『バッテリー残量表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『バッテリー残量表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリー残量表示

2012/01/15 18:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 toyopon99さん
クチコミ投稿数:29件

バッテリー残量表示ですが、動画撮影モードにすると残量なし警告になりやすいです。静止画撮影モードに戻すと警告は解除されて残量一杯(インジケータで3つ点灯)になります。特に寒めの部屋で電源を入れたばかりで本体(電池)が冷えている時に起きるようです。寒めと言っても15度くらいですが。皆さんのはいかがでしょうか?電池は低温で性能が下がるのはわかっていますが…。
G10から買い換えましたが、G10ではそのようなことはありませんでしたので個体の問題かどうか気になりましたので書き込みをさせていただきました。

書込番号:14026349

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2012/01/15 19:32(1年以上前)

買い換えてまだそんなに経っていないのでしょうか?

リチウム電池は、使わないで置くと「怠けグセ」が付くようです。
これまでも一眼・コンパクト共にいくつかカメラを使っています(但しこの機種PowerShot S100は使ったことはありません)が、最初のうちはそういった現象を経験しており、またこの現象もある程度つかっていくうちにちゃんと使えるようになりました。

書込番号:14026698

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/01/15 20:14(1年以上前)

デジカメが動画を使ってほしくないのかも?(冗談ですが)

書込番号:14026864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/15 20:56(1年以上前)

ps s100 購入して2日目です 動画にしたあと、電池残量が赤色になりました。最初だから電池がまだ眠ってるのかも知れないと、使い切ってから再充電するつもりでしたが、静止画を撮影後表示が勝手にフル充電状態に戻っていました。電池残量チェックのバグかも知れませんネ

書込番号:14027071

ナイスクチコミ!2


レっ君さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 lexus 

2012/01/15 21:35(1年以上前)

toyopon99 さん

はじめまして、こんばんは。
僕も金曜日にS100を購入しました。
早速、フル充電し、取説を見ながら、S100機能を覚えていました。
でも、2時間くらいで残量が赤色になりました。

再充電し、今日も試し撮りをしたのですが、
1時間で充電を催促されました。
電源はこまめに切ってました!

こんなものなのでしょうか?
怠けてもらっては困ります!

書込番号:14027260

ナイスクチコミ!2


yumitore7さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 22:48(1年以上前)

toyopon99 さん

私も全く同じ現象が起こりました。

昨日購入し、フル充電後、昨日、今日と少し使い、今日体育館(10度以下)で動画を撮ってる最中に残量なし警告(動画は2分弱)。

家に帰ってきて、充電するかと思い、電源を入れたら残量一杯(インジケータで3つ点灯)に・・・

私の個体の故障かと思いましたが、ちょっと安心しました。

書込番号:14027652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/01/16 13:23(1年以上前)

レっ君さん

わたしも同様の現象を何度も経験(他機種)しています。
設定変更しながら試し撮りをしている状態は、常にモニターが点灯していることもあって、
あんがい電池に負担がかかっているようです。自分なりの設定や使い方がきまって「ふつう」に使いはじめれば「ふつう」に保つだろうと思います。

書込番号:14029442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/01/16 13:33(1年以上前)

すみません、不完全な回答でした。
後半部については、基本的にやまだごろうさんの仰るとおりだと思います。
が、まれにバッテリーの外れがあるように感じます。
その確率は1割くらいでしょうか。
(自分では「ほんの1割」と思っていますが、「1割も」と感じる方もいるでしょうね)

書込番号:14029463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/16 17:00(1年以上前)

最初は電池の新しいのが原因かもしれない と 考えていました。

私が持っているCANONの IXY920 も同じ種類の電池だったので、それを使ってテスト
してみました。

やはり同じ現象が発生しました。動画の再生後、電池残量少 の赤信号が出て
一旦電源を切って撮影モードにしたら、電池の3本の柱が立っています

@動画のカタカタ問題
AS95に比べて暗さに弱いS100の動画
B電池の問題

どなたかが言われたように、S100 は余り動画で使って欲しくないのかも・・・・・

フルハイビジョンの動画に魅力を感じて 求めただけに 大変残念です 

書込番号:14030019

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/16 19:45(1年以上前)

電池の個体差もあるでしょうがS95でも連続して動画を撮るとバッテリーはへたり気味になりますよ。
要するに動画撮影は電池には負担がかかり気温が低い今は活性化も低いので放電量が追い付かないのでしょうね。
暖かくなればある程度解消されるはずです。
コンパクト化優先仕様なのでバッテリー容量が犠牲になるのはある程度容認するしかないでしょうね。
そういう性格を知って動画撮りが多いのなら予備電池を確保して防衛するしかないのじゃないでしょうか。

書込番号:14030574

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyopon99さん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/16 21:50(1年以上前)

短い時間にたくさんのコメントをありがとうございます。
個々にお返事ができなくて申し訳ありません。
やはり個体の問題ではないのですね。私も電池が新しいのが原因かも、と思ったのですが。
・温度が低いと電池の能力が下がる
・動画モードは電流を食う
の2つが原因でコーションがついてしまうのでしょうか。
ファームウェアで改善されるのであればCanonさんに頑張ってほしいですね。

書込番号:14031146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング