベルで満たしてくれるのではないかと思います。

書込番号:13733095

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/07 07:43(1年以上前)

S90は残してF600EXRを買い増しするのがいいと思います。
F200EXRとF550EXRでダイナミックレンジ優先(400%)で使ってますが、
コンデジにしてはレンジが広いと思います。
でもF550EXRのテレ端(360mm相当)で写すのは、手持ちではきつい感じもします。

書込番号:13733573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/07 07:51(1年以上前)

横レスすみません。

こちらのじじかめさんはアバターキャラの横に盾とメダルがあるのですが、別のところでは盾なしメダルだけのじじかめさんでレスしてるんですよね、これってじじかめさんが複数いるってことなんですかね*_*;。
じじかめさん真相をばお願いします、気になって夜も寝れません(嘘^o^/)

書込番号:13733587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/07 07:55(1年以上前)

自己解決しました。じじかめさんはデジタルカメラ分野で金を18枚持っているので伝道入りして盾がついてレスできるのに対して、デジタル一眼の分野では銀と銅で11枚なので伝道入りしてなくてメダルだけなんですね、多分そうだと思います。 スレ主さん失礼しました。

書込番号:13733591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/07 09:10(1年以上前)

当りです。なお、賞品はありません。

スレ主さん、横レス失礼いたしました。

書込番号:13733747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/07 13:53(1年以上前)

とりあえず、この機種を購入してみてはどうでしょうか?

S90と使用比較して、使用しないと思われる方を売却すれば良いと思います。

F600EXRも、早めにオークションなどで売ればそこそこの値段で売れるでしょうし
S90については型落ちですので、どうせ売るなら早めの方がいいと思います。

そもそも、S90に不満があるようでしたら手元に残す意味が無いように思えますが・・・
撮った写真にストレスを感じているなら、尚更です。

私なら、気になっている機種の購入資金に当てますね。

また、
コンデジには、それぞれ特徴(向き不向き)がありますので
私は、コンデジ3台とデジ一を状況に合わせて使い分けています。

買い増しにして、それぞれのカメラの特徴を踏まえて
使い分けることも考えて見ては如何でしょうか?

書込番号:13734517

ナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/07 14:56(1年以上前)

スレ主さんよ。
堕レスに腹立てず、スルーだぜ!
こういう輩は何処にでも顔を出し、カウント稼ぎだからな。

俺はF550を買ったが、F200より手振れ補正が悪くなってる気がするぜ。
F200より高倍率機だし、F600は改善されてるかもしれねぇが・・・CMのような訳に行かない感じだ。

赤外線通信機能に魅力を感じないなら、俺のお薦めは、手振れ補正が同じ光学式でもレンズシフト式のPS-SX230だな。

書込番号:13734656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/11/07 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

DR100%

DR800%

S90から買い換えをする価値は大いにあると思います。

ただし、トリミング加工、A4以上のプリント、明るいレンズにこだわりがある場合は買い増しがいいです。

S90最大ウリは等倍画質と明るいレンズですから、
もし、普通に撮って普通にプリントをするだけでしたら、S90のウリは生きていませんので、
断然F600EXRがいいです。

ナチュラルにダイナミックレンジを拡大してくれますし、明部にレンジ拡大するのが特徴ですので、
思い出を隅々まで残したい旅カメラとしては最適で、ご相談のケースにも最適と思います。

F10は、高感度とバッテリーもちが魅力でしたが、
あとはローテクで、パープルフリンジが盛大に出る、クセのあるカメラでした。

書込番号:13736317

ナイスクチコミ!6


Benefrexさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/08 10:49(1年以上前)

俺はF550をS95の望遠補完用途で買った(併用してる)が、写りに関して各個体のレンズ差がデカイ感じだな。
F550もそうだが、F600も「片ボケ」が少なそうなヤツを店頭で選んで買った方がイイぞ。
運動会撮影目的でF600を買った友人が、望遠側と広角側で反対方向が片ボケすると怒っていたが、交換してもらっても良くない!そうだからな。
まあ、フルオートで撮るのが最も綺麗に撮れそうなカメラだから、買ってみるのも手か・・・

書込番号:13738173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/11/08 23:01(1年以上前)

皆様、たくさんの書き込みを有難うございます!!

曇りの日の白とびは、なるものなんですね。
もう少し撮影してみて、手放すか検討したいと思います。
やはりS90はいいカメラなんですね。使いこなせてないのが悔しいです。。。
明日からとりあえず持ち歩いて、色々撮ってみます♪

ただコンデジでは、パッと取り出して撮って、そこそこに写ってほしいんですよね。
思い通りに撮れず、何枚も撮っては確認、撮っては確認・・・ではしんどいので、F600は手に入れたいなぁと思います。

方ボケに注意ですか。お店で見てもらえば、大丈夫な商品か分かるのでしょうか。

書込番号:13740834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/08 23:34(1年以上前)

例として掲載された3枚の写真ですが、いずれも被写体と背景の明暗差が大きいので、背景の白とびはやむなしかなとも思いますが。。。

背景もきれいに残すためにストロボを強制発光して撮ってみたいですね。

書込番号:13741035

ナイスクチコミ!0


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/08 23:35(1年以上前)

ぽんぽん号さん

たまたま通りかかったのでコメントさせてください。

お写真ですが、逆光で人物の顔に露出が合っている様に見えるので普通背景は飛ぶと思いますよ^^
僕もS90を持っていますが、一般的にS90はコンデジの中ではダイナミックレンジが広いと
言われている機種ですのでS90で白とびするなら他の機種でも飛ぶんじゃないかなぁ。
それからレタッチ等をしないのであれば、人物撮影時は露出補正をせずに撮ったほうが
失敗しませんよ。

また、S90にはiContrastと言うダイナミックレンジを広げる機能もあります。
撮影後の画像にも適用もできるので、白とびや黒つぶれが気になる場合は使ってみては?
カメラのメニュー画面でiContrast選択すればできます。

更にS90の強みはRAWで撮れることにあります。白とびしそうなら
ヒストグラムを見ながら白とびしない程度に露出をマイナスに設定して、
撮影後にDPPで暗部を持ち上げれば問題ない場合もあります。
暗部ノイズが少ないのである程度はこの方法で対応できます。
この手法を使わない場合でもRAW+JPEGで撮影しておくと、
DPPの使い方さえマスターすれば後でいろいろと調整できますよ。
肌の色合いや、明るさなど自由自在です。

既に結論が出ている様ですが、F600の買い替えか、買い増しかに関しては
買い増しがいいと思いますよ。

ただ、僕でしたらS90にレンズ(EFS 55-250)を買い増しするかな^^;
野球でEOSを使わないのはもったいないです!映りの次元が違いますので。
既にEFS 55-250を持っていたら一度は使ってみてくださいませ。

書込番号:13741039

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7657件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/08 23:59(1年以上前)

ぽんぽん号さん。
S90を使う前に、とりあえず確認を・・・

測光は「評価測光」ですよね!(まさかスポット測光なんて事は?)
屋外で使う時はWBを「AWB」と「太陽光」に変えてみて、気に入った方を。
MENUボタンで「ISOオート設定」から、上限ISO感度を「400」に、感度の上がりかたを「遅め」にセット。
後はお好みで、露出補正−1/3か-2/3を基準にAEB±1/3で3枚連写かな?

私はF550を持ってますが、ハッキリ言って「片ボケ」機です。
必ず右側上下隅が流れますが、余り気にしない事にしました。
F600を買って撮ってみて、気になるようでしたら、データを持って買ったお店に行って、説明〜確認〜対応(交換or修理)してもらえば良いと思います。

書込番号:13741169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2011/11/15 21:50(1年以上前)

色々と有難うございます。
写真も奥が深いですね。。。もっと勉強しないといけませんね!

デジイチもあるので、初めはRAWで撮ったりもしてたんですが、めんどくさくなってしまって(汗っ)
またRAWでも試してみたいと思います。
設定も、説明書見ながら試してみたいと思います。

どうも有り難うございました♪

書込番号:13770789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング