『私も悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『私も悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

私も悩んでいます

2011/11/21 17:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

クチコミ投稿数:42件

現在7〜8年前のオリンパス機を使っていますが、買い替えを検討中です。

最初は動画がきれいに撮れるもの、と考え
サイバーショットWX30またはLUMIX FX77を考えていましたが
紙焼きされたものを見て、人の肌がぬぺっとした感じを受けました。

色がきれいに出るものを、とカメラ屋さんで聞いてすすめられた
IXY600FかFine Pix Z950EXEまたはFinePix F600EXRで検討しています。

主に、景色や人、スナップを撮ることが多い。
たまに室内や暗いところ(ライブ会場など)もあるかも知れないが、
ここは多少諦めても良い…というか仕方なし。
動画が多少きれいに撮れるとよいな・・・

という希望です。
アドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:13794605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/21 22:39(1年以上前)

カピバラ17 さん    こんにちは。

まず、動画優先にするのか、プリントを優先するかによって、選択が違ってくると思います。

また、紙焼き(プリント)の場合、カメラの発色とプリント機(お店)側の問題もありますが、。

もっとも人のお顔は、比較的「人の肌がぬぺっとした感じを受けました」となっているものですよ。(変な誤解をしないようにしてください)
ですので、カメラの発色が鮮やかだったり、顔の色表現をプリントしたときに好まれる色を調整した機種もあります。
被写体そのものをそのまま映し出すのか、カメラがある程度補正するのか。このあたりの番もあります。
被写体そのものをそのまま映し出された写真をパソコンなどで、色調整して楽しまれるということもありますし。
(カメラが自動色補正する場合パソコンなどでの調整は、難しくなる)

難しいご質問ですね。


書込番号:13795981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/21 22:54(1年以上前)

IXY600Fは広角28ミリからの8倍ズーム、
Z950EXRは28ミリからの5倍ズーム
F600EXRは24ミリからの15倍ズームなので
3機種の中ではF600EXRが一番広い範囲が写せるので風景写真に有利ですね
また遠くのものをぐっと引き寄せることも可能です。

AFも速いし顔認識の精度が高く横顔など顔が正面を向いていなくても認識できるし
肌の発色もきれいなのでF600EXRがいいのでは?
暗所の撮影も結構いけますよ。

書込番号:13796076

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/22 10:09(1年以上前)

どれもいいカメラですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000283431.K0000290075.K0000279508
値段の差を別とすれば、
性能的には
Z950EXR < IXY600F < F600EXR
重さは
IXY600F < Z950EXR < F600EXR
なので、
まず Z950EXR は落選。価格相応といったところでしょうか。
ただし、パソコンを使わずに、絵をカメラから出さずに楽しむなら、
大きな液晶画面を持つ Z950EXR にメリットがあります。
IXY600F と F600EXR とでは、携帯性と性能で天秤にかける事になると思います。
画質は一長一短、暗所への耐性はおおむね互角。

F600EXR に関し、致命的な欠点ではないけれど
・中望遠域で視野周辺部にボケが現れる(片ボケとも言われている)
・レンズは途中でF6.2にまで暗くなる
・GPS は衛星の捕捉が悪く、あまり使えない
ということを理解納得した上で選ぶ必要があります。

書込番号:13797490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/22 13:47(1年以上前)

SD(SDHC)カードをお店に持って行って、両方の機種で試写させてもらってもいいと思います。

書込番号:13798083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/11/23 18:23(1年以上前)

sutekina_itemさん 
仮面ライダー100号さん
konno3さん
じじかめさん

お返事ありがとうございました。

渋谷と池袋の家電屋さんをここ2〜3日見てきました。
値段や持ち運びの便利さ等考えて、
IXY600Fにしようかな、と思いながら今日買い物に行きました。

売り場で散々悩んでいるうちに気持ちが変わってきて
ちょっと高かったのですがFinePix F600EXRを購入しました。

私のような写真初心者は、簡単に扱えそうなIXYにするべきだったのかな
と、いろいろ検索していて思ってしまいました。

が、せっかく買ったので、ちゃんと扱えるようにしたいと思います。

皆様のコメント、とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13803164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/11/23 18:32(1年以上前)

追伸です。
konno3さんがお書きになった、

F600EXR に関し、致命的な欠点ではないけれど
・中望遠域で視野周辺部にボケが現れる(片ボケとも言われている)
・レンズは途中でF6.2にまで暗くなる

なのですが
片ボケというのは、いつも起きるものでしょうか?

またレンズは途中でF6.2にまで…
の意味がよくわかりません。
何か参考になるページ等がありましたら、ご教示頂けるとありがたいです。

教えてちゃんで、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:13803207

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/11/23 21:09(1年以上前)

> 片ボケというのは、いつも起きるものでしょうか?

フォト蔵の作例を全てダウンロードしてチェックしました。
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F600EXR
多少の個体差があるものの、作例の中望遠域で見られます。
個体差があるようなので、実機にて確認し、ボケがでなければラッキーです。
F600EXR の方のクチコミでも話題になっているので、ご覧ください。
振れば直るかもしれないという書き込みも見られます。


> またレンズは途中でF6.2にまで…

550ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227247/SortID=12992146/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227247/SortID=12992146/ImageID=914017/

F600EXR は基本的にいいカメラだと思います。お楽しみください。

書込番号:13803970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/11/24 11:59(1年以上前)

konno3さん 
解説して頂きありがとうございました。

取りあえず、説明書を読んでいろいろ撮ってみたいと思います!

書込番号:13806456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し&#8264; 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング