『今度は、別の機種で迷っています(再びトピック立ち上げました)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『今度は、別の機種で迷っています(再びトピック立ち上げました)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:286件

先日、キヤノンのPowerShot S90の中古とフジのF600の新品で迷っている時に様々なレスをありがとうございました<m(__)m>

結局、S90のソフマップ中古(一番魅力を感じていました)が売れてしまい、コンデジ選びはまた振り出しに戻ってしまいました。

S90が売れてしまった後、色々と調べてみたら、下記の候補が今回残りました。

1:キヤノンPowerShot G12の在庫処分品。
ヤマダLavi名古屋で32980円ポイントなし。
・・・ヤマダポイントが2万ポイント溜まっていて、丁度プリンターも買い換えたいと思っていたので、プリンターの価格交渉(ポイント込)をして、プリンターをLavi名古屋で購入後にG12をポイントを全部使って購入したら、交渉次第では追い金1万円程度で購入できるのが魅力です。

2:ニコンCOOLPIX P7100。
・・・値段はリサーチしていませんが、G12を候補に入れる以上、対抗として候補に入れてみました。
こちらも上記同様の購入の仕方ができれば、追い金1万円程度で購入できるのが魅力です。
但し、ヤマダがポイント付でしか購入できなければ魅力がありませんが・・・
(その時点で候補から脱落)

3:フジF600EXRのソフマップ中古優良品の純正ケース付き18,300円。
(ワランティ(3年延長保証)に入って19300円)
・・・上記2機種と比べると機種のレベルは違うかも知れませんが、ヤマダポイント2万ポイントが温存できて、しかも純正ケース付きでこの値段は魅力を感じます。S90中古が15800円で購入できなくなった今となっては、選択肢としてありかも。

少なくとも来週末までには決めて購入しようと思っています。
(今度は売り切れにならないためにも・・・)

よろしくお願いいたします<m(__)m>

書込番号:14127208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件

2012/02/09 00:14(1年以上前)

追伸

上記候補にもう一つ追加します。

4:パナソニック Lumix LX3のソフマップ名古屋駅ナカ店店頭中古17,800円。
(ワランティ(3年延長保証)に加入して18,800円)
・・・一応S90中古の代わりに入れてみました。
さっき、F600EXRのレビューを見ていたらLX3の方が写りがいいとの書き込みがあった上、
今使っているミラーレス一眼の同じパナソニックというのもポイントです。

よろしくお願いいたします<m(__)m>

書込番号:14127441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/02/09 00:37(1年以上前)

とめ583さん こちらにスレ立て直されたのですね

今回は 自分がG10使っていることも有りますが G12の大きさOKであれば 今底値に近づいているG12 推薦します。

P7100も良いのですが 完成度としてはG12の方が上のような気がしますし。

後の2機種 も良いと思います特に LX3は良いと思いますが 新品のG12に対し中古だと G12の方が安心して使えると思いますので。

書込番号:14127551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/09 00:56(1年以上前)

どのような撮影をしたいのかをどうして書かないのか不思議です。肝心なことです。
後から後から条件を出すのではなく、最初に条件出しをしなければコメントしてくださる方に失礼です。以下は先のスレでスレ主さんがコメントされたことです。

>今回は、第一に列車での旅の荷物を減らしたいということが最優先です。
>(でなければ、別にコンデジ買わなくてもいいわけですから)
>その次が写りの良さですね。
>望遠はあれば越したことがないですが、今のミラーレスでも望遠(45−200mm)はあまり使っていないので、それよりかはレンズの明るさかなぁと思います。
>一眼を使っているからには、それなりの性能を要求しますし(マニュアル撮影、RAW対応等)、予算もあります。

私は先のスレで以下のコメントをしましたが、いかがですか?
COOLPIX P310が値下がりするのを待ったらいかがですか?
予算内に収まる可能性が高く(新品で2万円以内が期待できる)、明るさもあります(広角域ですが)。

書込番号:14127631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/09 09:21(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

S90は候補から外れたのですか?
キタムラの中古を見ましたが,S90は17800円でいくつか美品があるみたいですが。


キタムラは数個の中古品を近くの店に取り寄せてもらうことができ,気に入ったのを買うあるいは気に入らなかったらキャンセルできるので,単に通販で買うよりは確かな品を選べると思います(宣伝ではありません)。

迷いだすときりがなくなるので,思い切って購入してみるのもいいかと思います。決して期待はずれのカメラではないと思いますので。

G12を薦める方もおられます。私もG10を使用していますが,確かに性能,写りに関してはよいと思います。ただ小さいのを探しておられるのでしたら,コンデジでは大きい部類に入りポケットに気軽に入れられるというわけにはいかないと思います。

スレ主さんのはじめの候補として,S90かF600EXRかに絞られた方が良いかと思います。両機種とも,買って満足のいく(ある程度の妥協もありますが)製品だと思います。

書込番号:14128398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/02/09 10:18(1年以上前)

>列車で旅するのに適したコンデジ(旅の荷物を減らしたい)が欲しい

1,2、とも、今お持ちのミラーレスと大差ない大きさ重さですが?
どうなさいました?
購入目的が変わられたのでしょうか?

書込番号:14128574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/02/09 12:10(1年以上前)


追金 1万円 がOKなら

>本当ならS95の新品が、欲しいのですが、予算は2万円までです。
キタムラで、S95の新品が、28000円台では手が出せません(T-T)

という 先のスレッドでの書き込みにあるとおり、S95でいいのでは無いでしょうか?
というか、今回の候補にS95が入っていないのはなぜでしょうか?

まあ、いろいろ事情が変わって、今回の三機種が 再び 新候補 という事であれば
F600が宜しいかと思います。
一番の理由は携帯性。
二番目の理由は 携帯性の良さと望遠能力の凄さのバランス
三番目の理由は G12、P7100と比較して、画質性能が パッと見に解るほど劣るわけでは
なくむしろダイナミックレンジ等は優れている。
四番目の理由は 撮影の幅を(ミラーレス同様に)確保したいとの事ですが、手動で
設定できる項目はG12、P7100より少ないですが、それでも色々設定できる
事に加え望遠能力と組み合わせれば、設定という行為ではなく得られる
写真の幅と捉えればF600EXRにも同等の魅力あり、と思います。

またミラーレスとの併用というシーンを考えると、持ち出すレンズを少なくする事が
出来るのでは無いでしょうか?


というわけで、、、、S90が欲しいという気持ちが今でも強いならS90もしくはS95、
Sシリーズへの熱が覚めて、今回の候補と購入目的からすればF600EXRではないかと
思います。

1意見として参考になれば。

書込番号:14128885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2012/02/09 13:05(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございますm(__)m

個別にレスするのも大変なので、まとめてレスします。

まず、COOLPIXP310が値下がりしてまで待つことですが、来月青春18きっぷで旅する時には使いたいので、値下がりを待つことは考えてません。
買うならP300の在庫処分か中古にします。

あと、追い金1万円は現在保有しているヤマダ電機の2万ポイントを使って購入することを考慮しての意見です。ちなみに、ヤマダ電機lavi名古屋には、S95の在庫はありません。

あと、中古で購入するなら、ソフマップの中古にしたいと思います。
キタムラで実際S90の中古を取り寄せましたが、保証が半年間だけで延長保証が付けられないのがネックであきらめました。
ソフマップなら、1000円〜2000円払えば中古でも3年延長保証付けられますね。

従って、S90の中古買うなら、以前付けた15800円の値段は譲れないです。

あと、ミラーレス自体は小さいですが、一眼のメリットであるレンズ交換を視野に入れると、レンズ3本、ボディ1機でやはりカバン一つ分の荷物が増えます。車や新幹線や特急列車や飛行機で旅するなら苦にならないのですが、普通列車をこまめに乗り継ぐ青春18きっぷの旅では荷物が増えること自体負担が大きいです。ですので、G12やP7100であっても荷物は軽量化されます。

あと、やはり長年キャノンのパワーショットを使って来たので、フラッグシップのG12には一種のあこがれがあります。

逆にF600に踏み切れないのは、片ボケですね。これが、完全に解消できれば、購入にふみきれますが。

肝心の被写体ですが、鉄道、風景、グルメ、植物、メモがわりと多種多様です。

書込番号:14129057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/02/09 13:20(1年以上前)

なるほど・・・・

そういうことであれば、G12が宜しいかと思います。

F600EXRでもP7100でもG12でも 目的は達する けどもさらに絞り込むという考え方を
すれと、画質ではF600EXRよりP7100、G12は一歩リードする定評がありますものね。

機能的な差はすでに考慮の上で今回挙げられている候補でしょうから、GとPの望遠倍率
の違いやレンズの性能の差は無視するとして、特にP7100は気持ちがあるわけではなく
G12との対抗機種として挙げられており、PSシリーズのハイエンドという魅力を
感じていらっしゃるG12に決心して良いのでは?

むしろ、それ以外の機種にする理由をどこに求めるのかな?? とも感じます。
F600EXRの片ボケについては、当たり外れがあるということですし、そのリスクを
回避したいなら、G12だし、そのリスクを感じているのならば、それを冒してまで購入を
検討するF600EXRの魅力はスレ主さんにとって何でしょうか?


でも、F600EXRはいいカメラだと思いますけどね〜、使っていて。笑

書込番号:14129118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件 FinePix F600EXRの満足度5

2012/02/09 18:48(1年以上前)

>逆にF600に踏み切れないのは、片ボケですね。
>これが、完全に解消できれば、購入にふみきれますが。

そうならば最初から候補に上げる必要も無いですね!
中古カメラだと何か問題があるかも!
それは気にならない?

書込番号:14130214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/09 18:56(1年以上前)

スレ主さん 今晩は。

前スレからのお話ではいろいろな被写体はあるかと思いますが、鉄道写真を撮ることも考慮して、ズームの利くF600EXRかレンズの明るいS90かと思っていました。

今までのお話を総合して、クールに結論づけると

>S90の中古買うなら、以前付けた15800円の値段は譲れないです
>ヤマダ電機lavi名古屋には、S95の在庫はありません。
と言うことですのでS90とS95は候補から外れました。


>逆にF600に踏み切れないのは、片ボケですね。これが、完全に解消できれば、購入にふみきれますが。
この懸念(私がこの機種を購入するときも懸念がありました)は解消できませんので、最初からこの機種は対象外と考えた方がよいかと思います。


>長年キャノンのパワーショットを使って来たので、フラッグシップのG12には一種のあこがれがあります
そこで自転車と青空大好きさんが述べられているように、G12ということに達します。この機種ならば間違いなく好みの写真が撮れるかと思います。あこがれの機種はいつかは持ちたくなるものでからね。

書込番号:14130243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2012/02/09 20:20(1年以上前)

その後のレス、ありがとうございます<m(__)m>

やはりG12が一番良さげですね。

もっとも購入するとなると、G12とF600で迷うかと思います。

今回の購入は、今まで話していませんでしたが、まずは故障したプリンターを買い換えたいと思っており、キヤノンのMG6230を狙っています。

で、来週末にキヤノンのMG6230を名古屋駅周辺の量販店(ヤマダ電機Lavi名古屋、ビックカメラ名古屋駅西店、ソフマップ名古屋駅ナカ店、エイデン名古屋本店)で価格交渉した結果・・・

1:ヤマダ電機でポイント付加なしでしかも価格的に最安か替えインク等のオマケ付でプリンターの購入ができた場合→持っているヤマダ電機の2万ポイントを使ってプリンターを購入するため、デジカメは現金購入となるためG12でもF600でも選びたい放題で、コストパフォーマンスからF600を購入する可能性大。S90の中古の値段がこなれてきたら、S90の敗者復活もあり。

2:1以外の方法でプリンターの購入をした場合→持っているヤマダ電機の2万ポイントが余るため、そのポイントで買い物するならもともとポイント付加なしの商品の購入に充てた方が有利(ポイントで購入した場合はポイントが付かないため)→ヤマダ電機のG12はポイント付加なしの価格なので、デジカメの追い金が少なくていいカメラが購入できる。無駄なくポイントが使えてOK。もし、F600がポイント付加なしの価格を提示されたら魅力ありだが、7日現在ではやはりG12かなぁ。

あと、よく考えてみるとF600の中古の片ボケも気になりますが、G12の方も在庫品で完全な新品ならいいとして、展示品の在庫処分なら実質中古と変わりなく、帰ってF600の中古の方が良質なような気がします。

昼間はまだ慣れないスマホからのレスでしたので、拙い言葉のレスになってすみませんでしたが、今となっては、いろんなことが気になってきたので、追加で書き込みました。

結局は保有しているヤマダポイントを上手に使って購入できるかどうかにかかっていますね。

正直、価格を機にしなければG12が欲しいですが、コストパフォーマンスからF600も気になるところです。

ポイントをあまり溜め込んだままにしておくのも考え物ですね。現金購入が一番強いと実感しています。

書込番号:14130554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/02/09 20:34(1年以上前)


大体、整理はついていらっしゃるようなので、後は、実際に入手できそうな
個体の都合(新品、展示品、中古、、などなど)と、価格のバランスで
判断されると宜しいでしょうね。

あるお店で あるタイミングで どんな個体(新品、中古、展示品)がお幾らで
入手できるのか予測は難しいし、それをその都度アドバイスをここで求めても
結局 XXXXX円で新品のG12とXXXXX円で展示品のF600EXRではどちらがいいか??
というアドバイスのしようも無い状態になってしまいますのでね。

そのうちにどんどんお店の個体と値段は変っていき、品物が無くなっていくとか
新たな候補を考えなければならないとか・・・

書込番号:14130620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/12 05:29(1年以上前)

青空と自転車大好きさんの書かれている通りだと思います。
スレ主さんには誰もアドバイスできないと思います。

私が感じるところでは、
・しばらく買わない選択肢はないのか?
 価格面での制約が厳しいわりに早く欲しがっています。価格の制約がある場合は、時間で勝負するしかありません。相反することを盛り込んでます。
・目先のことに振り回されています。
 目移りしすぎです。中古は出物がなければ購入できないのは新品以上に縁なのでしょうけど、ご自分の撮影対象がどこかに追いやられて、目先の出物ばかりに気持ちが奪われている。
・何のために購入されたいのか分からない。
 所有欲を満たしたいのか、割安な商品を買いたいのか、優先順位が分かりません。
 スレ主さんが書いているのは結局価格のことばかりです。新品ならまだしも中古まで持ち出して、劣化が心配などと言い出してはもう、誰も何もいえないと思います。好きにして としかいえないと思います。

 前にも書きましたが、現在のミラーレス一眼で、持ち歩くレンズを減らして一度旅してみたらよいと思います。数ヶ月すれば中古の相場も下がるかもしれませんし、出物も増えるんじゃないでしょうか?カメラの時期は分かりませんが、新商品がこの時期に発売されるようですから、新機種を購入して手持ちのカメラを売る人は結構多いのでは?それならもう少し待てば状況が変わるような気がします。

 次回の18きっぷ旅行は多少重いかもしれませんが、レンズを減らした分、少し軽い荷物で、どのような撮影の際に不足を感じるか、体験してみてコンデジ選びに生かせばよいと思います。
 そもそも、泊まりの旅行であれば衣類があるでしょうから、衣類をクッションにしてカメラバックをなくしたらいいんじゃないかと思います。

 スレ主さんがF600EXRを購入対象から外せないのは、値ごろ感からと考えられます。
いわゆる全部入り的な要素が強く、価格もこなれている。
物事を切り捨てられないスレ主さんは、全部入りが大好きだから当然惹かれるのでしょう。
 でも、明るいレンズが欲しくて、望遠をあまり使わないスレ主さんにF600EXRがマッチするかどうかは甚だ疑問です。結局、お得感が大好きゆえの落とし穴にはまるんじゃないでしょうか。
 そりゃあ、潤沢に投資できる環境なら1台持っていても良いメカだと思います。でも、予算に厳しい縛りがありますから、やめた方が良いでしょうね。
 スレ主さんが所有欲を満たしたいということでG12を選ぶのはありでしょう。でも、重くないですか?
 P300とかS95の出物をじっくり待つ。このクラスなら手軽さも、明るさも、そこそこの画質もあります。時間を味方にすればよい買い物ができると思います。

 それから、もしあまり使ってないカメラ機材があれば、思い切って売るのも一案です。でも、これまでのもの選びを見ていると切捨てが嫌いなようですから難しいでしょうね。

書込番号:14141651

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/12 19:48(1年以上前)

とことん省エネさんは、レスをされている方の、正に代弁者ですね。

本来なら絞り込んでいくべきところ、いつの間にか元に戻るあるいは新たな機種が出てくる、かと思えばまた消える。

これではいつまでも結論に達しません。辛辣な言い方で恐縮ですが、本当に写真を撮りたいという希望があれば、少々の重さは気にせず、その場に必要と思う機材を持ち歩くべきです。例え日帰りでも。

私は通勤時はバックにコンデジを入れています。途中で写真を撮りたいと思ったときはポケットに入れていつでもとっさに撮れるようにします。

写真を撮りに行くときは必ずデジ一(バックで)とコンデジ(ポケットに)を持ち出します。それは日帰りでもあってもそうします。そしていざ写真撮りモードの時はデジ一を手に持っていつでも撮れる状態あるいは撮りながら歩きます。それは少しでも思った写真が撮りたいからです。

スレ主さんが本当に写真を撮りたいという気持ちがあるならば、重さをいとわずカメラを持ち歩くべきだと思います。

書込番号:14144761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2012/02/12 22:40(1年以上前)

色々とレス、ありがとうございました<m(__)m>

今日、ヤマダ電機Lavi名古屋へ行ってきましたが、G12は、既に展示品しかなく、展示品=中古と同じなため残念ながらパス決定となりました。

P7100も値段が高いためパス決定。

確かに、ここまで我がまま言ってしまうと、アドバイスのしようがなくなってしまいますね。

あと、本気で写真を撮るつもりであれば、どのようなカメラをいとわずに持っていくべきだと思いますし、私も本音を言ってしまうと、ミラーレス一眼もコンデジも持っていきたいのはやまやまです。
ただ、せっかく一眼持っていくなら、替えレンズはすべて持っていきたい(いくら軽くて小さいからって、GF1+20mm単焦点だけ持っていくのは、あまりにも撮影の幅が狭くなってしまって不便でしょう)し、持っていくなら、ディバックに衣服やモバイルパソコンや時刻表や洗面具と一緒に持って行っては、出し入れが大変でシャッターチャンスを逃してしまうし、カメラやレンズが傷ついてしまうので、別にカメラバックを持っていきたくなりますね。
(衣類をクッションにという意見も頂きましたが、衣類はディパックの一番下に入れますので、そのようなパッキングをしたら、写真を撮るたびにすべての荷物をディパックから出さないといけなくなります)

本当に車や新幹線や飛行機や特急列車の旅であれば、乗り換えも少ないし、荷物をある程度増やせると思いますし、逆に18きっぷの旅であっても、長期間の旅であれば、衣服の量が増えてディパックでなくて旅行カバンの出番になりますから、旅行カバンにカメラバックを入れてミラーレス一眼2体+レンズ3本を持っていけます。
問題は特に18きっぷの鉄道旅行で1泊2日程度の旅で荷物がディパック1つ分で済む場合の時に、カメラをコンデジ1つにまとめることができるのかなと思ったのが今回の購入の出発点です。
ちなみに、皆さんが言われた方法(レンズを減らす、カメラバックを持たずにディパックに入れて持っていく等)は、全て試しました。ですが、焦点距離が少し足りなかったり、他の荷物を出すときにカメラやレンズを落として傷ついてしまわないか神経質になってしまって旅が楽しめなくなったりとうまくいきませんでした。

あと、P300やS95が予算内に収まるのは多分1年は待たないといけなくなるでしょうね。
欲しいのは今なのですから、1年も待っていたら限がなくなってしまいます。
もっとも、S95もソフマップ.comの中古優良品で21,800円(リストストラップ欠品)で売ってますので、ちょっと予算を増やせば手が届くとは思います。

今の選択肢としては、すべてソフマップ.comの中古優良品で、
1:FinePixF600EXR 14,800円(純正レザーケース付き)
2:PowerShotS90 15,800円(バッテリー端子ケース欠品)
3:PowerShotS95 21,800円(リストストラップ欠品)
の3つです。

週末限定特価なので、明朝9時までには決めて購入するつもりです。





書込番号:14145811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/13 02:55(1年以上前)

>今のミラーレスでも望遠(45−200mm)はあまり使っていないので
>焦点距離が少し足りなかったり
上記の2つのコメントが矛盾しています。結局、どちらなのかです。

@望遠域を使ってないなら、ミラーレス1台+単焦点+短望遠。これに絞る。バックはベルト通しタイプの袋を2つ購入し、片方はレンズのみ収納とする。(なぜ中望遠を常に持ち歩こうとするのかが不可解。そこを絞れば自由度は上がる)

A望遠域を実は使うなら、S90,S95,あと21800円でP300も出ています、のいずれか。

@Aどちらかでしょうね。それにしても
>一眼を使っているからには、それなりの性能を要求しますし(マニュアル撮影、RAW対応等)、
このコメントに振り回されました。
・ミラーレスを持っているけど重い。画質が少し劣るのはあきらめるので、コンデジを検討している。
もし、こんな一言があればコメントくださる方も的を絞ったコメントができたと思います。
画質に拘るなら、ミラーレスを使い続ける方法を考えた方が良いと考えるのが普通です。

でも、スレ主さん、F600EXRの掲示板に来て、F600EXRの不得手とも思える条件を出して議論するのはF600EXRのファンがいたら気分を害していると思いますよ。

書込番号:14146726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件

2012/02/13 23:10(1年以上前)

>・ミラーレスを持っているけど重い。画質が少し劣るのはあきらめるので、コンデジを検討している。

結局、コンデジを使う以上、コンデジで撮る写真についてはある程度画質はミラーレスと比べると諦めていますよ。
最初に書いておけばよかったですね。

旅先では、例えば温泉の効能表や食べた食事の写真なんかを撮っていますが、正直ミラーレス一眼であってもあの大きさ、重さは不便です。
温泉の効能表や食べた食事なんぞは単なるメモ代わりなので、コンデジで充分です。
逆にそういう写真を撮る時はコンデジの圧勝なので、コンデジが欲しいです。

そのコンデジの中でも、荷物を減らしたいから1台で賄いたいと思った時に、マニュアル撮影やRAW対応がやはり必要条件となってきます。
正直ベルトポーチ2つくっつけて、ミラーレス一眼とレンズを持ち歩くことは考えていません。
(ズボンが下がってしまうし、はっきり言ってダサい)

確かにF600はマニュアル撮影の幅がS90、S95、P300と比べると狭いですが、友人の持っているF600を見た時に正直欲しいと思いました。
で、調べてみるとF600もマニュアルフォーカスが使えない以外魅力的なカメラだと思いましたし、中古を調べてみるとS90は思っていたほど安く、F600の新品と同じ価格で購入できることが分かったので、迷いが始まったわけです。

一つ残念だったのが、今日の夜になって、ソフマップ.comのS95中古優良品が19,800円に下がって購入しようと思った途端に売れてしまったことです。
ただ、ソフマップ.comでS95の中古優良品の21,800円のが3台、中古極上品の23,800円のが1台あって、結構価格が下がるのが早いので、今しばらくは様子を見つつ、14,800円に下がったS90中古優良品や13,800円に下がったF600のケース付き中古優良品も様子を見たいと思います。
正直、SDカードやバッテリーやプリンターを購入する予算を考えるとF600の中古が一番魅力的(価格が一番安いうえ純正ケース付きはお値打ち価格)ですが。

書込番号:14150475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2012/02/13 23:14(1年以上前)

ちなみに、F600の板にこの質問をぶつけたのは、やはり現行モデルで回答が期待できるからです。
S90の板は完全に機能していないし、S95はもともと候補に挙がっていなかった上、型落ち機種だからこれもレスが期待できず。

決してF600が悪いカメラとは思っていませんし、むしろ魅力的なカメラだと思っています。
(ただ、書き込みで見てみると片ボケなんぞ言葉が出てくるから、
やはり購入する以上気にはします)

もし、気分を害されたのであれば、すみませんでした<m(__)m>

書込番号:14150501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/14 02:48(1年以上前)

スレ主さんがコンデジの購入をしたい理由がやっと分かりました。疲れました。
でも、明るいレンズが欲しいスレ主さんがF600EXRをなぜ欲しがるのかは永遠の謎にしておくのが良さそうです。
これ以上の労力をかける気力が続きません。

スレ主さんはもしかしたらタイミングが悪い残念な方かもしれませんね。
S95の中古がいつ2万円を下回る価格になるかの先読みも外れてますし、
値下がりしたS95もタイミングを逃して買い損ねてますし、
昨年ならP300の新品を予算内で購入するチャンスもありました。
今度こそ買い時を逃さないようにしましょうね。
ようやく購入する機種の絞込みもできてきたようですから。

あと、気づかれていますか?ナイス!票。
長めのスレッドになると賛否両論になりがちなのですが、スレ主さんには1票も入ってません・・・。
コメントされた方も結構ガッカリされているのではないか思います。
皆さんコメントに対して、スレ主さんの返す言葉は後出しジャンケンが多いです。
スレ主さんがコメントするのは自由ですが、アドバイスした方からすれば
「それなら先にスレ主さんの拘りを示しておいてよ」という気持ちになると思います。

その様な状況にならないためにもスレ主さんがどの様に考えてその商品を候補に挙げているのかなど、丁寧に最初に説明する必要があります。
特に拘りが強いスレ主さんの場合は重要です。
もしかしたら、スレ主さんは事前にお話をまとめるのが苦手なんでしょうかね・・・。
これまでのやり取りを見ていても、ご自分でも説明がつかないくらい拘りが多すぎて整理がつかなくなっているのかなと感じることもありました。
万が一、後出しジャンケンになることがあったら、一言断ってからコメントするのがマナーだと思います。

以上、ダサいアドバイスをした者からの余計なお世話でした!

書込番号:14151306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:286件

2012/02/19 21:54(1年以上前)

色々とレスとご苦労お掛けしてすみませんでした<m(__)m>

結果的に、今日ヤマダ電機Lavi名古屋店にてS95の展示在庫品が31,800円ポイントなしで出ていたので、
在庫品(新品)であることを確認したうえで、S95の板で書き込みのあった新橋ヤマダ電機のタイムセール価格21,500円ポイントなしの価格を店員さんに示して交渉したところ、
同価格で販売してくれたので、S95の新品を購入してきました。

ちなみに同時にプリンター(キヤノンMG6230、19,800円ポイント12%)も購入し、
ヤマダ電機の所有ポイントが21500ポイントを超えたため、ポイント精算で購入したため、
結果的に新品のS95を追い金なしで購入できたことになります。

コンデジの購入を考えてからF600EXRの新品、中古品、S90、S95、LX3の中古品、G12の展示品・・・といろいろと候補を挙げては、大した根拠を示さず、後出しじゃんけんで意見を言ってしまい、皆さんを困らせましたが、結果的には一番いい形で購入できてよかったと思います。

レスしてくださった皆さん、本当にありがとうございました<m(__)m>
せっかく購入したS95を存分に使い倒したいと思います。

書込番号:14177447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング