『レンズカバーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『レンズカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズカバーについて

2012/03/09 09:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:25件 COOLPIX S8200の満足度4
当機種
別機種

TZ7

S8200

昨日、埼玉のカメラのキタムラにて15000円で購入いたしました。
早々ですがレンズカバーについて質問です、現在TZ-7を所有していますが本機は
TZに比べ一枚一枚の隙間が大きのですが、これだとレンズへのホコリの侵入等が
心配です。
自分に買ったのがたまたま隙間が広いのかこの機種の仕様自体なのかみなさんのは
如何ですか?

書込番号:14262130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/03/09 09:22(1年以上前)

TZ7例のように、内側の二枚は同一平面で突き合うはずですが、
S8200は変形してずれているのでしょうか。(S8200非所有、TZ7等は所有)

書込番号:14262157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/03/09 10:10(1年以上前)

【ユージ】さん 今日は。

写真で見る限り開きが大きいように感じます。
繰り返し動作(電源ON OFFを数回行う)でも同じ様でしたら
購入店で交換の交渉(初期不良)をした方が良いと思います。

書込番号:14262289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/09 10:12(1年以上前)

機種不明

一応画像貼っておきますね

書込番号:14262293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/09 10:18(1年以上前)

【ユージ】さん こんにちは

この隙間気に成りますね お店で確認された方が良いと思いますよ。

でも最近のカメラ 工作精度落ちていますし 不良品多いですね フィルム時代のコンパクトカメラも不良品は有りましたが 今のデジカメほどひどく無かったような気がします。

書込番号:14262315

ナイスクチコミ!2


richoooooさん
クチコミ投稿数:90件

2012/03/09 10:58(1年以上前)

こんにちは。
自分も先日購入しましておなじ所確認しましたら電源数回ON・OFFで少しは隙間解消されました。
シビアに自分のS8200確認すると同じような開きやはり有りますね・・・。

書込番号:14262421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 15:14(1年以上前)

このカメラは所有していませんが、最近他社のカメラを購入したところ初期不良の個体に
当たって交換したことがあります。

おそらく中国製造だと思いますが、低価格の裏側には組立精度や検査体制が悪化があるのでしょうね。

書込番号:14263246

ナイスクチコミ!1


Gon-Gさん
クチコミ投稿数:15件 COOLPIX S8200のオーナーCOOLPIX S8200の満足度5

2012/03/09 22:06(1年以上前)

別機種

先日予約し、一週間待ちのはずでしたが今日入荷し早速受け取ってきました。

で、レンズカバーの件ですが、私の場合はこんな感じです。
一番中心よりはしっかり閉じていますが、外側に向かって二枚目三枚目は隙間のようなものが確認されますね。

書込番号:14264932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 COOLPIX S8200の満足度5

2012/03/09 23:17(1年以上前)

自分のS8200も見てみましたが、しいて言えばGon-Gさんのに近いかな?
ただ、以前使っていたS8100も同じレンズカバータイプで同じような
隙間具合だったような気がします。
S8100と同時期にTZ10も使っていましたが特にS8100が
ホコリが入りやすいという感じは無かったですね。

ちなみに他にも所有しているF300EXRもレンズカバーが同じような
3枚タイプですが、こちらの方は隙間無くピッタリという感じです。
その分、ちょっと擦れ痕が出始めて気になってきましたが…(大汗

書込番号:14265307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 01:38(1年以上前)

機種不明

ユージさんこんばんは
私のカメラのレンズカバーも同じような状態です。
特に一番内側のカバーがずれていてぴったり合わさっていません。
外側の2枚目3枚目は気にしてなかった所ですが、言われると気になってしまいますね。
レンズカバーが3枚あるというのも隙間が出来やすい構造なんでしょうか。
2枚でもよかったのに・・・

購入した家電量販店に見せて、交換や修理が可能なのか聞いたのですが、
この程度だと初期不良の対象にはならないかもと言われました。
展示品も少しずれていたし(黒なので見づらかったけど)、
在庫品も見せてもらったけどやはり程度の差はあるものの
ピッタリ合わさっていませんでした。

他の家電量販店2店舗の展示品でも確認してきましたが、
1店舗は完璧な状態でしたが、もう1店舗のものはやはり少しずれていました。

一度購入店に相談されてはいかかでしょうか?

書込番号:14265858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 COOLPIX S8200の満足度4

2012/03/10 04:37(1年以上前)

スレ主です。
 皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
 Frank.Flanker さん、Gon-G さん、strawberry15 さんは画像も
UPして頂き感謝です。
 皆さんのご意見を参考に自分なりに解釈するとこれは、この機種の
仕様なのかなと思います。機能上不具合が有る訳ではないし欲しくて
購入した機種ですから日々の手入れをして使ってみます。
 

書込番号:14266043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 COOLPIX S8200のオーナーCOOLPIX S8200の満足度5

2012/03/15 23:32(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

久しぶりに価格コムを覗いてみたら気になる書き込みが!

大雑把な性格なので細かい部分には気づかずにいたけど
凄く気になってチェックしてしまいました。

リコーCaplioR6はどの角度から見ても隙間なくピッタリ閉じてました。
S8200の方は光の加減で若干隙間があるようにも見えますね。

どこかで閉じた状態をホールドする力が弱いかも?という
書き込みがあったような気もしますし、この機種は
その辺りがイマイチなのかもしれませんね。

幸い自分の物は気になる程ではなくてラッキーだったのだと思います。

書込番号:14294961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング