『撮って見ました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『撮って見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

撮って見ました。

2012/01/10 22:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件
当機種
当機種
当機種

スカイツリー

千葉県 鴨川

ある店の定食

撮影ウマくナリタイです!

すべて初期設定のままです。EXRモードです。
できることならば、すべて全自動できれいな写真が撮れれば良いのに..。
・スカイツリー:全体を収めるのに精いっぱい。本物はもっと迫力あるのに...。
・岩場:海面と岩肌と藻の緑の美しさを撮りたかった。
・料理;もっと食欲をそそる撮影法がありますか?

この3枚をご覧いただいて、設定や構図の改善点をご教授ください。

書込番号:14007115

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/10 23:30(1年以上前)

スカイツリーの写真は比べるものがあると迫力あるかもしれませんね。

http://weblog.hochi.co.jp/marathon/2011/08/post-2efc.html
上の写真は通りすがりに撮った感じですが、周りのビルや電柱が入ってることによって
スカイツリーの巨大さが強調されてるように見えます。

海の写真は色を「ビビッド」にすれば緑が強調されるかもしれません。


料理の写真は若干露出オーバーになってるのと、感度が上がってますね。
露出補正を行なって感度を400くらいに設定したら綺麗に写ると思います。

料理はITmediaがこれでもかというくらい取り上げてるので参考に↓

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1005/27/news025.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0910/22/news025.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0901/15/news020.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/13/news009.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0702/22/news010.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/10/news017.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0410/29/news045.html

「今日から始めるデジカメ撮影術」
http://www.itmedia.co.jp/keywords/kyoukarahajimeru.html

書込番号:14007494

ナイスクチコミ!3


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2012/01/10 23:42(1年以上前)

左右の建物がスカイツリーと同じ高さ(特に左が低いイメージ)になってるのと、
大きさを測る比較物がない(人でもいれば)から大きさを感じないかな。

手で隠してみるだけでちょっと違う気がするような、しないような(笑)

書込番号:14007557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/01/10 23:58(1年以上前)

料理の写真ですけど、この場合、もう一段階露出を下げた方が良いと思います。
ご飯や、大根おろしなどの白い部分が白飛びしちゃってますから。
画面で不安がある時は、露出を変えて何回か撮った方が良いですよ。
EXR AUTOでは、露出を変更出来なかったかも?しれませんが...

あと、全体の構図で撮るよりも、半分、半分とか、料理の見せたい部分をアップで撮った方が美味しそうに見えますよ。
この料理ですと、左斜め上+右斜め下に分けて撮るとか...
あとは、撮影位置をもう少し真上方向から撮った方が良いように思います。

向かい側の知人の料理構図は入れない方がいいですよ。
わたし的に思う事はそんなところです。

書込番号:14007646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/11 16:36(1年以上前)

あくまでも個人的見解ですが。

スカイツリー
 定番の十間橋から撮ると大きさが分かると思います。尤もポピュラーな場所なので、他の人と同じ構図になりますが。
 もう一つ、浅草通りと直角でスカイツリーのすぐそばの道からはその太さ、高さが見上げるようになります。ただし一枚の写真に収まらないかもしれません。

藻の緑
 シャッターボタンを半押しすると液晶上真ん中に十字が現れます。この場所でピントが合い、露出が合うところです。この写真では十字はおそらく黒っぽい岩にあっているのだと思います。半押しのときはもう少し手前の緑のところに合わせ、半押しのままアップされた構図にカメラを動かしシャッターを切れば、たぶん緑はもうちょっと鮮やかになるのではと思います。

定食
 まず対象物から目移りする余分なのが写らないようにすることが必要です。手前のテーブルの縁、椀のふた、スプーン、お手ふき、お相手の方やその方の料理、さらには背景の畳などは写らない方が料理が引き立ちます。
 料理を撮るには盆とその周りにテーブルの面が少しは入るぐらいにして、もうちょっとアングルを上から撮りたいところです。左右の角度も正面だけでなくいろいろ変えてみるとよいかと思います。露出を合わせる意味で、半押し状態をいろいろな料理に向けたあと全体を撮るとどれかはすっきりした写真になると思います。

書込番号:14009812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/01/11 22:04(1年以上前)

具体的な事は皆さんにお任せとして・・・

いやぁ、全て撮影のときの心が伝わるようで、3枚とも、とてもいいと思います。
構図とか露出とか考えないで、これだ!今だ!わあっ!と撮る。
色々と知ると、なかなかできないんですよ。

でも、何かをどうにかしたいというのなら露出補正ですね。
写真の明るい、暗いだけでなく、雰囲気的な重さ、色のりなどが変わりますから。

書込番号:14011130

ナイスクチコミ!1


スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

2012/01/11 23:47(1年以上前)

皆様 とても詳しいかつ優しいアドバイスありがとうございます。

アドバイスを何度も読み返して練習してみます。
そして、梅や桜が咲く頃、また恥ずかしい作品を披露させてください。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:14011693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/01/12 00:20(1年以上前)

at_freedさん 

こんばんは。

私もまともに写真を取り始めてまだ3月ほどですが、このカメラで写真の面白さに
触れることができて、最近は楽しい時間を過ごしています。
こんなんですので、写真の事をアドバイスなどはできないのですが・・・・


>そして、梅や桜が咲く頃、また恥ずかしい作品を披露させてください。

そうおっしゃらずに、梅まで待たずにどんどん練習して失敗作だと思っても
投稿してください。きっと良いアドバイスも皆さんから頂けますよ。
F600EXRで撮ったみんなの写真を投稿するスレッドがありますので、お気軽に!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279506/SortID=13879776/

書込番号:14011860

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/01/12 00:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

僭越ながら、勝手にいじってみました。少し高くなったと思います。

書込番号:14011873

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/01/12 10:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オリジナル

明るさの中心を苔に寄らせ、彩度を上げた

調節のパラメータ

3つのモード

2枚目。
カメラの機能テストをしているみたいでおもしろいですね。
構図から空を外すか、構図内に人の顔を入れて逆光であることを認識させるべきでした。
おそらく「ダイナミックレンジ優先」になっていなかったのではないかと思われます。
手動で「ダイナミックレンジ優先」にセットしておけば、だいぶ変わったかもしれません。

書込番号:14012799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/12 22:47(1年以上前)

別機種
別機種

カメラはフジの下級機ですが(T300)さっき撮りました(EXRです)
他の方も書いておられますが、余分な料理以外の物は極力外した方がいいかも知れません。
私が先ほど(このスレを観る前)ブログ様に適当に撮った写真をアップします。
お恥ずかしい写真ですが、ライスの色が同じく「白飛び」しています。
全体的に再現性が悪い、彩度が低いのはご勘弁下さい・・・

ついでに撮ったハンバーグのアップです。
切った瞬間に肉汁が「じゅわ〜」っと出たんで慌てて撮りました。
ブレていますが、これは驚いたリアル感を優先してみました(笑)

全てを均一に撮るのはかなり難しいので、「自分が一番撮りたい物」
を中心にしてみるのもいいかもしれませんよ(偉そうでスイマセン)



あのライスの色はフジの特性なのかな?なんって思ったり・・・

失礼しました。

書込番号:14015300

ナイスクチコミ!0


スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

2012/01/12 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

全体

斜めからおしゃれして撮影

真正面から

皆様。たくさんのレスをいただいて本当にありがとうございます。

>>青空と自転車大好きさん
優しいメッセージありがとうございます。

>>konno3さん
ありがとうございます。かなり迫力が違うものですね。

>>canカズカズさん
私も肉汁たっぷり滴るハンバーグを撮影したいです。今日ファミレス行き、メニューを見て改めて“ウマい写真だなー”なんて変なところで感動しました。

さて、今回はチョコを撮影してみました。わたしとしては最初の写真が“全体がわかって好き”なのですが、プロの皆様のご意見は3択だときっと真ん中をえらばれるのでしょうね。
3枚目は真正面から撮ってみました。なんだか“証拠写真”みたいになりました。

センスが無いのでしょうか...。よろしくお願いします。

書込番号:14015482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/13 01:08(1年以上前)

何を狙うかによって構図は変わりますけどねー。

キットカットのカップの中身は空でしょうか?
ティーカップに紅茶かコーヒーが入ってたほうがお洒落に見えます。

証拠写真はそれでアリだと思いますけど。笑

1枚目の写真が広角レンズの歪みが出てるので(左下に引っ張られてる)
少しズームすると改善されます。

書込番号:14015989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/01/13 19:03(1年以上前)

機種不明

チョコ画像加工。

すみません。わたしの好みで、チョコレートの画像を加工させてもらいました。
2枚目の斜め撮りの写真も良いとは思うのですが、個人的にはやり過ぎ感があるかな?と。
1枚目の写真程度の斜め具合で良いと思いますよ。
ただ、1枚目の写真ですと、大胆にチョコの箱部分は無視してしまって、チョコだけにズームする感じの方がチョコの美味しそうな感じが出ていいんじゃないかと...
ま、あくまでも個人の好みなんですけどね。(^_^;)

書込番号:14018144

ナイスクチコミ!0


kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度4

2012/01/13 21:16(1年以上前)

機種不明

勝手に加工してごめんなさい

すみません。
私も失礼を承知で加工してみました。
箱の上に斜めにチョコを置いて余計なものをカットしたイメージです。
加工下手ですみません。

チョコと箱、カップを一緒に撮るならこんな感じかなあ?
写したい物だけに注目して余計なものはできるだけ写さないといいかも?

書込番号:14018602

ナイスクチコミ!0


スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

2012/01/14 07:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

おお-っ。破裂の人形さん kazbe-_-さんにいただいた“赤ペン添削”はカタログ写真に通じるものを感じます。素敵です。
http://www.jal.co.jp/inflight/jalshop/inter/120102/pickup.html

書込番号:14019992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング