『動画を撮影された方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW100 の後に発売された製品COOLPIX AW100とCOOLPIX AW110を比較する

COOLPIX AW110
COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110

COOLPIX AW110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

COOLPIX AW100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンシャインオレンジ] 発売日:2011年 9月 8日

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

『動画を撮影された方』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW100を新規書き込みCOOLPIX AW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画を撮影された方

2011/09/10 15:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW100

スレ主 mve0225jpさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
防水デジカメとして愛用していたsanyoのXacti CA65が壊れてしまったため、新しい防水デジカメを購入しようと検討していました。
主にマリンスポーツやスノボでも動画を結構撮影していたので、動画の具合も気になり。

もう一台RICOHのCX4を持っているのですが、動画撮影時にズームすると「ジーーーー」っとデジタルな音が入り、全然使えず(; ̄ω ̄)

sanyoのXactiシリーズやパナソニックのHX-WA10も検討しています。
あの独特のスタイルが意外と使いやすく。
太陽の下だと画面が反射して見づらい、顔から画面を離して操作したい時などにはあの回転出来る画面が非常に良かったので。

質問事項が大変多いのですが、どなたかご回答頂ければありがたいです(*´ー`*)

書込番号:13482537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/11 02:57(1年以上前)

mve0225jpさん

※前置き、デジカメに動画なんて、オマケなんで手振れ補正なんてと
思われる方は以下を読み飛ばしてくだされば結構です

自分の場合ジェットスキーで右手アクセルを操作、左手でザクティを使い
本当に便利に使いました。ただ手振れ補正が付いてるの?と疑いたくなるほど
最新機種に至るまて殆ど効きません。そこで気になるところのAW100、パナFT3を
手振れ補正で最強と言われるSONYのサイバーショットと比較してみましたので
参考にしてください。(カメラをあり得ない程、動かし比較が難しいですが)

http://www.youtube.com/watch?v=fs7lnmNJwHM

手振れ補正がもう少しでしたが今のところ防水ではAW100が最強なんで
購入して使ってみようと思います

書込番号:13485067

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/11 09:22(1年以上前)

メカマニアクスさん、ありがとうございます。
どうも、特にテレ側で振るとぐにゃぐにゃした感じになりますね…
それでもよく補正されていると思います。参考になりました。

書込番号:13485675

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2011/09/11 13:16(1年以上前)

メカマニアクスさん

参考になりました。
AW100の揺れは手振れというよりローリングシャッター現象ですかね。
先日現物を見て来ましたが、液晶ではワイド端のほうがゆれを感じたので、レンズ性能のためかと思ってましたが、違いそうです。

水中動画で期待してましたが、ちょと厳しいかな。

書込番号:13486485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mve0225jpさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/18 17:15(1年以上前)

メカマニアクスさん>
比較の動画、ありがとうございます。
やはり現物を見てみたほうが良いかなぁと電気店にいきました。
私もジェットスキーをするので、実際持ってみた感じはやはりザクティがしっくりでした。
AW100は皆さんが言うとおり、店頭のものも写真の左流れが気になりました。
やはり万能なものはないと思いますので一番何を重要視するのかをもう一度じっくり考えて検討してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:13516006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フラッシュ禁止などの撮影設定の維持 3 2022/03/16 18:56:40
浸水してカスタマーへ 8 2014/07/05 8:53:55
なかなか どうして いいんじゃないの 2 2014/05/21 14:59:02
浸水でも無償保証 14 2013/08/13 11:30:34
ワイコン 4 2013/02/05 23:26:41
新モデル発表 COOLPIX AW110 3 2013/03/08 17:58:24
最安値では? 10 2013/03/08 10:00:10
本体に傷がないのに内部の液晶が割れることはあるのか 8 2012/12/16 22:52:42
屋内イベントの動画撮影 0 2012/11/10 16:09:47
カメラのキタムラ 3 2012/10/19 17:44:35

「ニコン > COOLPIX AW100」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW100
ニコン

COOLPIX AW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

COOLPIX AW100をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング