『上手く撮れない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『上手く撮れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

上手く撮れない

2012/07/25 15:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

当方はPSS100よりかなり格下のIXY410Fですがその様な事で困ったことがありません、通常はPモードオンリーでフォーカスモードはキャッチフォーカスにしています、マクロでも望遠でもこれ一点張り、一度ターゲットに合わせて固定ボタンを押せばモニターの中で上下左右何処えでも自由にフレーミングしてシャッターを切るだけです。因みにプリントは4切りワイドまでです。ジャスピンですよ

書込番号:14855139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/25 15:56(1年以上前)

何かの返信…?

書込番号:14855198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/07/25 16:33(1年以上前)

『うまく撮れません。』[14851156]への返信だと思いますが、私はS100も410Fも持ってますが、オート制御でのマクロ域での小さな物、細い物へのピント合わせは410Fの圧勝です。
例えば照明器具のスイッチの紐なんかで比べると、410Fはいとも簡単にピントが合いますが、S100は9割以上はずします。
被写界深度が浅すぎるからかも?と絞ってみても改善無し。
更にはPモードなどでマクロ設定しても外す事が多いです。(背景に合ってしまう)
IXYと違ってMFで対応できるのが救いですが・・・。
もしかして個体差もあるのかなぁ。

書込番号:14855306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/07/25 19:48(1年以上前)

解説ありがとうございます。納得です。

書込番号:14855944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/07/25 20:44(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000130/#14851156

新規投稿ではなく、こちらで「返信する」を押して書き込まないと、
なんのことか判りません。

書込番号:14856175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/07/26 08:57(1年以上前)

どうも大変失礼いたしました、不慣れな者でご迷惑おかけしました。
ただ、PSS100とIXY410Fに差があることが分かり参考になりました。

書込番号:14858151

ナイスクチコミ!0


roger44さん
クチコミ投稿数:89件

2012/07/27 16:14(1年以上前)

まーちゃん2988さん、 お気を配っていただきましてありがとうございました。

キャッチフォーカス便利ですけど もっとピントが合ってほしいものですね。

豆ロケット2さんと同じく、自分の機種もキャッチフォーカスのピント、モードを変えても変化しません。 

素人なりに本末転倒でアスペクトとか iso とかJPEG、RAW 露出他、いじってみましたが、変わりませんでした。

そういう機種ということですね。 


書込番号:14863506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング