『一眼レフのサブ機として』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『一眼レフのサブ機として』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフのサブ機として

2012/03/23 23:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:39件

現在EOS50Dをメインに使用しているのですが、今度ディズニーランドに遊びに行く予定があります。
50DはSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
を使用して撮影しています。
他には EF50mm F1.8 II  EF-S55-250mm F4-5.6 IS を持っています。

ただ、遊びに行ったときは荷物になるし重たいのでコンデジも使い分けて撮影したいと考えています。

コンデジは5年程前に購入した単三電池使用タイプのPowerShot A570 ISを持っています。 ただ最近新しい電池を使用してもバッテリーを交換してくださいのメッセージが出て使用できないことが多々あります。 電池カバーの接触不良だと思うのですが、コンデジが使用できない状態なので新しくコンデジを購入しようと考えています。

一応候補にS100がいいかなぁと考えているのですが、GPSは必要ないですし、価格がちょっと高いかなぁと思っています。

そこで質問なのですが、サブ機としておすすめのコンデジがありましたら教えてください。


子どもを撮影するのがメインですが、奥さんがブログ用に料理の写真を撮影したりもします。

書込番号:14335846

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/23 23:58(1年以上前)

50D メインで使っているなら同じワークフローで処理できる
S100/G1X などがいいんじゃないでしょうか? DPP で同じように現像できますし。
(raw撮影の場合)

書込番号:14336092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/24 00:11(1年以上前)

我が家がネズミーランドに行く時は
DOMKE F-2に1D4,16-35,24-105,580EX2,S100(V)を突っ込んで
開園から閉園までです…

何度も既出ですが、
S100以外でしたらPS SX260 HSもお勧めかと…
http://kakaku.com/item/K0000339869/

書込番号:14336179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/24 00:16(1年以上前)

PowerShot A570 ISなどの単三電池型を使用するコンデジはそういったことがありますね。
解消できるかは原因によりますが、素人でも新しく買い換える前に確認できることもあります。
例えば
・電池の接点の清掃
・エネループなどの使用
ですね。
このカメラでは以下の書き込みが参考になるかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211128/#11041317

新しく購入される場合は、確かにS100が魅力的ですね。
ただ、このクラスの値段ですと、ソニーのNEXなどミラーレス一眼もお勧めではあります。

機会の少ないイベントに際しては、撮影が失敗するとかなり残念ですので、買い換えられるのであれば、慣れておく必要もありますしなるべく早く購入されることをお勧めします。

書込番号:14336205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/03/24 00:19(1年以上前)

いくつか考えたけど、やはりs100が第一候補だと思います。サブ機ですので、気軽さ、手軽さ、コンパクトさ、などが大事。そして、価格も加味するとs100に優るものは考えにくいです。IXYではちょっと物足りないでしょうから。

ぜったいダメなのはG1X。また、m4/3なんかも少し大きすぎます。

s100がやや値段が高いといわれていますが、他のカメラにしたところで差は1万円程度でしょうから、それならば長く使えそうなs100を買って損はないと思います。

書込番号:14336220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/03/24 00:47(1年以上前)

こんばんは。
>サブ機としておすすめのコンデジがありましたら教えてください

大きさを度外視して、写りの良いものですと
○S100 24mm〜の広角レンズ、GIGIC5による高感度耐性
○LX5 24mm〜の広角レンズ、それなりの拡張性
○XZ-1 28−112mmF1.8-2.5という明るいレンズと描写の良さ
○P7100 買いやすい価格、28−200mm相当のレンズ、光学ファインダー、バリアングル
○GRW 28mmの単焦点、割り切れば非常に使いやすい

思いつくのはこのあたりです。G1Xはちょっとコンデジの概念から外れますので・・・。
いずれも比較的おおきめの1/1.63〜1.7型のセンサーで、写りは良いと思います。PowerShot A570 ISは写りの良いカメラだったですね。あの光学ファインダーに慣れておられるなら、P7100が一押しではあります。

G12が新品・中古ともに値上がりしていますが、もし安い出物があればお手にとってみてください。光学ファインダー付きですし、A570に一番近い画質だと思います。

ところで、A570の電池と接点、無水アルコールと綿棒でクリーニングしてみましたか? 意外と回復する場合がありますよ。

書込番号:14336382

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/24 07:28(1年以上前)

ニコンのP310!

センサーはS100には劣るけど,レンズと出てくる絵が好みです。

書込番号:14337031

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/24 09:02(1年以上前)

おはようございます。

RAWが使えるS100かG12をオススメいたします。
http://kakaku.com/item/K0000151476/

書込番号:14337329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/24 09:21(1年以上前)

タン・ロンさん こんにちは

順当に考えると S100だと思いますが

値段から考えると ニコンP7100・キャノンG12・パナLX5などが 値下がり率が高く お得だと思います。

書込番号:14337399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/24 09:37(1年以上前)

遠目は55-250mmに任せて近場はS-100!

私もレンズ交換がやりにくい状況には遠目はD7000、近場はS-95ですね。

書込番号:14337470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/03/24 21:17(1年以上前)

みなさんたくさんの意見ありがとうございます。

PowerShot A570 ISはエネループを使用していますが交換のメッセージが出てきます。


それから撮った画像はパソコンに入れて、プリントするにしてもLサイズまでしかしません。A4などに引き伸ばしたりすることもなくRAWで画像編集などもしません。

SX260 HSをお勧めしていただいたのでカタログを見てみたのですが、結構いいかなぁと思ったりもしましたがどうでしょう?


それでもやはりS100のほうが夜景に強いとかメリットがありますでしょうか?

何度もすみませんが教えてください。

書込番号:14340591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/03/24 21:57(1年以上前)

前回の発言は「1眼レフのサブ」として考えましたが、その後のスレ主さんの発言を見ると、もっと簡便なカメラでよいような気がしてきました。具体的には、canonならIXY。f2.7はじまりのがありますね。ひょんなことからPentax optio S1 \6000〜7000というのを見つけましたが、こんなんでも全然問題ないと思います。ヒマヒマにお店を回り、通販サイトをまさぐって激安商品を見つけるのがよいかと思われます。

書込番号:14340812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/03/24 23:53(1年以上前)

こんばんは。

A570にそんなに不満が無かったのなら、パワーショットとかIXYのそこそこ安価になっている奴で良いと思いますが・・・

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000339878.K0000339873.K0000339869.K0000290074.K0000271939

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000290078.K0000226520.K0000226514

IXY600F,32S,420F、51S、410FパワーショットSX260HS、A3400IS、SX230HS等です。

ズームが要らないならIXY600Fか410Fで良いと思いますけど。。。

IXY1や3はまだ高価ですので勿体無い気がします。

書込番号:14341548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/25 09:59(1年以上前)

エネループを使用していますが交換のメッセージが出てきますということですと、電池の接点の掃除が基本ですね。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI100172#2
http://allabout.co.jp/gm/gc/54400/2/

それで改善しない場合はやはり修理か交換になってしまうと思います。
私の場合は、同様な現象で修理に出すと、カメラ側の電圧を計っている部分が狂っていたそうで、調整で戻ってきました。何台か経験がありますが、全てメーカー保証又は販売店の長期保証でしていますので、修理の値段まではわかりません。

接点の清掃で直るといいですね。

書込番号:14342973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/25 14:42(1年以上前)

S100は電池の減りが早いので予備バッテリーが3つくらい必要かと思います。
私の場合、GPSオフでも150枚位で電池切れとなります。
プレビューの回数が多いせいかもしれませんが・・・。

書込番号:14344259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/03/26 17:55(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。

ディズニーランドに行くのは子どもが夏休みに入ってからなので、もう少し時間があるのでRAWで編集なども試してみようと思います。


書込番号:14349981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング