『買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW100 の後に発売された製品COOLPIX AW100とCOOLPIX AW110を比較する

COOLPIX AW110
COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110COOLPIX AW110

COOLPIX AW110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

COOLPIX AW100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンシャインオレンジ] 発売日:2011年 9月 8日

  • COOLPIX AW100の価格比較
  • COOLPIX AW100の中古価格比較
  • COOLPIX AW100の買取価格
  • COOLPIX AW100のスペック・仕様
  • COOLPIX AW100の純正オプション
  • COOLPIX AW100のレビュー
  • COOLPIX AW100のクチコミ
  • COOLPIX AW100の画像・動画
  • COOLPIX AW100のピックアップリスト
  • COOLPIX AW100のオークション

『買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW100を新規書き込みCOOLPIX AW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えを考えています。

2012/08/18 11:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW100

スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

Olympus tough6020を使用していたのですが、海中でちょっとした波によって蓋が開いてしまい水没状態に。
前々からロック機能が甘い作りだなぁと感じていたのですが、やはり開いてしまったかと。
不注意だったとは思うのですが、こちらのAW-100の蓋ロック機能はどの様な感じでしょうか。
そう簡単には開かない構造になっていますか?
また、レンズ値が3.9-となっていますが、水中や暗い場所などでの使用で使いずらい事などなないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:14950382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2012/08/19 14:02(1年以上前)

ロック機構自体はダイヤル式ロックで、ダイヤル自体もロックボタンを押さなければまわりませんので、結構しっかりしていると思います。
ただ、ふたの部分のパッキンはちょっとヤワいような印象です。

普通にプール程度なら全く問題なし。
本格的に潜水を考えるのならちょっとつらいと思います。

あと、水中画質はそれなりだと思った方がいいかも
シーン選択で水中もありますし、標準のオートからの切り替えも楽ですが、あまり変わった気がしませんでした。その辺はオリンパスの方が実績があるようですね。

暗いところは、小さいセンサーサイズに高画素数のモデルなので、基本は弱いと思ってください。夜の室内ならストロボ必須です。

ただし、プールや海の水際での使用と考えると、使いやすいカメラだと思います。

書込番号:14955161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

2012/08/20 01:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
もう一点お聞きしたいのですが、以前ペンタックスの防水デジカメで沖縄に行き、レンズが気温差で雲って初日から撮れなかった苦い経験があります。
Aw100では如何でしょうか。

書込番号:14957986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 14:13(1年以上前)

私は現在海外に在住しております。
今年1月にこのAW100を購入しフィージー島で使用したのですが、プールとビーチいずれも水中で撮影して数分でレンズの内側が曇ってしまいました。しばらく外に出しておくと曇りは取れるのですが又同じ状態になってしまいました。
帰国後販売店に持って行って状況を説明、店員さんが良い人で新品交換してくれました。

そして先月別の場所に旅行して水中で撮影したところ、またまた同じ状態になってしまいました。
帰国後ニコンSCに持ち込みチェックしてもらったのですが、温度差による結露でしょう、とのこと。
オールウェザーカメラなのに、、、、、と思いましたが。このカメラは諦めてオリンパスの最新かペンタでも
購入しようと考えてます。

元々ニコン大ファンでこのカメラも買ったのですが、残念ですね。

書込番号:14959456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

2012/08/20 14:19(1年以上前)

ファンガ父ちゃん さん 有り難うございます。

結露は本当に撮りたい時に撮れなくなってしまうので残念です。
2台目のオリンパスtough 6020 は曇らなかった覚えがあります。
やはりオリンパスが良いのでしょうかね。
AW100,,,
購入見送ります。
ありがとうございました。

書込番号:14959473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2012/08/21 16:24(1年以上前)

こんにちは

横レスですが
この機種を買うときに、いろいろ調べていたのですが
このカメラに限らず水中でカメラを使うときは
陸上と水中内の温度差と、カメラ内の湿度で結露するらしいので
このカメラにしないにしろ、水中で長く使うならば、その前に工夫しておく必要があると思います。

こういう防水コンパクトカメラは地上と水中の温度差は仕方ないので、いかに内部の湿度を下げるかが大事だと思います。
特に防水カメラは密閉性が良いので
逆に一回内部の湿度が上がると自然には湿度が下がらないと思うので
普段は密閉された箱の中に、乾燥剤を入れて内部を事前に乾燥させておくかが大事だと思います。


と、水中では使った事がない人の意見ですが〜

書込番号:14963694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フラッシュ禁止などの撮影設定の維持 3 2022/03/16 18:56:40
浸水してカスタマーへ 8 2014/07/05 8:53:55
なかなか どうして いいんじゃないの 2 2014/05/21 14:59:02
浸水でも無償保証 14 2013/08/13 11:30:34
ワイコン 4 2013/02/05 23:26:41
新モデル発表 COOLPIX AW110 3 2013/03/08 17:58:24
最安値では? 10 2013/03/08 10:00:10
本体に傷がないのに内部の液晶が割れることはあるのか 8 2012/12/16 22:52:42
屋内イベントの動画撮影 0 2012/11/10 16:09:47
カメラのキタムラ 3 2012/10/19 17:44:35

「ニコン > COOLPIX AW100」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW100
ニコン

COOLPIX AW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

COOLPIX AW100をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング