『どの機種を購入するか悩み中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『どの機種を購入するか悩み中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どの機種を購入するか悩み中です。

2011/12/25 11:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

スレ主 kirin_Gさん
クチコミ投稿数:23件

マルチポストにならないように、って思いながら、どこで質問するのかも結構悩みました。

今、コンデジを買い換えようと検討中です。
現在使用してるのは、今は亡き、コニカのKZ510です。
古い機種ですが、サンプル画像の描写力に魅せられて購入しました。
・バッテリーを3個使ってるんですが、充電しても充電しても持たないようになったこと
・夜の撮影が全くといっていいほどボケボケになること
から、買い替えを決意しました。

現在、検討中の機種は
キヤノン 600F、32S
ニコン S8200
富士フィルム F600EXR
パナ TZ20
あたりを考えています。

よく撮影するものは、料理、風景(昼・夜景とも)、花、人物のスナップなどです。
望遠はあればあった方が良いという程度です。(今も3倍だったか5倍だったか?っていう程度ですね)

予算がMAX2万円(厳しいです)

皆さんのお薦めを教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

他には一眼デジカメと水中用としてOptioW90を使用しています。

書込番号:13938821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/12/25 12:54(1年以上前)

こんにちは
高倍率ズームが要らないなら、キャノンの32Sが良さそうな気がします(F2.0とレンズが明るいので暗い場所では有利なはずです。画質等に関しては好みもありますので、良し悪しは必ずしも比較できません。)

書込番号:13939177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/25 15:45(1年以上前)

花、料理などマクロ撮影をよく使いそうなので、リコーCX5か4あたりがよろしいのでは
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/point4.html

書込番号:13939732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/12/25 23:51(1年以上前)

こんばんは。

もう一台はペンタオプティオということですが、一眼はどこのでしょうか??

メーカーを揃えると絵つくりの方向や操作方法(名前)が同じで扱いやすいと思います。

書込番号:13941801

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirin_Gさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/26 05:58(1年以上前)

さんがくさん

ありがとうございます。
キヤノン32SのF2.0は魅力を感じていますが操作性はどうなんでしょうか?



あがしまえさん

ありがとうございます。
リコーのCX4・5は気にしていませんでした。
そういえば、先日もCX6がでたことで、CX4がかなり安くなってた気がしました。
ちょっと調べてみます。



maskedriderキンタロスさん

ありがとうございます。
一眼はSONYのα700です。
出番少なく宝の持ち腐れ状態になってます・・・

書込番号:13942406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/12/26 11:45(1年以上前)

操作性は、液晶画面で操作するので、慣れが必要かもしれませんね。
IXYなので、基本的にはオートで気軽に撮影するタイプのカメラだと思います。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/32s/feature-touch.html

操作性を重視されるのなら、キャノンのカメラですと「イクシー」ではなく「パワーショット」になります。
2万円台で買えるのはおそらくS95ですね。(MAX2万円だと厳しいかも…)
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/feature-design.html
キャノンのコンデジで操作性が一番良いと思われるのが(MAX2万円だと厳しいかも…近隣の店舗では3万台だったと思います。)
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g12/index.html
最新のS100はまだまだ高いですね。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s100/index.html

ご選択されたカメラの中ではFinePix F600EXRが一番操作性重視に作られたカメラです。メーカーが言うには「Fシリーズはコンパクトカメラですが、コンセプト的にはより凝った撮影が出来るように作られている」のだそうです。(Zシリーズはオート中心のカメラだそうです。)ただ、高倍率ズームレンズなのでF値は「F3.5(広角)/F5.3(望遠)」 になってしまいます。

コニカミノルタのRevio KD-510Zはかなり評判が良かったカメラですので、代わりになるものは難しいですね。SONYのα700もあるということですし、妥協せずに当分はα700とOptioW90を使われて、お金をもう少し貯めても良いかもしれません。

書込番号:13943067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 21:53(1年以上前)

はじめまして。私もKZ510を使っています。その後2台ほどコンデジを買いましたが、自分としては、液晶が小さいことを除けば、画質、材質共に、これを超えたコンデジには出会っていません。(たった2台しか知りませんが)
そして、先日、汎用品のバッテリーを2つ(1個500円)購入しました。
代替と思って買われると「あれっ」と思われることもあるかもしれませんので、あくまで、色々なメーカーの色々なカメラを楽しむ感じで買われたらどうでしょうか。

書込番号:13945024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kirin_Gさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/30 09:38(1年以上前)

さんがくさん
マンボウ2000さん

コメントありがとうございます。

もう少し予算を上げて検討してみたいとおもいます。
(予算を上げると、購入時期はもう少し先になってしましますが・・・)


皆様
ありがとうございました。

書込番号:13958043

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirin_Gさん
クチコミ投稿数:23件

2012/01/02 18:12(1年以上前)

年末年始の価格の動向や、クチコミ情報を元に、POWERSHOT S95狙いで初売りに行ってきました。

ヤマダ電機では、年末のタイムセールで22,000円あたりだったとの情報もあり期待していたのですが、在庫なしでした。

近くのキタムラ新宿西口店では、在庫があったものの初売り福袋でPOWERSHOT S95 が27,800円でした。
諦めて帰ろうとしたところ店内にあった福袋の中に「NIKON P300」があり、19,800円(2GBのSDカード付き)だったので購入しました。

当初の候補からは外れてしまいましたが、NIKON P300でのんびり楽しんでみたいと思います。

皆さんからのご意見は参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13970675

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング