『暗くなってからの風景写真について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『暗くなってからの風景写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

暗くなってからの風景写真について

2013/06/15 07:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:13件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5
当機種
当機種

夕焼けが綺麗なのでよく撮っているのですが、暗くなってからの解像度はコンパクトではこの程度が限界でしょうか?他のユーザーが撮った写真を見るともっと綺麗に写っているように見えるのですが・・・画像素子の大きいミラーレスやデジ一ならもっとはっきりと写りますか?写真は絞り優先 1/60 ISO500 曇り iコントラストオート Dレンジオート −1.1/3補正 ND標準 あざやかレッドで撮りました。二つ目は同じ設定でISOだけ400です。もしも暗くなってからの風景を上手に撮る方法があれば教えてください。

書込番号:16254369

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/06/15 08:14(1年以上前)

十分綺麗だと思いますが、このカメラでこれ以上を望むなら、三脚を使って、ISO 100で撮る。
以上です。

もちろん撮像素子が大きくなればなるほど綺麗に撮れますが、基本は皆一緒。
「三脚を使って低ISOで撮る」です。

書込番号:16254407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27376件Goodアンサー獲得:3133件

2013/06/15 08:16(1年以上前)

明るさが落ちてきて、ISO(感度)をAUTOで撮ると、数字が上がって行きます。
あまり上がると、黒い所が白んできます。
不自然です。
ISOは、もっと下げますね。
400〜100。
自分なら、三脚を使い、SSを1/30〜1秒くらいにします。
もう少し、長くても、いいでしょう。
自分は、根本的にマニュアルモードです。
色んなISO・SS・絞りで撮り、あまり露出が外れたのは、削除します。

書込番号:16254410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/06/15 08:19(1年以上前)

別機種

三脚、ISO基本感度、手ぶれ補正Off(OnのままでもコンデジではOKみたいな気も)。

三脚は二枚目(一枚目も)のような手ぶれを防ぐ目的。
ISO基本感度は、高感度時のノイズ消しで絵が潰れないようにするため。且つ、ノイズは解像感を下げます。
手ぶれ補正Offは三脚撮影時の一応の決まり。

手ぶれは、ぼけの始まり。

貼付はISO感度が上がってノイズ増加の旧機事例ですが、手すりにカメラ固定でぶれを防ぎました。

書込番号:16254422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2013/06/15 09:02(1年以上前)

手持ち撮影ならこれでいいのではないでしょうか。
マイナス補正とAEBを組み合わせてみても良かったと思います。

書込番号:16254555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/15 09:38(1年以上前)

3脚、低ISO、セルフタイマーでシャッター♪

手持ちなら紐三脚を♪

書込番号:16254671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/06/15 09:39(1年以上前)

よく使うのがカメラを明るいところから暗いところへゆっくり向けなおし手持ちで可能なシャッタースピードで撮る方法です。
手持ちだとそれが我慢できる限界で適当にSSを長くすると返ってぶれます。

書込番号:16254674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/15 10:10(1年以上前)

皆さんの仰るように三脚を使って低ISO、少し絞り込んでの撮影が良いと思います

またホワイトバランスを曇りに変えているようですが思ったほど夕焼けの赤みがでていませんね
カメラの設定では思ったようなWBのコントロールできないのでRAWで撮影なさって付属のDPPで夕焼けがもっと赤くなるように色温度をあげるとか、ピクチャースタイルでも夕焼けが配布されてたと思うのでそれを当てるとか工夫すると良いように思います

書込番号:16254803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2013/06/15 19:46(1年以上前)

帰宅して開いたら親切な回答がたくさんあってうれしかったです。
ネックストラップを使っていたのですがやはり三脚が肝心なんですね。
ISOももっと低く設定しなければならないんですね。もっと勉強します。
皆さんありがとうございます。

書込番号:16256835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2013/06/16 07:45(1年以上前)

ありがとうございました。今まで十分な高さの三脚を持っていなかったのでさっそく購入したいとおもいます。適切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:16258727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング