『IXY420Fか600Fの購入希望なのですがお勧めを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚 IXY 600Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 600F の後に発売された製品IXY 600FとIXY 610Fを比較する

IXY 610F
IXY 610FIXY 610FIXY 610F

IXY 610F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

IXY 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 9月23日

  • IXY 600Fの価格比較
  • IXY 600Fの中古価格比較
  • IXY 600Fの買取価格
  • IXY 600Fのスペック・仕様
  • IXY 600Fの純正オプション
  • IXY 600Fのレビュー
  • IXY 600Fのクチコミ
  • IXY 600Fの画像・動画
  • IXY 600Fのピックアップリスト
  • IXY 600Fのオークション

『IXY420Fか600Fの購入希望なのですがお勧めを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 600F」のクチコミ掲示板に
IXY 600Fを新規書き込みIXY 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 600F

クチコミ投稿数:8件

IXYが大好きで10年以上にわたり何台も買い換えています。今持っているのは210ISなのですが、冬場にバッテリーエラーが頻繁に出て、困りました。今回考えているのが420Fと600Fなのですが、皆さんのご意見を参考に購入したいと考えています。条件としては、寒冷地での撮影とペットの写真が主です。

書込番号:14687288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/16 13:55(1年以上前)

寒冷地のニュアンスは…“お住まいが寒冷地”“スキーなんがが好き”…どちらでしょう?
お住まいが寒冷地なら…600+貼るカイロ。
スキー好きとか常態化してないなら残念ですがIXY以外のアウトドアモデルをお勧めします。

書込番号:14687624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 IXY 600FのオーナーIXY 600Fの満足度5

2012/06/16 14:26(1年以上前)

こんにちは! 420Fには、スティッチ・アシスト機能がありません(210ISにはありますね)。使わないなら問題はありませんが。

【ステッチアシスト】
あり→ IXY 600F、IXY3、220F
なし→ IXY 1、420F

リンク先の作例(カラーテール・ホワイトバランス)を見ると、通常使用の範囲では画質(色味など風合い)にそれほど違いがないように思えます。似たような風合い(色味)で写真が撮れるのではないでしょうか?

【420F(IXUS 240 HS)】
→ http://www.ephotozine.com/article/canon-ixus-240-hs-wi-fi-digital-camera-review-18984
【600F(IXUS 230 HS)】
→ http://www.ephotozine.com/article/canon-ixus-230-hs-digital-camera-review-17560

タッチパネル&個人認証・笑顔検出・寝顔検出で楽しみたい → 420F
ボタン操作がイイ&できるだけ望遠も使いたい(倍率の差は大きい)→ 600F

こんな印象です。

書込番号:14687749

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/06/16 16:52(1年以上前)

寒冷地は温度低下が問題でしょうから、薄い小型カメラは不利かもしれません。
しかしIXYをいろいろ使ってきたなら、ここで高倍率の600Fもいいのでは?旅行、野外など、離れた物を撮影するときに便利です。それなのに本体は小型軽量。
ユーザーサンプルを見て、画質チェックしてみて下さい。

書込番号:14688265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/06/16 18:10(1年以上前)

600Fは210ISと同じバッテリー(NB-4L)なので、今のバッテリーがへたっているのでなければ使い回せます。
420FはNB-11Lという新バッテリーで小型化された代わりに容量がやや減っています。(NB-4L:760mAh → NB-11L:680mAh)
寒冷地でのバッテリー性能にも多少は影響するかも知れません。

210ISは広角端33mmですが、600Fは28mm、420Fは24mmです。
どちらも今までより広く写せますが、それは同時に今までと同じ距離から撮ると被写体一つ一つが小さく写る事になります。
33mmから24mmになるとかなり違和感があるかも知れません。
慣れもあると思いますが。

寒冷地だと手袋での操作でしょうか?
420Fはタッチパネルなので手袋越しでも反応するか、600Fのボタンも手袋で操作できるか、調べた方が良いかも知れません。

210ISでのバッテリーエラーが気温の影響なら、出来るだけ暖めておくなどの対処は必要だと思いますし、420F、600Fに変えても同じだと思います。
最近のタフネスカメラは−10℃までの耐低温性能を持ったものが多くあるので、そういうカメラを検討されてもいいと思います。

書込番号:14688557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/06/16 22:12(1年以上前)

いろいろとアドヴァイスありがとうございます。寒冷地の使用を提示したのは、冬場にヨーロッパや韓国などに行く機会が多いので、特に住まいが寒冷地というわけではございません。バッテリーが210ISと同じということまで考えてもみませんでした。皆さんの貴重な意見をもとに600Fを購入してみようと思います。また、後で使った感想を書かせていただきます。

書込番号:14689505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2012/06/20 18:50(1年以上前)

こんにちは。ご参考まで。

600Fを買ったらバッテリーだけ取り出して、今まで使ってた210のバッテリーと一緒に冷蔵庫で冷やし、今までお使いの210あるいは600Fに入れて新旧使い比べてみれば、お持ちの210本体が故障してないか判りますね(笑)。

新バッテリーで異常なし、旧バッテリーで異常ありなら、旧バッテリーが故障か寿命、ってことで。

書込番号:14704205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/21 07:36(1年以上前)

たくさんの意見をもとに購入しました。600F良かったです!何回か店舗に足を運び手に持って悩みましたが、画面も大きく使いやすいです。今まで考えたこともなかったバッテリーのことも勉強になりました。カラーも初めはもっと薄い色を考えていましたがパープルが意外にしっくりきています。また悩んだときにご意見をお願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:14706380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応充電器を教えてください 3 2017/10/17 17:07:42
レンズを分解清掃 9 2015/11/19 23:57:33
東芝 FlashAir 2 2015/02/07 15:47:25
リコール隠し⁈ 7 2014/06/30 14:58:20
SDカード 13 2015/11/11 0:52:34
黄色の「?マーク」 10 2013/05/25 15:42:39
録画時間について。 12 2013/03/11 10:45:16
気のせい? 9 2013/02/15 21:08:52
前後パネルのズレ 7 2012/11/25 0:51:13
2012年年間売れ筋ランキング1位 10 2015/12/13 18:39:26

「CANON > IXY 600F」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 600F
CANON

IXY 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

IXY 600Fをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング