『現ユーザーとしては・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『現ユーザーとしては・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

標準

現ユーザーとしては・・・

2012/09/22 14:01(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:321件

ガッカリしました。

「1年も持たないとは、とんだお笑い種ですよ」と開発陣に苦言を呈したい。

良いカメラだと思うのですが、なんで?

書込番号:15104004

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/22 14:50(1年以上前)

サイクル的な物から考えますと、本機種が難産したためではないかと思います。
後遺症もありましたし。。。

書込番号:15104185

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/22 15:00(1年以上前)

こんにちは。

デジタルになって製品サイクルが早くなりましたよね。
それにしても早すぎますね。

書込番号:15104236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/09/22 15:32(1年以上前)

G15も出ますし、コンデジですからこんなものかも?
JPEGのスーパーファインモード復活は良かったと思います。

書込番号:15104343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/22 16:16(1年以上前)

これですか
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/20120703pss100/lens.html

書込番号:15104481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件

2012/09/22 16:26(1年以上前)

1年もサイクルが持たないカメラを「高性能プレミアムモデル」なんて言うのは止めて欲しいですね。プレミアムでもなんでもないじゃあないですか。

どうやら、このてのカメラに4万円の値札を付ける時代は終わったようですね。

書込番号:15104519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/22 16:33(1年以上前)

他でも書きましたが、基本1年サイクルで更新です。

コンデジ秋モデルは、9月、10月、11月のいずれかの連休、いわゆる秋の行楽シーズン前に「発売」します。

「発売」1か月前には「発表」しておく(販売業者が発注するタイミングもありますし)必要があるので、
秋コンデジの「発表」は8月か9月(フォトキナ)になるのが通例ですね。

去年は春の震災後にタイの洪水被害が発生し、本来秋モデルのS100は12月に入ってからの発売になりました。
1月にはCESとCP+があり、先行春モデルの発表がありますから、年明けにずらすわけにいかなかったからです。

結果として、不具合対応が年末年始と重なり、ゴタゴタしたのはこのスレで周知かと思います。
不具合が発生しなくても、初期対応に1か月の営業日確保ができないタイミングで発売はするべきじゃありません。

これを避けるために、S110発表タイミングを「元に戻した」だけで、
開発費を考えれば、利益回収(販売)期間の縮小はメーカーにとって痛いだけで嬉しくは無いと思いますよ。
しかも秋の掻き入れ時には店頭に並べられなかったんですから。

どちらにしても性能が気に入らなかったのでご不満なのか、
「最新モデル」じゃなくなったから不満なのか、

後者の場合、今後量産品は購入しない方がいいと思います。

書込番号:15104539

ナイスクチコミ!8


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/22 16:41(1年以上前)

もう何年も前から1年程度のサイクルで新機種に交代してるんだが。

書込番号:15104574

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/22 17:19(1年以上前)

PowerShotSシリーズは最上位ではないですよ(笑)
Gシリーズが最上位シリーズです。
S90以降が現Sシリーズの流れです。
G9以降が復活Gシリーズでしょう。

Sは次の通り
 S10  1999/10
 S20  2000/03
 S40  2001/10
 S30  2001/12
 S45  2002/10
 S50  2003/03
 S60  2004/06
 S70  2004/09
 S80  2005/10
 S90  2009/10
 S95  2010/08
 S100 2011/12
 S110 2012/10予定

Gは次の通り(G1Xは派生系)
 G1   2000/10
 G2   2001/09
 G2BK 2002/03
 G3   2002/11
 G5   2003/05
 G6   2004/09
 G7   2006/10
 G9   2007/09
 G10  2008/10
 G11  2009/11
 G12  2010/10
 G1X  2012/03
 G15  2012/10予定

キヤノンではこんなものです、他社は別の話です。

書込番号:15104700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/22 17:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:321件

2012/09/22 17:54(1年以上前)

>どちらにしても性能が気に入らなかったのでご不満なのか、
>「最新モデル」じゃなくなったから不満なのか、
>後者の場合、今後量産品は購入しない方がいいと思います。

まるで私の妻のように厳しい言い方の回答です・・・
ハイ、よく分かりました。

これまでの流れを書き込みしていただいたので、約1年サイクルであることはよく分かりました。私はついついGRデジタルの感覚でいたものですから・・・

でもねぇ、やっぱり私は「プレミアム名乗るんだったら、売ることだけ考えるんじゃなくて、もっと現行ユーザーとモデルを大事にしろよ!」ってCANONには言いたいですね。

書込番号:15104849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/22 18:14(1年以上前)

気持ちは判らなくは無いですが、二年販売して処分価格で叩き売られ続けるのを見たいですか?

GRDのようなカメラは販売期間が長い替わりに設定価格が高めです。それだけ買いにくいカメラということです。
キヤノンはそういう指向のメーカーでは無く、昔から手頃な値段で供給する高性能をモットーにしてる気がします。
#キヤノンPの頃からですね。

僕は4年前発売のG10を使っていますが、3機種落ちになっても幸せでいられます。
2年過ぎた辺りで掴めた(気付いた)使いこなしのコツもあります。

最新機種かどうかよりも、自分が思ったように撮れる機材と言うことの方が大事だからですが、
S100が忠犬 ハナ公さんにとってそういう機材じゃ無かったことは残念としかいいようがありません。

書込番号:15104925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/22 18:47(1年以上前)

忠犬 ハナ公さん 新機種が出ると早く買い替えしなくちゃいけないような脅迫観念が少なからず出てくる人は
多いいと思います。
私も新機種を出る都度これまで買ってきましたけど、それは今使用の前モデルで感じてた不満点が解消されて
きたからです。
今使用の前モデルで満足していて新機種に大きな魅力を感じないのでしたら、何も無理して現行モデルに拘る
必要は無いと思いますよ。
私もまだS95使ってますが、S100・S110とレンズ周りは変更ないのと夜間不足を感じていないのでいまだにまだ
S95を買い替えないでいます。

書込番号:15105070

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/22 21:25(1年以上前)

いろんな人が居るのね〜、プレミアモデルを1年でチェンジしたら不満?

私の場合は、いつまでも同モデルを売り続け自分が買ったのと同じカメラが氾濫するより
自分のモデルがディスコンになって希少価値が出るほうが嬉しいわ

PS A720ISをモデル末期に買って、レンズのいいフルマニュアル単三はこれ(720と650)を最後に無くなったけど
今でも幻の名機として誇らしげに愛用してる

書込番号:15105832

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/23 01:45(1年以上前)

デジタルは、まだまだ、まだまだ黎明期でございますm(_ _)m
進化の過程でございますm(_ _)m

フィルムカメラのような、枯れた技術ではないので、
開発サイクルが短いのは、しかたのないことと存じまするm(_ _)m

書込番号:15107175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/23 18:15(1年以上前)

せっかく買ったのにもう旧型に……というスレ主の気持ちはわかります。
ただ「プレミアム」なんていうのはメーカーのいわば枕詞ですから、コンデジは毎年新型になると考えるしかないですね。ちなみに私は未だにS90を使っていて、95、100と飛ばしたのでそろそろと思っていたのですが今回の110は大きなアドバンスはないようなのでもう1年S90を使います。見た目スマートで小型軽量、コンデジにしてはそこそこ写りますし、大きな不満はありませんから。

書込番号:15110362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件

2012/09/24 08:03(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。

私もS100に関しては不満は一切ありませんから、気長に 使っていきたいと思います。

ご意見頂いた方々にも感謝いたします。

書込番号:15113201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング