『画質とGPSについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『画質とGPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画質とGPSについて

2011/11/25 19:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

6年ぶりにデジカメを買いました。
もともとメカには詳しくなく、最近の機械かなり進化していてついていけず、ずっとオート機能での撮影になりそうです。
撮影の設定についてですが、出荷時は画面サイズL4:3、fineモード設定になっていますが、みなさんその設定で使っていらっしゃいますか?
我が家では普通サイズ(Lサイズ)のプリントがメインで使います。(というか大きなサイズで印刷したことないです…)
それからGPS機能は初めてなのですが、後からどこで撮ったかわかって便利なのでしょうか?GPSがどんな風に便利なのかよくわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:13811923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/25 21:45(1年以上前)

画像のサイズですが、、、
@初期設定のまま 4:3で不都合がないなら、そのまま宜しいと思います。
A私は S サイズ、を 画質 Fine で使用しています。これがお勧めです。

LサイズプリントからおそらくA4サイズくらいまでの印刷であれば、カメラ設定で
画像をMやL にしても画質が向上する事は(殆ど)無いと思って良いでしょう。
小さい容量にしておいた方がパソコへの転送時間短縮や表示が早くなるなど便利ですし
さらに、不必要に大きな(Lなど)にしていると、表示する際に逆に画像を少し悪く
してしまって表示される事もあるようです。

GPSについてですが、、、、、、

ぷりーずへるぷみさんは、たまごかけごはん はお好きですか?
先日、凄く美味しい たまごかけごはん専門店を知って、行ってきました。
卵、お米が、もう特別で・・・とーっても美味しかったです!

https://picasaweb.google.com/103532850382207850517/hiIffB?authuser=0&authkey=Gv1sRgCPjUtI2L5vSTEg&feat=directlink

ここの右下の方に 地図が見えますか? そしたら地図をクリックしてみてください・・・


・・・・・例えばこんな事が出来ちゃうって事ですね。

このくらいでしたらGPSをONにさえしておけば、自動的に位置情報が撮った写真に
記録されるので、自分のパソコンで地図を見ながら写真を見たり、私がしたように
PICASA等のWEBアルバムで地図と共に表示なんて事が簡単にできます。


さらにいろんな使い方ができます。
以前の書き込みを参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279506/SortID=13763687/


ですが、一方では確実に電池の消耗を早めたりするし、GPSが最初に場所がわかる
ようになるまではちょっと時間が掛かったり(曇りの日はこれが顕著かも)まだまだ
時間と共に良くなっていく、新しい使い方が提案されてくるような気がします。
でも、GPSとカメラって凄く意味のある組み合わせであると思います。

書込番号:13812456

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2011/11/26 16:07(1年以上前)

ご親切に説明いただきありがとうございました。
A4サイズ以上に拡大することはないと思いますので、うちもSかMに下げてもよさそうですね。

GPSについては以前の書き込みも拝見しましたが理解できずイマイチぴんときません。ほんとにメカおんちなんです。
でも使える人には便利ということで興味がわきました。バッテリーの心配がない時にGPSをONにしてみたいな、と思います。
このカメラはいろいろ機能があって楽しそうです!いろいろ撮影できるように説明書を見て頑張ります。

書込番号:13815443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/26 18:18(1年以上前)

ぷりーずへるぷみさん 

はい、画像サイズはSで、あるいはMで充分だと思います。

GPSについては、、、おっと たまごかけごはん は魅力的では無かった
でしょうか? (肝心の写真がイマイチだから・・・笑)

冗談はさておき

GPSと写真の関係はこれから色々考えられてくるでしょうね。
必要なければOFFにしておけば全く邪魔にはなりません。

単に撮影したときに写真の中に<場所>という情報が自動的に記録され
るだけですので、後でそれを使って <色んな事ができそうだ> というだけ
で、無理に使ったり、無いといけないようなものじゃないですものね。
私も普段、近所ではいつもOFFのままですよ。

書込番号:13815863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/11/26 21:36(1年以上前)

たまごかけごはん、大好きです。でもお店があまりに家から遠すぎて行けそうもなく…。
せっかくある機能なのでGPSもちょっとずつ使ってみます。
ありがとうございます!

書込番号:13816682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/11/26 21:44(1年以上前)

ぷりーずへるぷみさん

度々スミマセン、お返事は結構です。


>でもお店があまりに家から遠すぎて行けそうもなく…。

おお! まさに GPS の効能で場所が解ったという事ですね!
これがまさにGPSの効果の一つ、、それが伝わって良かったです。

色んな機能が搭載されているし、写真自体も良いお買い得なカメラだと
思います。 是非いろいろ楽しまれてくださいね。

書込番号:13816715

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング