『画像の自動回転に付いて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW100 の後に発売された製品COOLPIX AW100とCOOLPIX AW110を比較する

COOLPIX AW110
COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110

COOLPIX AW110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

COOLPIX AW100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンシャインオレンジ] 発売日:2011年 9月 8日

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

『画像の自動回転に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW100を新規書き込みCOOLPIX AW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

画像の自動回転に付いて

2011/10/22 17:09(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW100

右端の流れについてはレンズの特性だと思い諦めました。
一つ質問させてください。
カメラを縦のして撮影した場合、自動で縦に回転してくれないでしょうか?
する方法を教えてください。
いちいちカメラ、もしくは読み込んだiphotoで画像を回転させてなくてはいけません・・・
よろしくお願いします。

書込番号:13662697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/10/23 11:52(1年以上前)

 PDFのマニュアルで "縦","横","回転","センサー"で検索しましたが、撮影時のカメラの縦横/回転の情報を記録するという記述がなく、再生時には画像認識で人の顔の上下でどこが上か表示することができるようですが、それ以上のことは不可能でありユーザーが操作して回転させるという、進化しているようで逆にカメラを使ったことがない人が作った仕様のようです。


書込番号:13666759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/10/23 12:23(1年以上前)

アンパラさんありがとうございました。
左側(右は誤り)の流れは気になりますが、デザインや動画は気にいっていたので残念です。
Macのiクラウドだとソフトで修正しても横向きになってしまうんです(⌒-⌒; )
ファームウェアアップデートを期待(^-^)/

書込番号:13666871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/30 20:12(1年以上前)

ニコンさんにご質問したところ以下の回答が有りました。
う〜ん、今時のコンデジで縦横自動認識してくれないのでは困ります。
iphotoやphotoshopなどソフトもいろいろ使いますし、icloud等があるので縦横情報は本当に重要です。
そのままフォトフレームを使用する人もいるでしょうし・・・
これから買われる人はこれらの点も良く検討ください。


回答 (Nikonimaging) - 2011/10/27 05:14 PM
日頃よりニコン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただいた件について、ご回答いたします。

COOLPIX AW100で撮影した縦位置画像の回転についてご相談いただきましたが、
以下の条件で撮影されている画像であれば、カメラで再生した際に自動的に回転して
表示されます。

<カメラ側で縦位置に回転する条件>

 顔認識を行って撮影した画像と、ペット検出して撮影した画像に関しましては、
 1コマ表示で再生すると、顔の上下方向に合わせて自動的に回転して表示されます。

 ※撮影メニューの「連写」で撮影した画像は除きます。
 ※上記の件については、COOLPIX AW100の使用説明書32ページにも
   ご案内がございますので、あわせてご確認いただければと存じます。

上記条件を満たさない画像に関しましては、カメラで自動的に画像を縦位置に
回転いたしませんので、お手数ではございますが、撮影後にカメラ内の画像回転機能、
または「ViewNX 2」の画像回転機能を使用して画像を縦向きにしていただきますよう
お願い申し上げます。

なお、カメラ内で回転した画像を、「ViewNX 2」の「Nikon Transfer 2」にて転送し
「ViewNX 2」で閲覧した際は、縦位置の状態で閲覧することが可能でございますので、
ご参考としていただければと存じます。

「ViewNX 2」は、下記のQ&Aよりダウンロードすることができます。

【ViewNX 2 Ver.2.2.1:ダウンロードページ】

https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/10835

なお、上記条件を満たさない画像に関しても、縦位置で撮影した画像は自動で回転するよう、
ファームウェアのアップデートで対応して欲しいとのご意見については、お客様からのご要望として
弊社の関連部署に申し伝えて参ります。

書込番号:13699982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フラッシュ禁止などの撮影設定の維持 3 2022/03/16 18:56:40
浸水してカスタマーへ 8 2014/07/05 8:53:55
なかなか どうして いいんじゃないの 2 2014/05/21 14:59:02
浸水でも無償保証 14 2013/08/13 11:30:34
ワイコン 4 2013/02/05 23:26:41
新モデル発表 COOLPIX AW110 3 2013/03/08 17:58:24
最安値では? 10 2013/03/08 10:00:10
本体に傷がないのに内部の液晶が割れることはあるのか 8 2012/12/16 22:52:42
屋内イベントの動画撮影 0 2012/11/10 16:09:47
カメラのキタムラ 3 2012/10/19 17:44:35

「ニコン > COOLPIX AW100」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW100
ニコン

COOLPIX AW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

COOLPIX AW100をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング