『100メートル先』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『100メートル先』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

100メートル先

2011/10/27 19:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。いつも大変参考にさせていただいています。

運動会で子どもを撮影するために、S8100(光学10倍)を購入し、
ある程度、満足していましたが、トラックの向こう(楕円の長い方)の望遠が
ちょっと撮りにくかったので、光学18倍のS9100に買い替えようと
S8100を売却しました。
その後、いろいろ調べているうちに、S8200にしようと思い、店頭で実機も
手に取ってみたのですが、店内で、100メートル先に焦点をあわせることが
できませんでした。
お持ちの方に教えていただきたいのですが、100メートル先にいる子どもの
姿を鮮明に撮影できますでしょうか?(顔のアップまではできなくてもいいです。)
よろしくお願いします。

書込番号:13685959

ナイスクチコミ!0


返信する
mau3さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S8200のオーナーCOOLPIX S8200の満足度5

2011/10/27 21:08(1年以上前)

感覚的な回答で申し訳ないですが、晴天の外ならばある程度はいけると思います。
室内や明るさが足りないと、ピントが合わず、迷子になることがありがちです。
確実にいきたいならば一眼レフとかのほうが良いかもしれないですね。
何度か試せば合焦しますので、私は不便に思いませんけど。

書込番号:13686474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/27 23:12(1年以上前)

mau3さん、アドバイスありがとうございます。
明るさに左右されるんですね。大事な場面だけ、曇らないように
祈っておきます。
一眼レフは自分の身の丈にあっていないと思うので、このカメラに
決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13687309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/28 10:37(1年以上前)

>トラックの向こう(楕円の長い方)の望遠がちょっと撮りにくかったので、光学18倍のS9100に・・・
と言うのが望遠が足りないと言う事でしたら、
S8100→S8200では、あまり望遠強化にはならないですよ。
8100は30mmの10倍で300mm。
8200は25mmの14倍で350mm。(8100の1.16倍の望遠力)
9100は25mmの18倍で450mm。(8100の1.5倍の望遠力)

書込番号:13688822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/28 12:07(1年以上前)

100m先の被写体を液晶で捉えるのは難しいと思います。
P500等のEVFタイプのほうが写しやすいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151483.K0000281159.K0000227478.K0000227477.K0000283426

書込番号:13689057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2011/10/28 16:58(1年以上前)

桜餅あんさん こんにちは

私もP500が良いと思います。
S8200より少し大きくなりますが
22.5から810mm(36倍)です。
ファインダーもあります。
液晶モニターの角度調整できます。
価格もあまり変わらないようです。

以前、友人(子供の運動会用)に進め36倍ズームに感激していました。

書込番号:13689933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/28 22:57(1年以上前)

花とオジさん、じじかめさん、乙種第四類さん、アドバイスありがとうございます。
単純に○倍だけで考えたらダメだったんですね。。。
P500も今回検討していたのですが、かなり大きいので、旅行で持ち歩くのには、
ちょっと。。。と思ってました。
昨年の運動会で、光学3倍のカメラで、一生懸命撮り続けたのが、知らない子で、
写真、動画を見た自分の子どもに泣かれてしまったもので、来年こそ、きれいに
撮ってあげたいと思うのですが、もうすぐ旅行にも行くので、非常に迷ってます。
11月になったら購入しようと思っているので、この土日で、もう少し検討します。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13691487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/28 23:05(1年以上前)

早々とS8100を売ってしまったのはチョット失敗だったかも・・・
望遠能力だけを考えるとS9100の450mmくらいあれば不足な無いと思いますが、
450mmの超望遠では液晶モニターに、お子様を捉え続ける事自体がかなり熟練を要します。
モニターに安定して捉えられないと、当然ながらピントも正確に合わせられません。
で、皆さんP500のようなファインダー付きの機種をお勧めになられます。

書込番号:13691532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/29 16:41(1年以上前)

花とオジさん
>早々とS8100を売ってしまったのはチョット失敗だったかも・・・
その通りですね。高い勉強代になりました。

それで、結局。。。 P500、買いました。やはり、店内では、望遠のすごさ
を確認できなかったので、充電が完了したら、確認してきます。(夜だけど。。。)
アドバイス下さったみなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:13694319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング