『マクロに強いデジカメ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『マクロに強いデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

マクロに強いデジカメ

2012/02/13 12:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 hongweibiさん
クチコミ投稿数:4件

仕事で使うデジカメを探しています。

仕事といっても写真をばりばり使うような職場では無く、
たまに屋内で商品サンプル(のような)写真を撮る程度です。

マクロでフラッシュを焚くとすぐに白飛びしそうなので、
フラッシュなしでマクロがきれいに撮れることを希望します。

探している条件としては。
価格は3〜4万円
フラッシュなしのマクロ撮影に強い
撮影はオートモード
大きさや有効画素数はあまり気にしない。望遠も特に必要ありません。
使い勝手(作業性)重視
(起動時間やピント合わせ、撮影モードとビュアーモードの切り替え時間の早さ、電池の持ちなど)

売れ筋ランキングを見てこのモデルがよさそうで、商品写真を撮るをお勧めでしょうか。

以上のようなデジカメでお薦めはありますでしょうか?
とりあえず今日見に行って来る予定ですが、優柔不断なので見るだけで帰ってくると思います(^_^;)

書込番号:14147816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/02/13 13:02(1年以上前)

前作のS95は、マクロに弱かったですからねぇ。
CMOSになって、マクロは良くなったのかな?

書込番号:14147867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/02/13 13:04(1年以上前)

マクロと言えば、Ricoh CXシリーズ。

旧機CX3ユーザですが、いやはや好評通りでした。
普通の撮影も良いですよ。液晶92万ドットだし。

書込番号:14147877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/13 13:05(1年以上前)

商品って具体的には何ですか?
言いにくければ、大きさや撮影する時の場所(明るさ)など・・・
要はマクロと言えどもどの程度被写体に寄って撮影する必要があるかがポイントの様に思いますが・・・

書込番号:14147882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/02/13 13:48(1年以上前)

S90を使っています。
マクロの具合は商品の大きさにもよるでしょうから、パスするとして、フラッシュですが、調光して微光で撮るという方法もありますよ。
いろいろ設定がいじれるのでベストの設定を探されるとよいと思います。

マクロといえばリコーと思いますが、お店で比べられてはいかがでしょうか?

書込番号:14148011

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/13 13:55(1年以上前)

こんにちは。

マクロ撮影だけで考えるとリコーのCXシリーズが有利だと思います。
お買い得なCX4やCX5で満足できると思いますよ。

書込番号:14148033

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/13 14:35(1年以上前)

仕事で使うだけなら,こんな高価な機種はもったいない。

みんさんが言われているように,接写重視ならリコーのCXシリーズがいいと思います。
接写マクロ,望遠マクロ共にコンデジ最強だと思います。
その用途だけなら,型落ちのCX1〜CX5で一番安いのを購入すれば良いかと。

あと,PENTAXのRZ18という機種が,1万ちょいで買えてお得です。
1p接写マクロも可能です。(暗所には弱いです。)

書込番号:14148145

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/13 16:54(1年以上前)

別機種

レンズぎりぎりです。

なにいってんだ。っていわれそうですが、SONYのハンディカム(ビデオカメラですけどね)はレンズぎりぎりまでピントが合い、撮影できます。写真は鉛筆の先です。下手くそなんでレンズで影ができてしまっていますが、どこまで合うかって話なんでそこはご了承ください。

スペックもそこそこ合うと思います。

あくまで素人からの返信です。ご参考まで・・・

書込番号:14148575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2012/02/13 18:21(1年以上前)

当機種
当機種

hongweibiさん こんばんは

S−100はズームレバーを操作した後の画面上に
最短撮影距離が表示されます!
広角側では3センチで、望遠側では30センチです!

ノイズ感としてはISO3200辺りでも私は綺麗だと思います!

書込番号:14148887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/13 18:37(1年以上前)

>屋内で商品サンプル(のような)写真を撮る

このようとでしたら、
ライティングでカバーできることもありえます。
(というより、カメラよりライティングの方が重要!?)
今お手持ちのカメラで。

書込番号:14148948

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/13 18:45(1年以上前)

S100 でも十分いけそうですけどね。
P モード、チューリップマーク、ストロボ off、iso AUTO で。

書込番号:14148984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/13 19:15(1年以上前)

当機種
当機種

 フラッシュを焚いて綺麗に撮影したいとのことで、富士フイルムのFINEPIX F600EXRはどうでしょうか。マクロだと最短距離5cmからです。最新機種はF770ですが、私はワゴンセールのF600を買って試してみたいですね。
 

書込番号:14149112

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7727件Goodアンサー獲得:184件

2012/02/13 22:35(1年以上前)

別機種
別機種

S95

CX5

PS-S95(広角端28mm)と、CX5(広角マクロ端31mm)の比較画像です。

S95とS100は撮像素子の大きさがほぼ同じで、開放F値 F2.0だと、CXに比して被写界深度が浅くなると思います。

S95の広角端マクロ最短撮影距離は5cm、CXもほほ同じ距離から撮っていますが、もちろんCXの方はもっと寄れます。

書込番号:14150243

ナイスクチコミ!5


HANAZONO.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 22:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



>最新機種はF770ですが・・・

シュシュ76さんのコメントに思わず昔の愛機の記憶が蘇りました^^
F770、ならぬ、Cyber-shot F707 は マクロも最高でした。
古い画像を引っ張り出してきましたが、今見てもナカナカのものです(自画自賛) ^^;

脱線すいません。
スレ主さんの用途にはGRが一番かと思います。
IVが理想的ですが予算的に厳しいようでしたら、III でも十分と思いますよ

>たまに屋内で商品サンプル(のような)写真を撮る
>フラッシュなしでマクロがきれいに撮れることを希望します

これは、カメラの性能以上に、撮影する環境(光)に影響されると思います。
商品撮影用照明ボックスを利用するのが労せず良い結果を残す近道と思いますよ。
ご参考まで ♪

書込番号:14150276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/14 00:36(1年以上前)

S100の前のS95,と富士のF550、リコーも1台持ってます。
マクロはリコー機が強いですねー。
多くの機種はズームするほど近くではピントが合わなくなって、近寄れないので小さなものを大きく撮るの難しいですが、
CXシリーズだと広角端(28mm)の最短撮影距離1cmだけじゃなく、望遠端(300mm)でも最短撮影距離28pとかなり近づけます。
ズームした状態でも近寄ってかなり大きく撮れるし、MFもできるのでお勧めです。

フラッシュなしで撮影とのことですが、
富士F600(F500)のスーパーi フラッシュはなかなか賢い!室内撮影(マクロ)も白とびせず自然な感じでお勧めです。
最短撮影距離は広角端(24mm)で最短撮影距離は仕様書で5cmとよくないですが、実際は3cm程度まで寄れます!
実際S95の「広角端(28mm)最短撮影距離5cm」よりは大きく撮影可能ですw
ただしCXシリーズと違い、ズームすると最短撮影距離かなり大きくなります。

S100の場合「広角端(24mm)最短撮影距離3cm」になったのでS95よりはよくなってると。
ズームすると撮影可能距離(0.03〜∞)と表示するようになりましたし、S95よりマクロが使いやすくなってると思います。

キャノンの場合、デジタルテレコン機能(x1.5、x2.0)があり便利です。
これを使えばどのズーム位置でもデジタルズームするので簡単に大きく撮影可能でお勧めです。
※撮影サイズを小さく設定すれば、デジタルズームの画質老化も少ない。
ただしJPEG「4:3」時しかデジタルズームできません。(←なんで未だにできないの?)

書込番号:14150963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/02/14 16:28(1年以上前)

別機種
別機種

撮影対象が不明なので・・・

極小対象物も撮れます

この時期だからの価格のG12ってどうですか?

レンズから1cmほどの距離まで寄れますし、カメラが自立しますので物撮りマクロ撮影時も重宝します。
付属のSWを使用すれば調整、トリミング、リサイズにも対応できますし、マクロ撮影時の周辺歪みも調整できます。
勿論S100も大変魅力的な機種ではありますが、ことマクロ撮影では十分G12対抗馬となりうると思っております。

(駄文失礼)

書込番号:14153007

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング