『弟の誕生日プレゼントに検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:220枚 OLYMPUS SH-21のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SH-21 の後に発売された製品OLYMPUS SH-21とOLYMPUS SH-25MRを比較する

OLYMPUS SH-25MR
OLYMPUS SH-25MROLYMPUS SH-25MROLYMPUS SH-25MROLYMPUS SH-25MR

OLYMPUS SH-25MR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SH-21の価格比較
  • OLYMPUS SH-21の中古価格比較
  • OLYMPUS SH-21の買取価格
  • OLYMPUS SH-21のスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-21の純正オプション
  • OLYMPUS SH-21のレビュー
  • OLYMPUS SH-21のクチコミ
  • OLYMPUS SH-21の画像・動画
  • OLYMPUS SH-21のピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-21のオークション

OLYMPUS SH-21オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年11月中旬

  • OLYMPUS SH-21の価格比較
  • OLYMPUS SH-21の中古価格比較
  • OLYMPUS SH-21の買取価格
  • OLYMPUS SH-21のスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-21の純正オプション
  • OLYMPUS SH-21のレビュー
  • OLYMPUS SH-21のクチコミ
  • OLYMPUS SH-21の画像・動画
  • OLYMPUS SH-21のピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-21のオークション

『弟の誕生日プレゼントに検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SH-21」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SH-21を新規書き込みOLYMPUS SH-21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 弟の誕生日プレゼントに検討中

2012/10/07 09:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SH-21

クチコミ投稿数:230件

SH-21オーナー様にお尋ねいたします。 レビューを拝見すると、オーナー様の満足度の高い商品ですが、オーナー様の感想をお尋ねしたなと思います。
 いぜん家のママ用のカメラで同メーカーのVR-320 を購入して、酷いカメラで・・・・すぐに買い替えた苦い経験がります。今回は人にプレゼントを考えいます。スペック的には申し分のない優れたカメラで。ぜひ生の声をお聞かせ下さい。

 
   
 質問 1  シャッターラグ・・・・ピンとが合いシャッターを押してからの時間の長さは長くかんじますか?

 質問 2 撮影後のSDメディアの変換時間が長いと感じますか・

 質問 3 使っていてストレスを感じる時はどんな時ですか?

  皆様の個人的な感想で結構です、よろしくお願いします。

 4歳の息子がいる弟のプレゼントです。近所のカメラ屋さんや家電量販店でデモ機が無く、この掲示板をお借りします。

書込番号:15171556

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 OLYMPUS SH-21のオーナーOLYMPUS SH-21の満足度5

2012/10/07 11:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

V100大好きさん 今日は。

このカメラは起動も早く一枚ずつ撮るには
ストレスは感じません。

マクロやスーパーマクロは綺麗に撮れます。

手ぶれ補正が少し弱いのでシャッタースピードが遅くなると
ぶれやすくなりますので夕方以降は注意が必要です。
しかし、このストロボがストレス無く使えるのが強みです。

安いカメラなので過度な期待は出来ませんが
普通に使うには十分です。
機能も満載でコストパフォーマンスは高いカメラです。

特にタッチパネルは再生時に便利でした。

他のカメラの同じ値段で比較すればお勧めだと思います。

作例が少ないのでアップします。

書込番号:15172060

Goodアンサーナイスクチコミ!3


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/07 13:05(1年以上前)

V100大好きさん。OLYMPUS VR-320のレビューで満足度に1を付けて、
なおかつ「オリンパス・・・二度と買わない」とまでお書きになられているのに
なぜまたオリンパスの製品をご検討されているのでしょうか?

さらにカシオの掲示板に
>このEX-ZS150もオリンパスのVH210も色々設定を変えても原色に近い気に入った色に
>出来ません、一概に言えませんが、パナソニックカメラの方が思った色が出ます、
>キヤノン、ニコンも気に入っています。
とお書きですよね?
でしたらパナソニック、キヤノン、ニコンから選ばれたらどうでしょうか?

「オリンパス・・・二度と買わない」とレビューに投稿されたのが2012年10月4日。
それからほんの数日でこの質問ですか?

書込番号:15172305

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/07 13:12(1年以上前)

↑弟さんと仲が悪く、ストレスのかかるカメラをプレゼントして意地悪したいのかも

書込番号:15172333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件

2012/10/07 15:34(1年以上前)

はい私の弟は、OLYMPUSのコンデジを持っていますので、携帯と、いっしょで、メーカーを揃えた方が、操作が共通と言う兄心です。

私は今朝ペンタックスのVS20が、届いたばかりです。

書込番号:15172783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2012/10/07 15:50(1年以上前)

オーナー様なんですか?

書込番号:15172844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/07 17:40(1年以上前)

私はSH-21のオーナーではありませんが、オリンパス機を使用しており、弟機が心配で首をつっこみました。
たいへん失礼いたしました。
VR-320のことがあったのにあえてオリンパスを選択された事情を理解いたしました。
SH-21がオリンパスの名誉を回復してくれることを願っております。

書込番号:15173219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2012/10/07 18:08(1年以上前)

わたしこそ言葉が足りなくてすいません。ただ弟に喜んでもらおう、としか考えていませんでしたm(_ _)m
OLYMPUS、銀塩時代から鉄壁のプログラムAEと小型で高性能、レンズの精度も良く、ライトユーザからヘビーユーザまで満足度の高い名機OMシリーズは、カメラ好きなら誰でも知っている、知名度です、
私もあのイメージで購入したんですが、個体差もあると思いますが、実物を視ていただきたいです。

書込番号:15173341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/07 19:03(1年以上前)

オーナーでした。
私の持っていた個体はもしかしたら不良品だったのかもしれませんが、オートホワイトバランスや露出が正確ではなく、露出はほぼ常にマイナスにする必要がありましたし、ホワイトバランスもオートだとだめで毎回セットしていました。
このカメラは周辺流れも色収差もありますし、あまりお勧めできるとは思いません。
サブ機として使っていましたが使い物になりませんでした。

オリンパスもこのクラスのデジカメにはそんなに力を入れられないと思います。
弟さんが御満足できるかどうかは、画質に対する要求度によって違いますので分かりませんが、せっかくプレゼントされるならもう少し良い機種でもいいのではないでしょうか?

書込番号:15173577

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/07 19:13(1年以上前)

上で当機種のマイナス点を書きましたが、画質は普通のコンデジ並で特に悪すぎるというわけでもありません。
裏面照射1/2.3型CMOSコンデジの標準的な画質だと思います。
露出をマイナス補正しないと白っぽくなるのも裏面照射CMOSでは多いケースだと思います。
裏面照射CMOSのクセをつかんでカメラを使うならそれなりに見れる画像を得られますが、
オートでパッと綺麗に撮るのは難しいんじゃないかと思います。
1/2.3型裏面照射CMOSのコンデジは色の再現性もよくないケースが多いので
オリンパスだからとかカシオだからということは無いと思います。

書込番号:15173619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2012/10/07 19:22(1年以上前)

オーナー様のお話しありがとうございました。 サプライズプレゼントなので、なるべく利用された方のお話しを伺いたくて、
プレゼントは、やっぱり、自分が貰って嬉しい物を贈りたいなんて思っています。
それでわたし目線の質問になってしまいました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15173672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SH-21」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SH-21
オリンパス

OLYMPUS SH-21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

OLYMPUS SH-21をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング