『画質は残念』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW100 の後に発売された製品COOLPIX AW100とCOOLPIX AW110を比較する

COOLPIX AW110
COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110

COOLPIX AW110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

COOLPIX AW100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンシャインオレンジ] 発売日:2011年 9月 8日

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

『画質は残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW100を新規書き込みCOOLPIX AW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

画質は残念

2012/08/04 22:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW100

クチコミ投稿数:192件

こんばんは。
昨日購入しました。使っての感想です。

動機は防水+GPS機能とカメラ本体のみでもで撮影箇所(地図)が確認できる点で決めました

しかしながら肝心のカメラとしての画質、操作性は残念賞です。

画質は塗り絵処理(べた塗り)、操作性も背面ボタンが押しにくいし、GPSの設定とカメラの設定の入り口が違うため判りにくいです。

過去にも COOLPIX S1100pjという意欲機を購入してしまいましたが、やはりカメラ機能は
お粗末で結局使えませんでした。

ニコンさん、コンデジなめてませんか? トイデジカメといわれても反論できないです。

肝心の購入価格は地域のノジマで18800円とポイント1868付加でした。
地方のお店としては十分だと思います。

書込番号:14896605

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/05 09:50(1年以上前)

ナメてはいないが、力も入ってない感じかも?

書込番号:14897954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/08/05 10:37(1年以上前)

各社、品揃えとしてアップはしていますが、一応アップしてみましたというのは、
仕様見ても分かります。これは中身OEM買い込みかも知れません。

Ricoh PX(センサはCMos)といい、これといい、無理して画素数上げなきゃ良いのに。

書込番号:14898099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/05 10:47(1年以上前)

けいとらさん、こんにちは。

>しかしながら肝心のカメラとしての画質、操作性は残念賞です。
画質は塗り絵処理(べた塗り)

その残念な画質の写真を載せていただくととても参考になるのですが、
宜しくお願い致します。

書込番号:14898136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2012/08/05 14:15(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんこんにちは。
レスありがとうございます。
早速ですがサンプルを…。

昨日までの写真は仕事写真で公開ができませんので、先ほど庭先で撮ってきました。

本機の最高画質で撮影。ISO125固定です。
縮小をかけた全体と、切り抜いた等倍を添付しました。

書込番号:14898804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/05 18:07(1年以上前)

けいとらさん、画像ありがとうございます。

たしかに塗り絵っぽい画質ですね・・・。
掲載画像にはとてもきれいな画像もあるのに、
やっぱり個体差があるんですかね?、ニコンの品質管理の問題のような。

天下のニコン、コンデジでも顧客が納得できるカメラを作って欲しいです。

書込番号:14899546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX AW100のオーナーCOOLPIX AW100の満足度4

2012/08/06 19:56(1年以上前)

けいとらさん、こんばんは。私も先月この機種を購入したばかりで、いま、使い方を勉強中です。
で、写真を拝見してたのですが・・・もしかして、画像解像度が12Mピクセルになっていませんか?
ちょうど、今日、解像度をいろいろ変えて、画質がどう変わるか試していたのですが、12Mピクセルが、ちょうどこんな感じでした。

ちなみに
16Mピクセル 先鋭化(輪郭強調)が効きすぎて、輪郭が不自然。
12Mピクセル 細かな部分は潰れてしまっていて、使い物にならない。
8M,5Mピクセル ほどよいボケ味で、このあたりがいちばんよいかも。

書込番号:14903561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2012/08/06 21:04(1年以上前)

まとりっくす99さん、こんばんは。

確認しましたが間違いなく16M☆でした。
ハズレ機とかということもあるのでしょうか?
…GPSがおもしろいだけに残念、無念。GPS、仕事で役立ってます。

普段はソニーのDSC-TX5を使っているのですが(お気に入りで色違い3台所有)
TX5の大きさ、レスポンスでGPS、本体のみで地図表示できるものが出てくれないかと思います。
すでに出ているソニーのGPS機能付きは本体で地図表示ができないようなのでパスしました。

書込番号:14903893

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/07 00:17(1年以上前)

うーん、やはり低コントラストは塗り絵ですね…。

私は先日、これと同じレンズが使われたCanonのD20を購入し、
撮影機能的にはAW100の方が少しいいかなー、なんて思った所でした。

D20のページに屋外の画像をアップしましたので、もし良かったらご覧下さい。
S100の内容で防水になれば言うこと無いのですが…。

書込番号:14904770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX AW100のオーナーCOOLPIX AW100の満足度4

2012/08/07 10:50(1年以上前)

cbr_600fさんの言われるように、こちらでも、低コントラスト、というか、暗いほうで色がおかしくて、つぶれているのを確認しました。
ノイズリダクションの効きすぎでしょうか? いろいろくせのある機種のようです。
まえ使っていたCoolpix4300には、輪郭強調、ノイズリダクション、その他もろもろのエフェクトをOFFにする設定があったのですが、この機種には何もないんですよねぇ?

書込番号:14905878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フラッシュ禁止などの撮影設定の維持 3 2022/03/16 18:56:40
浸水してカスタマーへ 8 2014/07/05 8:53:55
なかなか どうして いいんじゃないの 2 2014/05/21 14:59:02
浸水でも無償保証 14 2013/08/13 11:30:34
ワイコン 4 2013/02/05 23:26:41
新モデル発表 COOLPIX AW110 3 2013/03/08 17:58:24
最安値では? 10 2013/03/08 10:00:10
本体に傷がないのに内部の液晶が割れることはあるのか 8 2012/12/16 22:52:42
屋内イベントの動画撮影 0 2012/11/10 16:09:47
カメラのキタムラ 3 2012/10/19 17:44:35

「ニコン > COOLPIX AW100」のクチコミを見る(全 441件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW100
ニコン

COOLPIX AW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

COOLPIX AW100をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング