『痛恨・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『痛恨・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

痛恨・・・

2012/09/14 09:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 さん
クチコミ投稿数:80件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 写真日記 
当機種

購入後1ヶ月、気に入りまくって肌身離さずお供させてます。

しかし残念な事に昨日からセンサーにチリが付着してる模様。常に右上にほこりのような影が写りこんでしまっています。外から見る分にはレンズ内ではなさそうです。何とか少しでもずれてくれないかとガンガン叩いても頑として動かないほこりの影。分解して外側のケースを外して掃除機で吸ってみたりもしましたがピクリとも動かない。かといって見た感じ完全分解なんかできそうにないし・・・。自分のやれる限界までやってみましたがこれ以上やるとぶっ壊してしまいそうなので修理に出すしかありませんね。外に持ち歩いてるかぎり宿命といえば宿命なんですけどなんかのきっかけでポロッと取れてくれないかな〜っと願ってます。

書込番号:15062998

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/14 09:49(1年以上前)

こんにちは
ホコリの混入を防ぐにはポケットなどではなく、すっぽり入るケースへ入れての持ち歩きを
お勧めします。
ポケットは裏返してみるといかにごみっぽいか分かります。
そのケースも時々掃除しましょう。

書込番号:15063022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/09/14 10:10(1年以上前)

通常の使い方での埃混入なら一年以内なので無償修理になるはずですが、
>分解して外側のケースを外して
これをやっちゃうと原則、保証外になっちゃいますよ。
メーカー修理に出す際は、“上手く”やってくださいね。f^ ^;

書込番号:15063081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2012/09/14 11:48(1年以上前)

そんな自分で分解するようなことはせず、サービスセンターに持ち込んでください。
私のS100も、初期不良でセンサーにゴミが付いていました。
この場合は、一眼のようにセンサーのクリーニングは出来ないので、CMOSを含む光学ユニットの部品交換となります。(最近のコンデジのほとんどは、クリーニングではなく光学ユニットの交換となるはず)
スレ主さんの場合も補償期間内なので、無償でできるはずです。
あっ、サービスに出す際は、上の方も言ってるように、自分で分解した等は決して言わないようにw

私のは先週新宿のサービスセンターに持ち込んで、修理が終わって昨日無事に配送されて来ました。
保障期間内だったので、修理品の配送料は無料です。

書込番号:15063399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2012/09/14 22:40(1年以上前)

【訂正】
補償・保障 ⇒ 保証
m(__)m

書込番号:15065897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/15 09:50(1年以上前)

私は、S90なんですけどポケットに入れてたらちょうど同じぐらいの位置に丸いゴミが付いてます。絞った時に広角側でゴミが写り、望遠側では写らないです。レンズの方かな? まあ私の場合は3:2でトリミングして使ってるので気にしてはないですけど、機種も古いですし(^^)

自分で弄るよりサービスセンターに持ち込んだ方が良いのではないでしょうか。

書込番号:15067481

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:80件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 写真日記 

2012/09/15 10:02(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

このカメラあまりに気に入ったのでこういうトラブルの時の為にモデル末期という事も後押しして予備にもう一台ほしいなぁ・・・、と考え中です(笑)

書込番号:15067533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング