『powershot s100 のレンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『powershot s100 のレンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 佐藤33さん
クチコミ投稿数:19件

開放F値が
F2.0(W)−F5.9(T)となっていて
ワイド側は明るいのですがテレ側はかなり暗いです。
W端とT端の値しか示されていませんが
開放値は焦点距離とともにどんな感じで変化しているのでしょうか?

powershot s100かパナソニックのLX5のどちらを買おうかと迷っています。
それについてもご意見をいただければ幸いです。

趣味としてカメラ暦は長くキャノンの一眼レフを使用しています。
その補助機として考えています。
また動画にもかなり興味があります。

書込番号:14487418

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/04/26 16:59(1年以上前)

ステップアップズームを使って調べてみたら、以下の通りでした。
24mm/f2.0
28mm/f2.2
35mm/f2.8
50mm/f4.0
85mm/f5.6
100mm/f5.6
120mm/f5.9

85mmと100mmが同じになっていますね。実効値は多少ずれているのでしょうが、ほぼその値ということでしょう。全般的な変化の仕方は常識的だと思います。

書込番号:14487887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/04/26 17:03(1年以上前)

LX5もいいカメラという評判ですが、残念ながらもっていませんし、買う気もありません。なぜなら本気の最大の長所はポケットに入ることであり、そうでないものを買っても意味がないと考えるからです。

書込番号:14487902

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/04/26 20:56(1年以上前)

前機種のLX3を買いましたが、厚さが5cmほどあり(仕様表では27mm)、
持ち出しが不便で、どおせ大きいのならと約半年でパナG1に買い替えました。

書込番号:14488720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/27 05:14(1年以上前)

S100とLX5を所有してます。
携帯性ではS100ですが、やや暗い室内(少し照明を落としたレストランなど)でAFが行ったり来たりピントが合わないことがしばしばあります。これ以外はそれなりに満足度の高いコンデジなんですが。
ちなみに、この時、持ち合わせていたLX5だとしっかりピントが合っていました。

書込番号:14490017

ナイスクチコミ!2


スレ主 佐藤33さん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/27 07:07(1年以上前)

てんでんこさん、

調べていただいてありがとうございました。
そうですね。全般的な変化の仕方は常識的ですね。

小型いうのは大きな長所ですね。

じじかめさん、

レスありがとうございました。
やはり簡単にポケットに入るのがいいですね。

H_S_Kensingtonさん

両方持っておられるとのこと大体の感想でけっこうですが
画質はどちらがよいでしょうか?
LX5はCCDを使っているため明るい照明などがあると動画にすじが入ってしまい
使い物になりませんね。
レンズはLX5の方が良い気がします。
またS100はポラライザーのようなフイルターは付けられないでしょうね?



S100を買おうかというところに来たのですが
dpreview.comを見ていたら
S100はレンズエラーの問題があると言う話があり
ちょっと考えてしまったところです。

http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1010&thread=40994821&page=1

しばらく使っいるとレンズがひっこまなくなってしまう問題が
多くの人にあるようです。
キャノンに直しに出したところこんどはピントが正確に合わなくなってしまい
また直しに出しているという話など。

そんなになったら嫌だなあ、もし保障が切れてからそんなになったら高くつくし考えてしまいました。

日本ではこういう問題は多くあるのでしょうか?


 

書込番号:14490145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/27 21:02(1年以上前)

>画質はどちらがよいでしょうか?

画質の好き嫌いは好みの部分が大きく、判断は難しいところですが、個人的には室内・外を問わず明るいところであれば、LX5のほうがよいような気がします。

高感度時のノイズの少なさに関しては、S100が上と思います。

書込番号:14492161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/29 05:35(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

S100 -1/3 望遠端

LX5 0 望遠端

S100 +2/3

LX5 +11/3

ご参考まで。
時間があったので散歩がてら、撮り比べてみました。

書込番号:14497418

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/29 08:32(1年以上前)

LX5 の空と緑の発色は、かなり画像処理エンジンが働いた感じですね。(笑)
S100 も、raw で撮って、ピクチャースタイル「風景」にすれば近い発色に
なるような気がします。

書込番号:14497712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/04/29 09:20(1年以上前)

ダイナミックレンジの狭い撮像素子の方が、被写体にマッチしたときは発色や解像感は良くなります。

ただ、レンズ自体はLX5はいいですよ。

書込番号:14497851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング