『不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

不具合

2011/12/17 23:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 Raicaさん
クチコミ投稿数:19件

F550時代より、レンズ片ボケによる不具合が多く報告されていましたが、家族用にF600をA店より購入。
ある程度撮影が進んだところでパソコンで画像をチェックすると多くの画像で像が流れた状態を確認。
A店に交換を申し込んだ時は購入後2ヶ月以上経っていました。
A店ではメーカーに不良品かどうか確認の上、担当者名とコメントを記入して連絡してほしいとのことでしたので、メーカーに連絡、A4サイズのプリントを持参してサービスセンターにて不良と確認してもらいA店にて交換してもらいました。
ところが交換機にも同様の問題があり連絡すると、再交換のため在庫品を検品するので少し待ってほしいとのこと。
1週間ほどして在庫品にも同様の問題が発生する可能性があるためA店では販売停止とするので返金しますと連絡あり、予備バッテリーとケースだけが残りました。そして悩んだ末1ヶ月後にY店で再度F600を購入、更にひどい片ボケで交換を申し入れました。次は最後です。富士の品質管理の甘さだけが残念です。

書込番号:13906693

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/17 23:50(1年以上前)

もはや仕様ですね(汗)

書込番号:13906848

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2011/12/18 08:12(1年以上前)

片ボケ症状は広角端ですか?
それとも全ズーム範囲ですか??
広角端では四隅は多少湾曲すると思いますが・・・

私も購入予定ですが、改善されるのならそれを待ってからと考えています。
片ボケはこれまでに何度も経験していますので・・・面倒ですよね。

書込番号:13907880

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/12/18 09:39(1年以上前)

機種不明

ツインシフトレンズ

フォト蔵の作例を観察する限り、標準〜中望遠域で周辺ボケが目立っているようです。
周辺ボケが偏って片ボケとなっている作例もあります。
投稿者ごとにボケのクセが異なっているようにも見えます。
仕様なのか初期不良なのか、多くの人の関心事だと思います。
過去のスレッドにも同様な話題があり、構造上↑、振ると直るかもしれないと提案していた人もいました。
売り場の展示カメラ複数機でも同じ症状が出ているのか確認すると、参考になるかもしれません。

書込番号:13908125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度3

2011/12/18 09:41(1年以上前)

もう諦めましたけど、やはり私だけの個体差じゃないんですね・・・
次の買い替え時は いくらここの書き込みや投稿が富士の新機種で盛り上がっていても
もう2度と富士フイルムだけは買うまいと心に誓いました。

書込番号:13908135

ナイスクチコミ!5


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/12/18 10:11(1年以上前)

美写爛漫さん、
いろいろ苦労されたようですが、まだ結論づけるのは早いと思います。

書込番号:13908279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/18 10:15(1年以上前)

Raicaさん心中お察しします。
私もユーザーですが交換3台目で方ボケなし個体に当たりました。さすがに最後は交換機種を店員と試し撮りしましたが。ほかの皆さんが言われているように、静止画を撮るにはすばらしいと思っていますし、最近方ボケの報告もないようなので家族用にもう1台買おうかなと思っていました。

不具合が改善してなくて売れ筋bPならもっと苦情がでそうなのに、ある量販店では店長一押し機種にもなっています。こうなると2台目はやはり静止画も動画も無難なNikonにしようかなと思ってきました。

こう言うレスを書くと怒られるかもしれませんが、不具合品を掴まされた人は凄い労力を使います。もはやくじ引き状態ですね。

書込番号:13908293

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/18 11:32(1年以上前)

別機種
別機種

F550EXRですが

できれば片ボケの画像をアップしたほうが、意義ある議論ができると思います。

書込番号:13908603

ナイスクチコミ!0


スレ主 Raicaさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/18 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

参考までに画像を掲載します。

書込番号:13909337

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2011/12/18 14:50(1年以上前)

ミドルレンジ領域で左上のボケが顕著ですね。

これは許せませんね!

経験上、交換では無く修理依頼したほうが良いと思います。
メーカーも原因追究とか、対策とかすることでしょう。

やはり複雑なレンズ構造が災いしていますね。

書込番号:13909387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/12/18 16:36(1年以上前)

当機種

Raicaさん

確かに左側がぼけていますね!
私も気になって確認して見ましたが、
大丈夫そうです。

書込番号:13909901

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/18 20:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

<01>

<02>

<03>

<04>

> メーカーも原因追究とか、対策とかすることでしょう。

私はF550ですが・・
レンズの片ボケ報告が多数有ったのに、そのままF600を出した感じがします。
まじめに原因追究とか対策とかする気があるなら、F600で校正されていると思います。

幸いにも私の個体は右下隅が少し流れるダケなので、諦めて使っています。

> Raicaさん

キチンと修正されて、手元に戻る事をお祈りしております。

全てEXR-AUTO・広角端です。

書込番号:13911128

ナイスクチコミ!3


スレ主 Raicaさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/20 17:59(1年以上前)

Y店の対応:
ご注文商品:FinePix F600EXR [ホワイト]
こちらの商品の件でございますが、
本日メーカーへ確認いたしましたが、
現在メーカー側では同症状の不具合報告は受けていないとのことでございます。
つきましては、メーカーサポートにて詳しい内容をお伺いさせていただきたいので、
一度ご一報いただきたいとのことでございます。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/contact/index.html

これでは、片ボケが解消されるのは無理ですね。

書込番号:13919262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/20 20:47(1年以上前)

> Raicaさん 

こんばんは。

>現在メーカー側では同症状の不具合報告は受けていないとのことでございます。

この件ですが、販売店だと地区ごとの営業担当を通じての回答になるようですね。
で、問題はこの 営業担当とか地区ごととか、という部分で同じ質問や不具合に
対する回答が異なることがあるようです。

私自身の個体ではなく親しい友人の個体なので、あまり詳しくここでの報告は
控えますが、メーカーではこの件についてはっきり認識している節があります。

この先もこのカメラを使うならば一度メーカーサポートへ送付されると
解消するかどうかわかりませんが改善はしてくれそうですよ。

書込番号:13919869

ナイスクチコミ!1


スレ主 Raicaさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/20 21:44(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございます。この機種を交換で使用予定でしたが、Y店、富士サポートセンターの対応の悪さで使う気が無くなりました。明日、富士サービスセンターで書類を作ってもらって返品のうえ、A店にて他機種を購入することにしました。これから購入される方の幸運をお祈りします。

書込番号:13920158

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング