『S100 GR4 S310の購入と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『S100 GR4 S310の購入と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

S100 GR4 S310の購入と迷っています。

2012/03/03 14:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:3件

今月発売のニコンCOOLPIX S310とリコーGR4・キャノンPowerShot S100の購入を迷っています。

くわしい方おられましたらお願いします。

@旅行先で子供と景色を一緒に撮ることがほとんどです。

AEOS KISSも持っていますので一眼の知識も若干あります。

書込番号:14234000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/03/03 15:15(1年以上前)

その三機種ですと迷う要素が見つかりませんが、
予算的にGRD4が許されるならGRD4で良いのではないでしょうか?

書込番号:14234061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/03/03 15:44(1年以上前)

ポイントがよくわかりませんが、私はS100・・・S95が3万以下で入手できるならS95でも良いと思いますが。

書込番号:14234171

ナイスクチコミ!1


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/03 15:51(1年以上前)

COOLPIXはおそらくP310だと思いますが、
そこそこの金額が出せるのであればセンサーサイズの小さいP310は
選ばないと思いますが。いくらレンズが明るいからといえども
画質レベルは他のから比べると低いです。

書込番号:14234202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/03/03 16:45(1年以上前)

ズームが必要ならS100かP310になるでしょうし、S100かP310なら画質ではS100だと思います。
3機種ともKissのように絞り優先(ボケ味はKissのように大きくないが)やシャッター速度優先、マニュアル露出が出来るので、そういう点では楽しめると思います。
ズーム不要で焦点距離28oで良ければGR4が良いのではないでしょうか?

書込番号:14234433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/03 19:36(1年以上前)

GRD4は、GRD4じゃなきゃダメだーという人が指名買いするような趣味性の高いカメラだと思います。
ズーム等GRD4では出来ないことを知った上で選ばないと失敗すると思いますよ。

P310はサンプル等見てませんが、センサーサイズがS100より小さいという壁は越えられないと思います。
KISSはどのレンズをお持ちかわかりませんが、旅行先で子供と景色を一緒に撮るのがほとんどならば、S100で満足できると思いますし、一つ前のS95のほうが景色等はいいかもしれません。(S95が入手可能なら)そこらへんは機能的な良し悪しではなく、発色の好みの問題だと思います。

書込番号:14235188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/03 22:21(1年以上前)

つたない書き込みに解答頂きありがとうございますm( __ __ )m

VitaminWさん>まずもってニコンCOOLPIX【P】310の間違いです。申し訳ありませんでした。

このカメラは後から発売になるのでキャノンS100より良いカメラかと思っていましたが格下のようですね。
あぶなくデザインに惹かれて購入するところでした!

アキラ兄さん・豆ロケット2さん>GR4はキャノンS100に比べ そんなにキレイに撮れるのでしょうか?

価格が高くても後での下取りを考えるとGR4の@も苦になりませんが・・・

Q『旅行先で子供と景色を一緒に撮ることがほとんどです』

子供の表情を逃がさない為にも、顔検出のあるS100に惹かれてしまいます・・・
顔検出を使うと景色が飛んでしまうのかな???




書込番号:14236042

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/03 23:04(1年以上前)

【ズームか単焦点か】だと思います。

ズーム画必要ならならS100でしょう。
ただ,単焦点で構わないのであれば,レンズの抜けの良さはGR4の方がいいと思います。
特に景色は気持ちのいいくらい良い写真が取れますし,細かくいじれます。

ただ,発色(特に人の肌色)がキャノンとリコーでは微妙に異なるので,
作例を見て判断されることをお勧めします。

書込番号:14236304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/03/03 23:18(1年以上前)

別に綺麗に撮れるかどうかではなく、
キスデジを所有する人のサブカメラで予算が許すなら、
広角単焦点のGRD4の方が使い分けしやすいということです。

単純にオールラウンドに良い画質で撮影したいなら、
他の2機種とデジタルエンジンの世代の異なるS100以外あり得ないでしょう?

方向性の違う3機種だったので、判ってて訊いてると思いました。

書込番号:14236402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/03 23:58(1年以上前)

スレ主さんの2つの書き込みを見る限り、GRD4はやめといたほうがいいと思いました。

書込番号:14236644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/03/04 00:21(1年以上前)

キスデジの取り扱いがわかるレベルの人の質問だからいいんですよ。

まさか単焦点とズームレンズの違いがわからない訳も無いでしょうから。

書込番号:14236757

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/04 00:21(1年以上前)

EOS もっているなら S100 にしておくと、raw 撮影+現像のワークフロー
が共通なので便利かも。

書込番号:14236763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/03/04 08:53(1年以上前)

おはようございます。
私は必ずしもセンサーサイズ優先主義者ではないのですが、P310は1/2.3型裏面照射CMOSです。あのセンサーは暗所には比較的強いのですが、昼間屋外での発色には非常に癖がありますし、レンズもGR4とS100と比べるとかなり格が落ちます。

GR4は28mm単焦点という孤高のカメラですね。銀塩時代から定評のあるGRレンズで、価格が高いのも大部分はこのレンズ代じゃないかなと思っています。隅々まで歪みのない画質を求められるなら、現行のコンデジの中でベストチョイスかもしれません。ただ、皆さんがおっしゃるように、ズームがないのと、独特の発色ですので、そこが納得できれば良いカメラだと思います。

やはりS100が一番スレ主さまの希望に沿っているように思います。24-120mmという焦点距離は風景や屋内でも使いやすいと思いますし、センサーも大きめですね。いざとなれば、動画もパナ機ほどではないにせよ、フルHDで撮れますしね。発色傾向もKissと整合性があるのではないでしょうか。

書込番号:14237694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/04 12:15(1年以上前)

お子様ご家族様とのご旅行の撮影がほとんどで、キスよりも手軽に持ち運ぶ事がカメラ選定の理由ならばS100がいいと思います。
キスと使い分けるならばGRDでもよいかな?と思います。

P310は、何方も今のところ予測の範疇を超えないのではと思います。

スレ主様がキスのどう言ったレンズをお持ちかはわからないのです。
でもGRDの広角単焦点レンズでの切れの良さは、写真の幅を広げたり、キスと同行させてサクサクと周りの景色を撮影するのには、よい選択とも思います。


文面からなんとなくS100がいいのかな?と感じました。

書込番号:14238472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/04 14:57(1年以上前)

アキラ兄さんの厳しいご意見を元にGR4の撮影画像をいろいろ検索しました。

単眼のクールさを勉強させて頂きました。一眼で単眼レンズを購入してみたいと思います。

家電将軍さん>恥ずかしながら【センサーサイズ】は見ていませんでした。
これがカメラボディの@を左右しているんですね。EOSKISSから60DへのレベルUPを検討したいと思います。

Ryo78さん>みなとまちのおじさん>GR4の発色(特に人の肌色)確認しました!
今回の購入目的は景色より子供の表情重視なので
肌色の発色の好みでキャノンS100をこれから電気屋さんに見に行こうと思います♪

追>価格TOPにあるニコン1V1も小さくてリーズナブルですね・・・

書込番号:14239118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング