『S100とカシオの EXILIM EX-ZR200良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『S100とカシオの EXILIM EX-ZR200良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

S100とカシオの EXILIM EX-ZR200良いですか?

2011/12/15 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

現在は、 EXILIM EX-S600を使っています。
主な用途はバッグやポケットに入れて風景や夕焼け、子供(室内・屋外)、旅行の時のスナップを撮っています。
オートモード・シーンモード(夕焼けモードなど)での撮影がほとんどです。

小さくて携帯に便利で今のところこれといった不具合も出ていないのですが、購入して6年位はたっていると思うので、
今回新しく購入しようと考え、こちらで色々調べて、このS100と EXILIM EX-ZR200を候補に絞りました。

一眼レフを持っていますので、あくまでもかばんに入れて普段使いにパシャパシャ撮る事が第一目的で、
予算は5万円位までです。

安いから EXILIM EX-ZR200で良いかなとも思いましたが、 EXILIM EX-S600の前にキャノンのIXYデジタル200a
というカメラを使っていましたが、L版プリントの画質を比べたら EXILIM EX-S600は新しくて600万画素あったにも
かかわらず、200万画素しかない古いIXYデジタル200aの方が、キレイに(私の好みの色)に撮れていて
がっかりした記憶があるのでやっぱりS100の方が良いかなとも考えています。

IXYデジタル200aと比べたらEXILIM EX-S600の色は残念ですが、その他は問題なく使っています。
私は物持ちが良いので、一度買ったら長く使うので少々値段が高くても良いと思っています。
普段はパソコンに保存して見たり、L版に印刷したり、フォトフレームで楽しんでいます。

上記2つ以外にも、それほどカメラに詳しくない私にピッタリなカメラがあれば教えて下さい。

書込番号:13897906

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2011/12/15 23:33(1年以上前)

キヤノンの色が気に入っていて、ほとんどシーンモードしか使わないなら
ixy の新しいやつでお好みのを選択してはいかがでしょうか。

書込番号:13897936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/12/16 04:41(1年以上前)

S600は、動画用に購入して使っていました。
このカメラは娘と妻がスリムで軽いので気に入っていました。
2年前に絞りがおかしくなり、処分しました。

canonのS100はS600と違い、約2倍近い重さですが
ケースに入れて持ち運び出来るレベルなので
問題ないと思います。

S100の画質は特に暗い場所では雲泥の差があるので
驚かれると思います。

書込番号:13898579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/12/16 09:58(1年以上前)

純粋に画質だけの競争では大方の予想通りS100が抜け出しているように思いますが、両機種のメーカーサンプルではどっこいどっこいと思っています?!

方や個人的には(ZR100でしたが)あのHDRアートなどの遊び感覚やぱらぱら漫画のような高速連写撮影も斬新で楽しく感じました。

実際の所感覚的に
S100→中華飯店の麺類
ZR200→炉端焼き店ラーメン
って感じがします(昨晩下段でしたので(笑))

コンデジ中でもある程度洗練されている感じが◎のS100に対して、使い込んで初めて際物の良さか感じられるZR200っと云う解釈です。
もっともすでにデジ一を所有されているという事であえてZR200肩入れ書き込みましたが、持っているだけでこれ一台で勝負!機でしたら断然S100を推薦します。

(駄文失礼)

書込番号:13899058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2011/12/16 13:45(1年以上前)

SDカードをお店に持って行って試写させてもらってから決めてもいいと思います。

書込番号:13899800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/17 06:50(1年以上前)

みなさん。カメラ初心者の私に分かりやすいアドバイスありがとうございました♪

mt papaさんへ
そうですね。今回あんまりIXYは調べてなかったので、IXYもチェックしてみたら
IXYは、コンパクトだし、色も可愛いのがあるのでこちらでも良いかなって思いました。
う〜ん。ますます迷っちゃいますね。
(でも、どれにしようか迷っている時間が結構楽しかったりします♪)


今から仕事さんへ
S600は、本当に軽くて使いやすいカメラですよね。

>S100の画質は特に暗い場所では雲泥の差があるので驚かれると思います。
うわ〜♪そんなにキレイなんですか!!ますますS100が欲しくなってしまいました。


アメリカンメタボリックさんへ
>HDRアートなどの遊び感覚やぱらぱら漫画のような高速連写撮影も斬新で楽しく感じました。
そうなんですよね。私もHDRアートの画像が楽しくってZR200を候補に考えました。
普段の風景が別世界のおとぎの国の様に撮れるので楽しいだろうなって♪

>中華飯店の麺類と炉端焼き店ラーメン
なんか妙に納得というか、この例えがすごく分かりやすかったです。
わたしはどちらかというと、炉端焼き店ラーメン派です(*^_^*)


じじかめさんへ
>SDカードをお店に持って行って試写させてもらってから決めてもいいと思います。
そうですね。実際に実物を見たら、どっちが欲しいか分かりますよね。
明日にでも早速近所のミドリに行ってきます♪

書込番号:13902905

ナイスクチコミ!0


13@さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/17 14:48(1年以上前)

一眼をお持ちとのことですが、RAW現像はされたことはないですか?
S100とZR200の大きな違いに、RAWでの撮影ができるかどうか(S100はできる、ZR200はできない)という点があります。
私も一眼を持っていて、RAWのありがたみが少なからず分かっている(つもり?)ので、この2機種でしたらS100をお勧めします。
撮影後にホワイトバランスの変更や、露出調整が撮影後に簡単にできるので、RAWはやはり撮れた方が良いと思いますよ。

書込番号:13904442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/21 00:08(1年以上前)

13@さんへ

コメントありがとうございます。レス遅くなってすみません。<(_ _)>
デジタル一眼は最近購入したばかりで、こちらも超初心者ですので
RAW現像を知りませんでした。おはずかしい!!!(*^_^*)

本も購入しましたので、デジタル一眼も頑張って使いこなしたいと思います。


超初心者の私に分かりやすくご回答いだたいた皆様本当にありがとうございました。
普段使いのデジタルカメラは、ほぼS-100に使用と思っていますが、
最後にもう一つだけ気になる点がありますので、それについては再度質問させて
頂きたいと思います。そちらもよろしければお付き合い下さい。
本当にありがとうございました。

書込番号:13920928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング