『動画をブルーレイに取込できない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW100 の後に発売された製品COOLPIX AW100とCOOLPIX AW110を比較する

COOLPIX AW110
COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110

COOLPIX AW110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

COOLPIX AW100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンシャインオレンジ] 発売日:2011年 9月 8日

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

『動画をブルーレイに取込できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW100を新規書き込みCOOLPIX AW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画をブルーレイに取込できない

2012/02/25 01:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW100

スレ主 sno63さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、つい先日こちらのデジカメを購入しました。
動画もフルHDで取れるということで期待して購入しました。
ただここで問題が・・・ 動画がブルーレイ(SONY)に保存はできるのですが、端子が付属の
赤白黄のケーブしかない為、画像がものすごくきたないです・・ミニHDMIの端子はカメラ側に
付いているのですがブルーレイにはHDMIの入力端子が御座いません。(ネットで調べたところ
HDMIの入力端子はほぼすべての機種についていないとのことです)当型のブルーレイはSDカードスロットが御座いませんので、ケーブルでつなぐしかないです・・

ということは、ブルーレイに保存は赤、白、黄でつないでしか保存できないということでしょうか?何か良い保存は御座いませんか?
デジカメのハイビジョン動画は、パソコンで保存のみの使い方と考えるのが一般的なのでしょうか?
どうかご返答よろしくお願いします

書込番号:14199872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/25 04:06(1年以上前)

こんにちは。
お持ちのブルーレイ(SONY)はUSB端子はありますか?
USB端子があれば(たぶんあると思います)SDカードリーダーを使って動画ファイルの取込みが出来ます。

その前に、この機種は持っていませんがこちらデジカメの動画ファイルはMOVファイルですね。
MOVファイルはそのままだとブルーレイレコーダーは認識しません。
MOVファイル→AVCHDファイルに変換する必要があります。もちろんパソコンで。
XMedia Recodeと言うフリーソフトがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/xmediarecode.html

変換に時間が掛かりますがスレ主さんのご希望になる形となると思います。

書込番号:14200022

ナイスクチコミ!2


スレ主 sno63さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/25 04:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ブルーレイは前面にUSBは御座います。SONYのビデオカメラはそちらからいつも取り込んでおります。
形式はMOVです・・・カードリーダがあっても無理なようですね・・
一度AVCHDに変換してみます。サイトのアドありがとうございます。
あと当方パソコンブルーレイではなく普通のDVDです。ただしAVCHDのディスクは作成
可能ですので、流れ的には、パソコン取込⇒AVCHD変換⇒DVD書き込み⇒そのDVDを
ブルーレイに取込の順で試してみます。

それにしても規格は全メーカー統一してほしいです。せっかく雪山や海での撮影を考慮して
こちらのカメラを購入したのですが、勉強不足で失敗しました。

書込番号:14200030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/25 04:36(1年以上前)

そうですね、DVDディスク→HDDへも可能ですね。
でも毎回DVDディスクへ書き込みって面倒じゃないですか?
SDカードだと早くて経済的だと思うのですが・・

デジカメ動画はソニーやパナの一部の機種AVCHDやAVCHD Liteの動画ファイルのデジカメを選ぶべきでしたね。

ほんとVHSやブルーレイを統一した様に各メーカー動画ファイル統一もしくは再生機器の互換性を高めて頂きたいものです。

アウトドア派の様で羨ましいです。
良いデジカメライフを。

書込番号:14200045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/25 08:22(1年以上前)

SONYのビデオカメラをお持ちのようですので、デジカメで動画を撮影→PCで変換の手間を考えると、今後は動画はビデオカメラで撮影されたほうがいいですね。

ちなみにSONYのコンデジはAVCHDで(1部の廉価コンデジを除く)撮影できます。

書込番号:14200300

ナイスクチコミ!0


スレ主 sno63さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/25 10:33(1年以上前)

有難うございます。
今後 SONYのカメラを選ぶようにします。

ただアウトドア系のデジカメ ソニーはないんですよね(=_=)

書込番号:14200714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/25 20:15(1年以上前)

sno63さん。こんばんは。

もう発売開始から1年になりますが、DSC-TX10という機種がありますよ。
私は試したことも触ったこともありませんが。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX10/index.html

もう少ししたら後継機種が発表されるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217424/#14167657

ご参考まで。

書込番号:14203131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フラッシュ禁止などの撮影設定の維持 3 2022/03/16 18:56:40
浸水してカスタマーへ 8 2014/07/05 8:53:55
なかなか どうして いいんじゃないの 2 2014/05/21 14:59:02
浸水でも無償保証 14 2013/08/13 11:30:34
ワイコン 4 2013/02/05 23:26:41
新モデル発表 COOLPIX AW110 3 2013/03/08 17:58:24
最安値では? 10 2013/03/08 10:00:10
本体に傷がないのに内部の液晶が割れることはあるのか 8 2012/12/16 22:52:42
屋内イベントの動画撮影 0 2012/11/10 16:09:47
カメラのキタムラ 3 2012/10/19 17:44:35

「ニコン > COOLPIX AW100」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW100
ニコン

COOLPIX AW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

COOLPIX AW100をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング