『撮影時のレンズカバー写り込み』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『撮影時のレンズカバー写り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影時のレンズカバー写り込み

2012/04/20 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:4件
別機種

レンズカバー

質問させてください。

今年の始めごろに購入しました。

電源を入れると、レンズカバーが半開きになってしまいます。

はじめは普通に動作していたのですが、
最近になりたまにレンズカバーが何かに引っかかるような感じで
開ききらない状態になり、
今は何度電源を入れなおしてみても
写真のように半開き状態です。

写真を撮るときも上側のレンズカバーが写りこんでしまいます。

これは、何が原因でしょうか。

ズームにすれば写り込まなくはなるのですが…

直す方法はありますでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:14462705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 COOLPIX S8200の満足度5

2012/04/20 22:27(1年以上前)

まるごとこーんさん、こんばんは。

デジカメでレンズバリア(レンズカバー)の開閉が上手くいかない、もしくは
半開きの症状はたまに見かけます。原因を大きく分けると…

・レンズバリアの開閉作動に必要なギアのかみ合わせ等に不具合が発生
・レンズバリアに圧力がかかり変形
(指が触れたりポケットやバッグに入れた時に圧力がかかった)

いずれにせよこのまま使っていてもバリアが写りこむだけです。
普通に使っていて調子悪くなったのであれば保証を使って
メーカーに送り修理してもらった方がいいと思います。

書込番号:14462888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/04/21 01:00(1年以上前)

 保証があるのならば、メーカー修理に出すのがベストです。
 へたに自分で処理しようとし壊したら保証での無償修理がうけられなくなりますよ。
 中途半端に直して、保証が切れてから完全に壊れたらバカらしいです。

 自分で何とか修理しようとするのは、保証が切れて無償修理がありえず、有償修理に出すことはない場合です。

書込番号:14463626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/22 16:41(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
無償修理ができるかどうか、確認してみたいと思います。

書込番号:14470966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング