『お聞きしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『お聞きしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お聞きしたいのですが

2012/09/07 00:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:4件

お聞きしたいのですが、、、
現在、IXY800を使用していますが古くなったので購入を考えています。
仕様頻度は
室外:7割
室内:3割の感じです。
自分は、よく神社や寺院の撮影をしに行きます。
現在、ニコンP310とフジのF770とCanonのS100で購入悩んでいます。
皆さんのコメントを読んでいると、どれも良かったり悪かったりと悩んでしまい書込みしまいた。
よろしければアドバイスお願いします。

書込番号:15032018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/07 01:18(1年以上前)

その3機種の中では、S100がセンサーサイズも大きく画素数も少ないですから、画質的にはワンランク上と言っても過言では無いと思いますよ。価格差が結構ありますけど、それ相応の物は持っていると思います。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1203/28/news014.html

http://www7b.biglobe.ne.jp/~dslr-check/F770EXR.html
http://www7b.biglobe.ne.jp/~dslr-check/S100.html
http://www7b.biglobe.ne.jp/~dslr-check/P310.html

この辺りも参照されてみると良いかと思います。
個人的には、この3機種ならS100が一歩リードしていると判断して購入しました。おそらくもうすぐ新機種が発表されるので、値崩れしている買い時だとも思います。

書込番号:15032072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/07 01:37(1年以上前)

どれも良いデジカメですから悩みますね!
望遠は、必要ないなら、F770は候補から外れますね!室内、薄暗い場所などISO感度オートだと上がり過ぎるのが気になりますけどね!
後値段ですが、P310は今安いですから、値段で選ぶならP310ですね!
オススメは、やはりS100だと思いますよ!
レンズも明るい(F値も小さい)から、薄暗い所でも
低感度で撮影できますしね!p310も明るいレンズ
搭載してるけど、解像度がS100より落ちますので
S100買った方が良いと思いますよ!

書込番号:15032115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/09/07 03:14(1年以上前)

まず価格差を考えてみてください。
S100は安くなったとはいえ、2万円台後半、他の2機種は2万円を切っていますね。
これはセンサーとレンズにお金がかかっているということです。

F770EXRは25−500mmというズーム域が魅力かもしれませんが、基本的に同一価格帯ならズーム域が広いほど描写は悪くなります。「片ボケ」とか「何となくクッキリしない」といった弊害が出ます。

P310のセンサーは1/2.3型裏面照射CMOSといって、暗所ではそれなりの性能を発揮するのですが、日中屋外での描写はかなり癖があります。また、センサーサイズが小さいのに画素数が多過ぎます。これはF770EXRも同様です。

画素ピッチという言葉があります。これは1画素が受け止める光の量と言い換えても良いのですが、センサーサイズが小さいのに高画素化すればするほど画素ピッチが小さくなります。したがって暗所性能が悪くなるのですが、安価なコンデジではこの弊害をごまかすために画像処理エンジンで無理やり光を増幅することになります。結果として、描写の自然さがなくなるのとクッキリ・スッキリした画像が得られなくなります。

この3機種の中では、S100は比較的大きめのセンサーに無理のないズーム域のレンズを積み、画素数も抑えているので、当然画質は最も良いということが推論されます。私は数多くのコンデジを所有していますが、選ぶ時の基準をここに置いています。

もし他メーカーでも良ければ、ニコンP7100やオリンパスXZ-1にも目を向けてみてはいかがでしょうか? それぞれに個性はありますが、画質という点ではS100同様に優れています。

ただ、スレ主さまがF770EXRやP310に特別の魅力を感じておられるのであれば話は別ですが。

書込番号:15032208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/09/07 05:59(1年以上前)

IXY800の広角端(換算で35mm)と比較すると、P310、S100が同じ暗い、
F770EXRがワンランク暗くなる程度になります。
イメージ的にはF770EXRだと夜間室内でのノンフラッシュ撮影は無理で
すので、その様なシーンが必要な場合はF770EXRは向きません。

P310とS100なら、レンズはP310の方が頑張っているみたいですが
センサー自体が小型&裏面なので、センサーの大きいS100の方が
色々な面で有利ですので、私はS100をお勧めします。


ただ、神社仏閣の撮影だと、

 ・薄暗い室内から光の射す庭園を撮影する
 ・晴天下で建物を撮影する

等のダイナミックレンジを求められるシーンも少なくなく、
その様な場合は富士機のEXRセンサーは他のコンデジでは
真似の出来ない写真が撮れます。

11月にはEXRセンサーでS100と同程度のレンズ搭載の新型が
出るみたいですので、あと3カ月位待てるなら富士の新型の
様子をみてから決めるのもありかと思います。

書込番号:15032333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/09/07 07:55(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000155.J0000000161.J0000000130

値段相応だと思います。

書込番号:15032526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/09/07 11:26(1年以上前)

簡単にいいます。本機はハイエンドのコンデジ。他はそれより下のランクのものです。値段が似通っているので比較検討の対象になったのでしょうが、それでは、s100がちょっとかわいそうとユーザーのひとりとして思います。本機も以前は4万円台でしたが、ちかごろどんどん安くなっています。まあ、デジタルカメラはどれもそうですが。

スペックを見ると他の2機のほうが上回っているものもあるはずですが、それらは、ジャパネット高田の社長(類似の商売人を含む)がうたい文句をいいやすいためにそうなっている、つまりは、「こけおどし」というやつです。

書込番号:15033100

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/07 17:58(1年以上前)

ズバリS100。

そろそろ底値では?コスパがいいと思います。
暗所でもフラッシュなしである程度写ります。

書込番号:15034134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/09/07 18:06(1年以上前)

IXY800の操作性に慣れているのであれば、同じキヤノンのS100が良いと思います。

書込番号:15034151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/09/07 18:23(1年以上前)

d(o゜◇゜o) S100

P310とF770・・・??
センサーの大きさが違うよ

書込番号:15034192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/07 23:31(1年以上前)

こんばんは。
皆さん、お忙しいところありがとうございます。
参考にして購入を考えたいと思います。

書込番号:15035487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ant3さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/08 15:23(1年以上前)

もうすでにお決めになっているかもしれませんが・・・

私はIXY800からPS100に買い換えました。
3月頃に買ったので、今よりも1万円以上高値でした。(^_^;

実は両機種とも使用するバッテリーが同じのため使いまわしが可能で、予備バッテリー購入の必要がありません。
これだけでも買い換えには大きなメリットだと思います。

IXY800から性能的に落ちる部分は何もないので、ぜひPS100への買い換えをお勧めします。

書込番号:15037845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/08 18:26(1年以上前)

こんばんは。

詳しい説明ありがとうございます。
Amazonで購入しようとしていたら、売り切れてしまいました。

書込番号:15038411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/10 11:28(1年以上前)

Amazon−シルバーなら復活!!!

秋葉のヨトバシやヤマダ電気には展示があって、28,800円の10%還元。
---在庫確認はしていませんけど!

しかし、新宿のハルクのビックカメラのは、展示品もなくて本当に最終になってきた感じがしますわ!

書込番号:15045892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/09/12 22:32(1年以上前)

アマゾンで買うのはお勧めしません
アマゾンでは長期保証がつきません 
S95を持っていますが1年で2度修理に出しました
小さいと壊れやすいし落としやすいです。
レンズの出入が一番壊れやすいところで、何もしなくても壊れます。
保障期間を過ぎるとどんな小さな故障でも一律9800円かかります。
5年保証はかけておいた方がいいです。それと両側につけるストラップも

書込番号:15056809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/16 10:17(1年以上前)

にいこさん さん

3機種のレビューや投稿写真をみて決められると良いと思います。

気に入った写りのカメラがあれば、それで決まりですね。
写りに優劣が無いと感じた時は、デザインと値段で決めれば良いと思います。

書込番号:15072258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/09/16 16:56(1年以上前)

皆さん、御意見ありがとうございます。
ECカレントにて、27345円でS100のブラックを購入しました。
購入後に、サイパンにて写真撮りましたが最高でした。
ありがとうございます。

書込番号:15073945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング