『動画の再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『動画の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の再生について

2012/04/16 09:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:6件

現在PowerShot S5IS を使っています。

単四電池が使えるのでS5にしましたが
やはり大きいのでS100+予備バッテリーの購入を考えています。

子どもを撮る事が多いので動画も利用しますが

1.S5よりも動画は綺麗に撮る事ができますか?
  (暗い場所でも明るい場所でも)

2.カメラを縦にして撮影した動画を
  ケーブルでテレビやHDDに繋いだ状態で再生する場合
  再生時に向きを変える事はできますか?
  (S5だと横向きのままになってしまいます・・・)

上記2点についてどちらか1つでもいいので
判る方がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

ちなみに、細かい事を気にしないタイプなので
カタカタ音等は気にしていません。

書込番号:14443299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/16 12:28(1年以上前)

S5ISを持っています。当時は乾電池が使えズーム倍率も高かったので野外では重宝しました。
でも、本機は持っていません。もう少し安くなってから検討しようかと・・・

1.動画は本機ではハイビジョンなので、S5ISよりももちろんきれいです。また、画像エンジンに最新のDIGIC5が使われており、暗所でもノイズが少なくてきれいです。しかもISO3200でも常用できるので、シャッタースピードを速くすれば手ブレや被写体ブレを少なくして暗所での撮影ができます。小さなお子さんだと動きが速いので、この機種は室内撮りには使い勝手がいいと思いますよ。

書込番号:14443686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/04/16 14:32(1年以上前)

2はおそらく無理でしょう。

書込番号:14444064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/04/16 18:27(1年以上前)

けっこうなカタカタ音がしますよー
私は静止画だけなので気にしていませんが・・・

実物を見てからになさったらいかがでしょう?

書込番号:14444749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/04/17 19:19(1年以上前)

2)はどの機種でも無理ですが、SX260とかの方が目的に合ってるような。
http://kakaku.com/item/K0000339869/

書込番号:14449148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/18 09:33(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

S5ISは本当に優秀で気に入っているのですが
本文にも書いたとおり大きさがネックなんですよね。

カメラにそこまで詳しくないのですが
暗い場所で静止画が綺麗に撮影できる=動画も綺麗
と考えていいものなのでしょうか?

2はどの機種でもムリなのですね。
縦で撮影しないようにします。

カタカタ音ですが、実物も触ってはみましたが、
何せ電気屋さんの物はメモリが入っていないので動画が撮影できず・・・
ネットにアップされている物を見るかぎりではそんなに気にならないです。

確かにもSX260なかなか良さそうですが
暗い場所での撮影とかはどうでしょうか?

製品の特徴を見るかぎりではS100の方が、
夜間や室内での撮影に向いていそうなので
S100がいいかなぁ〜と思いましたが
SX260でも同じレベルで撮影できるのでしょうか?

書込番号:14451708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/18 09:40(1年以上前)

>動画も綺麗と考えていいものなのでしょうか?

YOUTUBEにも動画の作例がアップされているので、検索して参考にしてみてはどうでしょう?

書込番号:14451719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/04/19 10:41(1年以上前)

YOUTUBEで確認できる事を知りませんでした。

検索してみたら理想の環境で撮影された動画があり
状態を確認する事ができました。

思っていたより綺麗に撮れているので心は決まりつつあります。

ありがとうございました。

書込番号:14456347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング