『ズーム倍率』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『ズーム倍率』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーム倍率

2012/09/24 19:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件
別機種
別機種
別機種

今S95を使って楽しんでますが、

ズーム倍率が4倍まで、

旅行してくるともう少しあった方がいいな〜と実感します。

そして橋を通過前と後ではこんなにも写真が違いビックリ、

でもフェリーの上での撮影ですから撮らなくては!!



ズーム倍率と写真の出来で迷います。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:15115403

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/24 19:39(1年以上前)

>橋を通過前と後ではこんなにも写真が違いビックリ

順光による撮影と逆光による撮影による違いではないでしょうか?

書込番号:15115493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 PowerShot S100の満足度4

2012/09/24 19:47(1年以上前)

雲の晴れ間(青空の領域)の大きさが全く違いますよね?!

書込番号:15115522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/24 20:30(1年以上前)

望遠が必要でしたらOLYMPUS SZ-10を買い足し、望遠専用で使うのがいいでしょう。
http://review.kakaku.com/review/K0000227393/ReviewCD=452973/
500mmでの画質はDMC-TZ30あたりを買うより遥かに高画質で手振れも起きません。

書込番号:15115720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/24 20:56(1年以上前)

S110が出てますが、S100だと光学5倍にしてデジタルズーム1.4倍と2倍を使えますから、最大10倍まで使えますね。

書込番号:15115894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/24 20:57(1年以上前)

へー、7階のデッキから撮られたんですね。

1/1.7型センサーで明るいレンズで6倍ズーム以上となると
ニコンから発売予定のCOOLPIX P7700しかなさそうですよ。

http://kakaku.com/item/K0000409705/

書込番号:15115897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/24 22:27(1年以上前)

S90/95は28mm相当スタートの3.8倍ズームで105mm相当まで、
S100/110は24mm相当スタートの5倍ズームで120mm相当までですね。
#広角端の画角×倍率ですから・・・

普通に撮影する分にはどちらでも困りませんが、旅行だと確かに200mm相当あると楽です。
1/1.7型に拘るならニコンP7700あたりの描写が良く、キヤノンに拘るならSX260HSがコンパクトでお薦めです。

書込番号:15116508

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

2012/09/25 19:00(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。

SX260HSも検討しましたが、

20倍のソニー、パナも検討し、

動画も撮れソニーよりも厚みが少なく、

今とてもお値打ちになったTZ30を今朝買ってきました。

ありがとうございました。

書込番号:15119770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 15:39(1年以上前)

私は逆のTZ30にS100を買い足したものです。

S100の静止画の高画質に期待したのですが、それほどでもなく、結局はオールインワンのTZ30を持ち歩いています。海外旅行もこれ1台でなんでもこなします。安くて便利。

後継機のS110もあまり変わらないと思いますが、ハイエンドと謳うからにはRX100くらいのインパクトが欲しいですね。

RX100より小ぶりで24o〜120oでSシリーズの機能があって、かつフィルターがつけられれば欲しいです。

書込番号:15137440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/29 16:58(1年以上前)

コンポーザーさん

本当にS100をお持ちでは無いようなので、あまりそういう煽りレスをされるのはいかがな物かと。

>RX100より小ぶりで24o〜120oでSシリーズの機能があって、かつフィルターがつけられれば欲しいです。

前述ではありますが、「S100/110は24mm相当スタートの5倍ズームで120mm相当まで」です。

でSシリーズユーザーには超有名なレンズメイトのコレ
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/lensmate0000006000060

他にも安価なカブセ式の取付方法もありますけどね。


しかしなんでRX100好きは自分の板で喜んで写真を楽しんでるだけでは気が済まないんでしょうね。

書込番号:15137730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 18:22(1年以上前)

別機種
当機種
機種不明

持っています。

S100はすばらしいですが、TZ30望遠や動画などの何でもこなすところも欲しくなってスレ主さんはTZ30を購入されたと思います。そのことに賛同しただけです。

S100については今後の希望として書いたのです。

書込番号:15138042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/29 19:36(1年以上前)

だから「今後の希望」が「現時点でのスペック」ではおかしいのではないですか?
#持っているなら「使っていないで言っている」のだろうなぁと推測できますが。

書込番号:15138317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 21:31(1年以上前)

ああ、そういうことですか。
RX100並の撮影素子で、24mm〜120mm程度で(つまりS100程度で)フィルター溝があって、かつRX100よりもうちょっと薄ければ…という希望です。F値は2.0が厳しければ2.8スタートでもいい。

このスレはこのくらいにしましょう。

書込番号:15138891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/29 23:04(1年以上前)

それはS100/110ではなく、RX100への要望ですな。

あと、出来れば机置き物撮りはピンを合わせて貰えると嬉しいです。
#持ってる証拠程度なら携帯カメラで構いませんので。

書込番号:15139380

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/04 02:35(1年以上前)

コンポーザーさん
大人ですねえ。

書込番号:15158616

ナイスクチコミ!5


スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

2012/10/05 15:49(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。

今後ともいろいろ教えてください。

書込番号:15164475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング