『まよってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『まよってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

まよってます

2012/05/24 21:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 えん猫さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして、バイクのツーリングようにS100かGR4どちらが使い勝手とか
写りとか、どちらが良いのか教えてください。今はソニーのTX5をつかっています。もう少し、写りのいいカメラが欲しいのでよろしくお願いします。

書込番号:14600958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/24 21:52(1年以上前)

写りは単焦点レンズのGR4と思いますが
旅行等に使うならば、ズームレンズの方が
使い勝手が良いと思います。

書込番号:14600975

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/05/24 22:12(1年以上前)

28mm相当だけで全てを撮りきる自信なり意気込みなりがあるならGRD4でいいのではないでしょうか。

書込番号:14601084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/24 22:18(1年以上前)

えん猫さん 今日は。

今から仕事さんの言われるように
写りは単焦点レンズのGR4
使い勝手S100だと思いますが
TX5をお持ちなのでS100とかぶってしまうと思います。
GR4が面白かも知れませんね。

書込番号:14601113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/24 22:52(1年以上前)

S100だといつも綺麗に無難に使える感じではないでしょうか?
記録的に使うにも便利な気がします。

バイクみたいに、時々、やっぱり自動車とは違うな…
みたいに感じる、決まった時の切れ味ではGR4の気がします。

ちょうど、4輪と2輪の違いみたいな感じかもしれません(^^;?…

書込番号:14601295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/24 23:28(1年以上前)

えん猫さん こんばんは

今のTX5 ズーム多用しているのであれば S100が良いと思いますし ズーム余り使わず 広角側が多いのであれば GRDWが良いと思いますよ。

書込番号:14601451

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/24 23:35(1年以上前)

>使い勝手とか写りとか

ズーム必要なら S100 , 28mm のみでOKなら GR
と考えてはいかがでしょうか。

書込番号:14601484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 PowerShot S100の満足度5 最近の写真 

2012/05/25 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO 6400 5.2mm.

ISO 6400 26mm

えん猫さん  こんばんは

GR4は持ってないので良く判りませんが
S100を買って良かったのは
描写も綺麗ですが操作性の良さとこの大きさですね!

それと3センチまで寄れるので面白い写真も撮れます

書込番号:14601646

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2475件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/25 00:50(1年以上前)

単車乗りです。
ご自分のバイクを前から撮る機会があれば、広角単焦点はイマイチだと思います。
乗り物は広角レンズで前から撮ると、頭でっかちの尻すぼみになってしまい、
かなりかっこ悪いです。(アメリカンならそれでもいいかも)

なのでやや望遠側を使って、テールが小さくならないように撮るのがコツです。
もし風景オンリーとか、後ろからしか撮らないのであれば忘れて下さい(笑)。

書込番号:14601762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2012/05/25 07:11(1年以上前)

私もバイク用に買いました。
ちょっとオーバーですが、胸ポケットに入っているのを忘れるくらいの薄さです。
一眼は持っているので、私はこれが正解だったとおもいます。

ちなみに私はシルバー派です(^з^)-☆

書込番号:14602225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/25 11:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

エサヌカ線

森林公園びふかアイランド

みやざき エキスプレス

まゆみの店

バイクや車でツーリングによく行きます。
撮像は100%ブログ用です。

積載に余裕があればデジ一でスナップや風景をしっかり撮ります。※今ならGR4でもOKですね。

旅先では記録の意味合いが大きくバイク&風景、美味しい処での料理画像、スナップ・マクロなど幅広く対応できた方が良いですね。
私はズームのテレ端はほとんど使用しませんがズームレンズがお勧めです。

気軽にサクサク撮って、カメラお任せでもある程度の写りであれば良しとしています。
古いデジカメ機種で参考になるかどうか判りませんが…。

書込番号:14602727

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/25 11:19(1年以上前)

バイク乗りなら、GR4でしょう。

接写もできるし、抜けるような風景写真を撮るには、
GRレンズは最強です。

書込番号:14602738

ナイスクチコミ!1


スレ主 えん猫さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/26 04:55(1年以上前)

みなさん、いろいろな意見ありがとうございましす。今は、S100に、気持ちがだいぶん、かたむいています。本当は、GRかV1を買うか、なやんでいましたが、S100も素晴らしいカメラのようなので、日曜に現物を見てこようとと思います。

書込番号:14605669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2012/05/27 17:28(1年以上前)

感度は選ぶポイントとして重要でしょうか?
ツーリングとはいえ、いつもお天道様の下を走っているばかりではないと思います。
リコーのカメラって高感度が弱く、ISO100以外使えないイメージです。
私のはGX100ですが、そのころからどのくらい進歩しているのか気になります。
たまに見る他の人の書き込みからは、まだ弱いみたいですけど。

書込番号:14611727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/05/27 20:54(1年以上前)

バイクにS100は個人的に勧められないな〜
ゲリラ豪雨の季節がやって来ますからね〜
バイクにもよりますが自分なら完全防水型ですね〜

OLYMPUS Tough TG-1
明るいレンズで6月に登場しますよ

書込番号:14612536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2012/05/27 23:05(1年以上前)

>OLYMPUS Tough TG-1

比較したわけではないですが、これなら買い替える必要無くありませんか?
TX-5も防水ですし、画質に大きく影響する画素サイズもほぼ同等。
現状より写りの良いものが欲しいというのが、購入を考えている理由ですから、
これを忘れては本末転倒かと。

書込番号:14613200

ナイスクチコミ!1


スレ主 えん猫さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/28 07:46(1年以上前)

S100、実物みてきました。なかなか質感がいいので、すごくきにいりました。皆さんのいうとうり、ズームはかなり便利そうでした。盆休みにツーリングに、持っていきたいので、それまでに、もう少し値段がさがった、時にかうつもりです。あとは、シルバーか黒どちらにするかぐらいです。シルバーの実物がなかったので、これも実物を見て決めようとおもいます。価格以外で安売り情報あれば、おしえてください。

書込番号:14613997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/28 07:59(1年以上前)

>ツーリング
電池のモチが良くないと見た気がします。
途中で充電できない場合は、予備電池なども必要でしょうね。

書込番号:14614024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2012/05/28 12:49(1年以上前)

S100の室内や暗いところの画質は、素晴らしいのですが、
日中屋外のJPEG撮ってだしは、期待を裏切るかもしれません。
青〜緑の薄い靄がかかっているように見えることがあります。
RAWで撮影しておいて、DPPで調整すると、(たとえばコントラスト+1)
だいぶんヌケが良く見えるようになります。

書込番号:14614648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング