『後継機に求める改善点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『後継機に求める改善点』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

後継機に求める改善点

2012/04/07 01:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:26件

まだまだ時期尚早化も知れませんが、後継機(S110?)に求める改善点を語り合いましょう。
まずは私から。

@電子水準器の搭載
 →これはマストのリクエストです。せっかくのハイエンドコンデジ。
  特に旅行等で活躍する機会が多いと思われるS100には、電子水準器を搭載して欲しいです。

A背面液晶のドット数UP.
 →GRD4やP310等と比較すると、現在の約46万画素では寂しいです。
  せめて60万画素くらい欲しいです。

こんな感じですかね。もちろんキャノンには要望を送っています。

書込番号:14402413

ナイスクチコミ!2


返信する
quicky919さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/07 01:06(1年以上前)

GPSは無しでいいから電池寿命を延ばして欲しい。

書込番号:14402434

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/04/07 08:07(1年以上前)

センサーを含めて今のサイズとコンセプトを維持すること。毎年のマイナーチェンジではなく、やるなら2〜3年に一度のフルモデルチェンジにしてほしい。生活防水。

書込番号:14403063

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/04/07 09:25(1年以上前)

必要ない人が多いと思いますが、できれば光学ファインダーがあれば液晶に日光が当たる場合に
便利なんですが・・・

書込番号:14403312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/04/07 09:57(1年以上前)

早々に文句つけるコトより、写真を撮りたい気持ちが上回るような後継機になるといいですね。

書込番号:14403411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/07 13:02(1年以上前)

水準器はほしい機能ですね。

書込番号:14404084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/04/07 13:29(1年以上前)

ISO80以外での長時間露光を解放してほしいかもしれないですね〜。

書込番号:14404179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/07 13:30(1年以上前)

これを言っちゃ何ですが、
「レンズ鏡筒のカタカタ音」の改善。(設計の見直しやロットによる個体差の改善含む)

またAFの高速化。
そして水準器の搭載。
GPS有りモデルと無しモデルに分けてほしい。(個人的には今の技術レベルでは無いほうがいい)

細かいところでは、
ブラックボディのシャッターボタンの銀メッキをやめて艶消し黒にしてほしい。
S100専用の純正ケースを後継機でも使えるようにしてほしい。
専用電池を変えないでほしい。

難しいお願い。
ズーム倍率は低くていいのでレンズ望遠側を明るくしてほしい。(ボディサイズそのままで)

書込番号:14404183

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/07 17:13(1年以上前)

電子水準器って面白いですけど、0.2度くらいの傾きも気になる風景撮影
で実用になるほどの精度ってあるのかなぁ。(笑)

書込番号:14404939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/07 17:51(1年以上前)

そこまでシビアに求めるのは難しいと思います。
別の機種ですが、電子水準器は重宝してます。
(グリット線で合わせたほうがいい場合もありますが)
登山等平行が分かりにくい場合は効果ありますよ。

書込番号:14405087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 デザイン・モリ 

2012/04/07 18:31(1年以上前)

材質を除けば一万円台にも見えるデザインを性能、値段に
ふさわしい姿にしていただきたいものです。
グリップの突起の形だけでも随分違うともいます。
でも某社X10のようなレトロ方向でなくアップルのような
モダンな姿で・・・お願いします。

書込番号:14405268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/04/08 00:51(1年以上前)

機種不明

水準器はゴリラポッド使用での記念撮影の時に重宝します。

写真の歩道の柵のような、カメラ背面から液晶画面を見ることができない場所に
ゴリラポッドを巻きつけると、カメラの前面の上側から液晶画面を覗き込んで設定することになります。

これがなかなか難しいので水準器があると大変便利です。
この前はだいぶ苦労しました。

書込番号:14407199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/04/11 11:06(1年以上前)

液晶のドット数を増やせという意見があり、まあ、とくに反対もしませんが、個人的にはどっちでもいいです。わたしは、あくまでも液晶画面は「確認装置」だと思うので、ドット数よりピントの山がつかめるか(とくに拡大したとき)が重要だと考えます。この点に関して本機は優秀なほうです。レビュー画像(サムネイル)もよく適正化されているからでしょうけど。

書込番号:14421522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/05/08 23:05(1年以上前)

屋外でF2.0を使うためにSSをもっと速くして欲しいですね。

書込番号:14539223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング