『背景ぼかし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『背景ぼかし』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

背景ぼかし

2011/12/20 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

このカメラの購入を考えております。
任意にて背景をぼかしての撮影は可能なのでしょうか?
また、その際は細かな設定などが必要なのでしょうか?
素人質問で申し訳ありません。

書込番号:13920246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 22:27(1年以上前)

背景ぼかしは、強弱が着いてるけど不自然で使い物にならん、一眼のようなボケを考えてるとがっかりするで。

書込番号:13920392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/12/20 23:49(1年以上前)

本物のボケを知らない間は、結構感動ものかも・・・

書込番号:13920829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 00:49(1年以上前)

感動なんかするか−

書込番号:13921087

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/21 10:43(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090807_307889.html

少し前の機種(F70EXR)ですが、こちらに簡単な説明があります。

書込番号:13922040

ナイスクチコミ!0


大男50さん
クチコミ投稿数:48件

2011/12/21 18:48(1年以上前)

ちょっとだけ使ってみました
(画像ありません、ごめんなさい)

撮影が終わっても、しばらくごそごそやっているので、ソフトウェア処理なんでしょうね
「合焦したもの以外をぼかす(ミニモザイク?ホワイトノイズ?)」ってとこですかね

大口径レンズ開放とおなじボケ味になるわけもなく
ちょっと雰囲気を味わう程度ですかね

いいんじゃないんですか、承知の上で使うなら
値段も、大きさも、その他モロモロも、全然違うんだから

書込番号:13923489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/21 20:04(1年以上前)

当機種
当機種

そもそも スレ主さんは、デジタルの背景ぼかし<ぼかしコントロール>の事を
質問されているんだろうか?

一般的な<背景ぼかし>がF600EXRで可能かどうか? っていう質問に見えるのですが・・・。

もしもそうなら、、

マクロモード等では背景はボケますが、この機種に限らず一般的にコンパクトカメラの
ほとんどは<背景をぼかす>事ができないか、得意にはしていません。
もしも背景をぼかしたような写真を撮ることが機種選定において最重要項目の一つ
ならば、この機種はお勧めできません。

また、この機種には<ぼかしコントロール>という背景をぼかしたように
デジタル処理で<見せかける>機能が付いています。この出来栄えはここまでの
皆さんの回答の通り、人によって評価はまちまちです。
私は、使い方次第だろうなと思っていますが、一眼レフのようなボケ方は
得られません。

一方で、コンパクトタイプ(レンズが交換できないという意味で)のカメラで
F600EXRと同等のズーム倍率をもっている機種において、こうした擬似的でもなんでも
背景ぼかしが出来る機種は他に無いのではないでしょうか。
ですので、この機能がこのカメラに付いている事は評価しても良いと思っています。

この<ぼかしコントロール>を使った写真を上げておきます。
(使い回しですみません)

書込番号:13923762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Benefrexさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/21 20:58(1年以上前)

使った事もないヤツが・・・結構感動ものだとサ!?

書込番号:13923996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/21 22:10(1年以上前)

別機種
当機種

DSC-H9V 24-384

F600EXR 24-360

15倍と16倍の機種ですが・・・

富士はモードダイヤルAdvの中に、ぼかし・360パノラマ。連写重ね撮りのぼかしを選ぶ。

強弱は数字で1・2・3です。

H9Vはモードダイヤルに暈けコントロールがあります。

強弱はLo・Mid・Hiの三段階です。

本物のボケとか一眼の暈けとか気にする必要はございませんデス、この機種を選ばれたなかでのお話と思いますし。

楽しいですしすぐに覚えられます    □=(°°d

書込番号:13924417

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/12/22 00:23(1年以上前)

 ↑
そうですね。
コンデジでは諦めなければならなかった事が、ヘンな所があるにせよそれなりに楽しめるのは歓迎すべき事だと思います。

手持ち夜景やスゥイングパノラマ、人気のドラマチックトーンなど各種デジタルフィルター類が手軽に楽しめるのはデジタルならではです。
素直に楽しまれるのが吉ですよ。
その内に欲が出て来たら、色々勉強して見ましょう。


熟年の方でしょうか・・・
さすがにスレ主様にキッチリ役立つレスを書かれますね。
私も見習わなくちゃ・・・

書込番号:13925126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/22 02:11(1年以上前)

別機種

QのBCモード

カメラのボケよりも自分のほうが、かなりボ     ーーーっと


機種名 SONY DSC−HX9Vの 一文字抜けてましたねXが 訂正します。


泣きながら(──────┬──────__──────┬──────)

書込番号:13925457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2011/12/22 16:12(1年以上前)


>冉(ぜん)爺ちゃんさん

こんにちは。

そうでしたね・・・ソニー機でも同様の機能が備わっていたのですが。
Fuji機に備わっていないような発言をしてしまってごめんなさい。

書込番号:13927030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング