『私に向いていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:325枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 9月22日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

『私に向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

私に向いていますか?

2013/01/01 01:58(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

クチコミ投稿数:97件

現在、LUMIX DMC-FX9を使用しています。
特に壊れた訳では無いのですが、買い替えを考えています。
屋外の明るい場所では非常にキレイに撮影できるのですが、木陰・逆光・室内等の条件で、
顔だけ真っ白になる(白とびと言うのでしょうか?)・顔が暗くなる・全体的に暗くノイズ感がある、といった写真が結構多いので・・・(腕が悪いと言われるとそれまでですが)
使用目的としては子供の成長記録がメインになると思います。
イベントによって屋外・室内両方あります。
イベント時は、私はビデオカメラ担当で、嫁さんがカメラ担当になります。
プリントはL版がほとんどで、大きく印刷する事はほぼ無いです。
ビデオカメラはSONYのHDR-CX180を使用しているので、SONY機も検討しましたが、
レスポンスの良さ・価格・プレミアムオートで簡単にキレイに撮れそうという事で当機が候補に上がっています。
もし他にオススメの機種がありましたらアドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:15554388

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/01 02:18(1年以上前)

白飛びをできるだけ抑えるにはダイナミックレンジの広い機種がいいので、コンデジでは富士のFinePix F800EXRや770EXRがいいと思います。他の裏面照射CMOSの合成HDRでは不自然な仕上がりになることがあったり動体には使えなかったりするので、ワンシャッターで広いダイナミックレンジが得られるFinePixがいいと思います。

ノイズの少ない機種ならポケットに入るサイズのコンデジではソニーRX100が一番いいと思います。
ポケットに入るコンデジの中では画質もこれが一番だと思います。

カシオは今まで裏面照射CMOSのコンデジを1台、CCDのコンデジを2台使ったことがありますが
どれも画質は良くなかったです(T∇T)
機種によってはレスポンスが早かったり、スローモーションのような動画が撮れたり良い点もあったんですが……

書込番号:15554426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2013/01/01 02:58(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
フジの機種は検討したいと思います。
ただ、少し大きいようなので嫁さんが気に入るかどうか・・・
ソニーRX100は予算オーバーです。
記載していませんでしたが、2万円以下で探しています。

書込番号:15554487

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2013/01/01 04:12(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000558_J0000000131_J0000000122_J0000000154_J0000000184

この価格差で予算2万ならZR200でもいいかも(^^♪

逆光・室内だと、HX30Vを薦めたいですが^_^;

書込番号:15554549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/01/01 13:00(1年以上前)

カシオのEX-ZR300はどうでしょう。

プレミアムオートPRO固定のまま、撮影間隔0.26秒を生かしてバシバシ撮るという使い方ができます。電池の持ちもいいですね。
ベスト使い方では無いかもしれませんが、失敗したものや気にいらないものは後で整理できます。
また、白飛びや黒潰れを防ぐプレミアムオートPROでの自動HDR(ハイダイナミックレンジ)は結構賢いと思います。

書込番号:15555471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/01 13:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>木陰・逆光・室内等の条件で

逆に白飛びや黒つぶれを利用して、露出補正を±1以上大胆に設定すると柔らかかったり、メリハリのあるように写すのも有りだと思いますよ。逆光で白飛びは、ある意味当たり前でしょうから。

ただ、今お持ちの機種が古いので買い足すのは良いと思います。
HDR設定でも良いと思いますが、時には露出補正もいじってやってみてください。

多機種のサンプルです。

書込番号:15555522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2013/01/02 00:07(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
今の所、価格・オートで失敗無く撮影出来そう・電池の持ちという部分で
EX-ZR300が有力候補です。
ただ、長く使うと思うので、もうすこし検討したいと思います。
引き続きアドバイス頂ければと思います。

あと、話は変わりますが、最近のデジカメはどんどん画素数が多くなっていますが、ほぼL版でしかプリントしない私の場合、どの位の設定で撮影するべきでしょうか?
3〜5M程度で十分でしょうか?
それとも最高画素数で撮影しておくべきでしょうか?
基本的にはL版で、たまに2L版でプリントしますが、それ以上で出す事は無いです。
あとは年賀状等で子供の部分だけ切り取ったりしますが、特別加工したりもしません。
こちらに関してもアドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:15557860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/01/02 06:05(1年以上前)

お早うございます。

私も似たような使い方です。使っているカメラが1600万画素でいつも最高解像度で撮ります。でも、画像を貼り付ける際は30%、即ち、約5Mにリサイズしています。TVに映すことも考慮しても実際はこれくらいの解像度で用足ります。にも拘わらず、最高解像度で撮っている理由は極く狭い領域を切り出す可能性があるかもしれないと思っているからです。

書込番号:15558489

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/01/11 21:52(1年以上前)

いろいろ検討していましたが、予定外の出費があり、購入は先の話になりそうです。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15604228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング