『ご相談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『ご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ご相談

2012/09/21 09:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

S110で盛り上がっているようですが…
 購入にあたり相談させてください。
コンデジはHX9Vを持っていましたが、このたび親父殿のもとへ去って行きました。
高倍率と動画性能は大満足でしたが、携帯性と静止画にやや不満がありました。

 やや不満というのは、子ども撮りがメインでしたが、スキーの時に内ポケットが重い、
静止画の色が「なんとなく」気に入らない、よって毎日持ち歩かない、という感じです。

 この度のドナによって、新たなコンデジを探しております。
行き着いたのはキヤノンS100とオリンパスSH-25MRでした。
値段にしたら倍ほど違いますが、両商品が近くに展示されておらず
比較もできません。
 比較するには、スペック等違いすぎると思いますが、
@メインは子ども撮り
Aそり滑り等動画も撮りたい
B毎日持ち歩きたい
という場合、どちらがよいと思いますか?

 ご意見お待ちしております。
 

書込番号:15097998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/21 09:31(1年以上前)

動画録画中に静止画も撮りたいならSH-25MRかと。
それ以外の部分はその二機種に限定するならS100でしょうか。

でもスキーで使うなら防水系のコンデジの方が良くないですか?

書込番号:15098046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/09/21 09:43(1年以上前)

アキラ兄さん
動画撮影中の静止画。魅力的ですね。そこはかなり引かれる部分です。
ありがとうございます。
防水でTG-1が候補にあがりましたが、ちょっと嵩張るかなあ?と
そりで滑ってくるのを撮るぐらいで自分の時は内ポケットだからいいかな?
という判断になりました。

書込番号:15098084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/21 15:41(1年以上前)

スキーでも冬山でも、直接水を被ることはまず無いのですが、
外でカメラ本体が冷えた状態で、室内でカメラを取り出すことで起こる「内部結露」が結構やっかいです。

ストイックに撮影だけするなら気をつければ良いだけですが、
家族連れなどでのレジャーや旅行となると、なかなかそうも行かないことも多いので・・・^^;

そういう理由なので、防水ケースやパックなどで使用していても、冷えた状態で室内で開封すれば同じということや、
防寒手袋などを装着した状態での操作や、うっかり落下などを考えると・・・なんですよ。

機種に関しては、同種の中でレンズシフト式手振れ補正付きのパナ製などが個人的にお薦めですが、
定番のオリやペンタックス、まだ1世代だけなので読みにくいですがレンズシフト式のニコンあたりでもいいかもです。
#このジャンルではキヤノン製は何故かデザインが突飛なので・・・ですね^^;

書込番号:15099300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/09/21 20:25(1年以上前)

アキラ兄さん

何度もありがとうございます。年に数回の雪山かと思うと悩みますねえ。
防水で調べてみると、TX300Vあたりが上がってきますが、HX9Vのような画質だと…

 昨年、雪山で見る家族はあまり関係なくデジカメ、デジタルビデオカメラを使って
たので、その辺の意識がありませんでした。

 もう少し調べてみようと思います。調べる時間もまた楽しい…

書込番号:15100384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/21 23:21(1年以上前)

万が一を考えると雪山には防水カメラが良いと思います。
私もスキーには防水デジカメにします。

書込番号:15101472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/09/22 21:59(1年以上前)

テクマルさん
 ありがとうございます。防水デジカメならTX300VがTG−1にしようかと思いました。

 今日は、運動会でした。横目でいろんな人のデジカメをみて気づいたのは、HX9Vの手振れ補正は
大したもんだったんだなあ。ということです。高倍率も便利だなあ。と思いながら、いやいやあの大きさは持ち歩かない。など自問自答を繰り返してました。
 防水は後で考えるとしてまず毎日持ち歩くコンデジ探しをしようと思います。

書込番号:15106023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/26 19:17(1年以上前)

コンパクトな機種なら他にもあるかと思いますが、ソニーの初代裏面照射型CMOS搭載機のWX1に代わるコンパクト機を探していて、このS100がぎりWX1が入っていたデジカメケースに入る大きさだったのでこれに決めました。

他に決め手としては、大き目の撮像素子を搭載している(1/1.7型)、画素数が12MPと無理していない、裏面照射型ではない、ですかね。値段も手頃になっていたのも大きいですが。

撮影倍率は光学5倍までですが、コンパクトさと高倍率はトレードオフだと思うのでそこは割り切りかと思います。

書込番号:15124477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/26 22:34(1年以上前)

HX9Vの手振れ補正はかなり良いようですね。

TZ30の手ぶれ補正もかなり効きますよ。
少なくとも不満はありませんでした。

書込番号:15125492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/09/27 14:09(1年以上前)

salomon2007さん
大きさでいったらS100がリミットだなあと思いました。
今まで大きなコンデジを買うと、結局持ち歩かず使わないことが多かったので…
倍率で10倍は欲しいと思う瞬間がきそうで怖い所もあります。

テクマルさん
TZシリーズもいつも候補に挙がります。
一度所有してみたいと思うのですが…
今回の条件には大きいのかもしれません。
もう一度、店頭で触ってきたいと思います。


価格、写り、倍率、大きさ等々考えると、S100がいいような気もしてきました。

書込番号:15128051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/27 22:04(1年以上前)

TZ30はかなり小さいかな?と思いますが
S100に比べればやや大きいですからね♪

店頭でじっくり比べてください。

書込番号:15129788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング