『廉価の理由は何??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『廉価の理由は何??』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

廉価の理由は何??

2011/12/04 00:30(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

リコーのCX5と迷っています。
ただ今年の秋に発売されたにも関わらず、やたら安くなっているCOOLPIXに
不安を感じています?

スペック的には、問題に気がするのですが、何か考えられる理由はありますか??
やはり9月に発売されて2万切りはかなりまれな感じがするのですが。。。。

書込番号:13846741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/04 01:33(1年以上前)

次の3点が関係してるんじゃないですかね〜??

@P300の存在
ニコン機内におけるライバル。
高倍率ズームよりも(室内や夜景撮影に有利な)明るいレンズを選べばP300になる。

AF600EXRの存在
高倍率ズーム機におけるライバル。
25mmからの光学14倍ズームというのは24mmからの光学15倍ズームに比べて中途半端な印象は否めない。

Bセールスポイントの不存在
例えば、マクロならリコー、動画ならソニー
的なセールスポイントが、ニコン機にはないような気がする。

決して何か問題があるわけではないと思います。
むしろ総合力で優れた機種ではないでしょうかね。
ただ、他により魅力的な機種があるというだけのことのように思えます。

以上、あくまで個人的な見解です。m(_ _)m

書込番号:13846966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/04 06:17(1年以上前)

おはようございます。

ぼくはリコーのファンですが、この製品、1/2.3型CMOSで1600万画素って、絶対に無理が
あると思いますよ。
CX5は1000万画素です。 このへんが妥当なところでしょう。
リコーの製品はアジャストレバーが最高です。
一度、慣れてしまうと、もう他社へは移れません。(笑)

ちなみに自分は、CX1がダメになったので、今年3月に2台目のCX1を購入しました。
CX1でも十分満足できますよ。

書込番号:13847319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/04 06:27(1年以上前)

すいません、追伸です。

この製品って、充電器が付属していないんですね。
自分は他のメーカーでこういった製品を買ったことがありますが、結構不便で、別売りの物
を買いました。 結局、4000円くらい高い買い物になりましたので要注意です。

あと、ニコンの製品って、今はずいぶん安いようですよ。(デジカメ全般ですが。)
この上位機種のCOOLPIX S9100でも19,800円です。
そうやってみると、S8200が特段安いようではないように思えてきましたが...。

書込番号:13847332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/04 07:39(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20111011_482882.html

悪くないと思います。電池が本体充電式なのは残念ですが・・・

書込番号:13847421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/06 00:43(1年以上前)

>デジイチが欲しいさん

ご回答ありがとうございます。
3点おっしゃるところ、確かにという感じがしますが、それにしても
3月に発売しているP300より9月に発売して、当初の値段が
P300より高かったS8200が安いのは、たたき売り感が否めない気もします・・・。
そんなに安くなしなくても売れるんじゃ・・・。という勝手な印象です。

おっしゃるとおり、総合的には優れた機種ですよね。バランスもいい気がしますし、
デザインもシンプルでCXに似たところがあるので、好きです。

>わーたコアラさん 
ご回答ありがとうございます。
CX1私も使用していました。実は今回もCX1から買い替えですが、”やっぱりCXでしょ”
という気持ちと、他も試してみてもいいかなという気持ちで迷っています。
やっぱりCXだったあああ!と後悔したくないので、品質的には類似しているS8200の廉価が気になった感じです。

わーたコアラさんは、リコーよりですね!
充電器が付属していないのは不便ですね。旅行の時など特にむやみに撮る時に、電池がなくなったら、ハイおしまい。。的な感じですね。これだけは私も納得いかないですね・・・。


>じじかめさん
ご回答ありがとうござました。
確かにリンクレビューは、なかなか良さそうですね。
廉価もさほど理由なしといった感じでしょうか。
でも、やはり本体充電式は、パソコンを普段持ち歩くわけではないので、不便さを感じます。
なんとなく本体充電式のデジカメって比較的リーズナブルなものが多い気がします。


写真も引き伸ばすわけではないので、1000万画素あれば十分ですし、S8200はフルハイビジョンらしいですが、動画より写真の方がよく使うし、光学ズーム14倍は惹かれるけど、やっぱりCXかなー。という感じがしてきました。

書込番号:13855547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/06 01:59(1年以上前)

別機種
別機種

晴天だったのになんとなく暗い

花は綺麗。でも周りが真っ暗!

ジェロニモーーーー!!さん

私も同じ気持ちです。
CX1持ちで、次買うのはこの機種かなと思ってたんですが・・・
マクロどうなんでしょう。同じスペックですよね。

総合的には魅力的なんですが。マクロはCXシリーズが上をいくんでしょうか。
あまり作例がないのでもう少し検討したいと思います。

私のCX1は一度落としてしまったので、その後晴れてても出来上がりが暗かったり
不安定な時があります。上2点の作例

これが故障なのか自分の腕が未熟なのかはっきりしません^^;
たぶん未熟なのだろうと思うことにしてますがやはり新しいカメラが欲しいですね。
CX4かS8200か迷ってます。理想は貯金してニコン1を購入もいいなぁと最近思うようになってきました^^;

書込番号:13855766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件 COOLPIX S8200のオーナーCOOLPIX S8200の満足度5

2011/12/11 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロではありませんが・・・

>マクロはCXシリーズが上をいくんでしょうか。
あまり作例がないのでもう少し検討したいと思います。

ライクアギフトさん

参考になるか分かりませんが、マクロで撮った作例をUPしておきます。


CXシリーズとどっちが良いか分かりませんが、カメラ店へ行って自分のしっくりくる方を選

べば良いと思いますよ。

書込番号:13880644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/15 02:15(1年以上前)

WindowsD7000さん、返信いただいていたのに気付かず失礼しました。

マクロの画像UPしていただいてたんですね。ご親切にありがとうございました。
綺麗に撮られてますね。
3枚目ボケ感もいい具合ですし、4枚目は水の流れが綺麗ですね。
マクロは綺麗に撮れるようです。
ただここに書かれているように充電器がないのはかなり不便な気がしました。
もう少し考えたいと思います。

スレ主さま、横から失礼しました。







書込番号:13894331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/15 23:58(1年以上前)

>ライクアギフトさん
レス遅くなり申し訳ありません。
そうなんですよね、マクロも同じレベルだって言うし、結構悩んだんですが。。。。
ちょっとみなんさんの意見で総合的に判断すると、やっぱりCXなのかな〜という気も
してきているんです。

>WindowsD7000さん
作例アップありがとうございます。今まで載っていた作例よりもS8200の
よさがよくわかる気がします。素人目ですが、なかなかマクロもよさそうですね。
質感などもしっかりわかって、またまた傾いてきました。

ひとつのカラーだけポイントにして撮る遊び機能と夜撮りキレイの機能も結構気になります。
あとはシャッタースピード、起動の速さ、手ぶれ防止などがしっかりしている方が
いいかなあと思うんですが、両社とも大差ないと店員さんに言われて、
保守派(CX5)と革新派(S8200)が自分の中で戦っております。

書込番号:13898067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング