『どのカメラがいいのか迷います。誰か教えてー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年11月18日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

『どのカメラがいいのか迷います。誰か教えてー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

クチコミ投稿数:2件

近所の60過ぎの方に孫の写真を撮りたいからカメラを買ってきてと頼まれたのですが、悩んでます
自分はSONYのNEXを使ってるのですがそれと比べるとどれも魅力を感じません。

だからと言ってその方がそこまでのカメラを求めてないのもわかってるのですが

ビックとかでこのカメラをお勧めされたのですが、このくらいの値段でお勧めはありますか?

僕的には少し大きい気もしますが60過ぎの方が使うなら小さすぎるよりもいいのかなと思ってます。

誰か教えてー

書込番号:14619704

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/05/29 21:09(1年以上前)

こんにちは

>SONYのNEXをお使いとのこと、ソニーにも似た価格帯のカメラはあると思いますが?

それともう一つ、室内撮りがメインか、屋外がメインか、それによって液晶だけでいいか、ファインダーが有った方がいいかなど決まってきます。

書込番号:14619784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/29 22:33(1年以上前)

こんばんわ。

子供さん相手だと、連写機能が撮り逃しが少なく有効そうですね。
連写を使うとバッテリーの減りが早いですが、この機種なら余裕ですね。
持っていないですが、そうゆう用途なら自分も買ってると思います。

書込番号:14620212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/05/29 23:02(1年以上前)

ZR200は良い選択だと思いますよ。
ボタン類も押しやすく、設定なども比較的分かりやすいと思います。
連写を有効に使えれば、決定的瞬間も撮りやすいと思います。
電池持ちが良いのも利点だと思います。

ZR200の大きさが心配なら、ズーム倍率がやや低くなりますがZR15が一回り小さいようです。
ZR200ほどズーム倍率は高くないですが、そこそこのズーム倍率だと他社だとコチラなども良さそうですが、小さ過ぎると感じるかも知れません。(ボタン類も小さく窮屈かも)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311578.K0000288755.K0000290072.K0000217417.K0000346672

大きさ以外にも、タッチパネル液晶とか操作性とか好みが分かれる部分が何とも分かりませんが、ご本人に聞けるなら聞いてみた方が良いと思います。(主な撮影シーンとファインダーの有無も)
全面的に任されたのなら、けんぼーだよさんが良いと思った物で良さそうです。
渡す時に、選んだ理由(長所など)を簡単にでも説明できれば、悩んで選んだ気持ちは伝わると思います。

書込番号:14620411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/29 23:06(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
自分のでも悩むのに人の買うとなると余計に悩んでしまいます

近々二人目の孫ができるようなのでしばらくは室内だとはおもいます



書込番号:14620434

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/05/30 11:34(1年以上前)

>自分はSONYのNEXを使ってるのですが

まず自分のNEXを近所の60過ぎの方に見せて、大きさが大丈夫か聞いてみたらどうでしょうか?

大きさ重さが大丈夫そうならNEXでもいいと思うのですが・・・

書込番号:14621931

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/05/30 11:58(1年以上前)

2万円前後はコンデジでいいものが沢山ありますが、その中からソニーWX100, パナSZ7, キヤノンIXY 600F, オリSH-21などがいいでしょう。

書込番号:14622003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/05/30 15:29(1年以上前)

室内メインなら、ズームよりもレンズの明るさや高感度画質を重視した方が良さそうに思います。
例えばコチラなど。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271936.K0000226510.K0000217417.K0000126217
レンズがF2.0で明るいIXY32S(31S)は室内では有利だと思いますが、タッチパネルなので好みが分かれそうです。
また、いずれも広角24mmなので、その特徴(歪んだように写ったり遠近感が誇張されて写ったり)を理解して使わないと人物撮りの場合は注意が必要かも知れません。コレはZR200も同じです。

>その方がそこまでのカメラを求めてないのもわかってるのですが
との事ですが、もし、今までにスレ主さんのNEXの画像を見られて、この価格帯のコンデジでもNEX並みの室内画質で撮れると思い込んでいたりするなら、ちょっと心配もありますが・・・。

書込番号:14622596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/31 13:49(1年以上前)

けんぼーだよさん こんにちは。

パナソニックのTZ30はどうでしょうか
デジカメはスイッチ類が小さいのでご年配には操作しずらいですね
TZ30は電源がスライド式で使いやすそうですが
またタッチパネルも付いているので操作が楽な場合もあります。

悩むより一緒にお店に行ったり、一緒にカタログ見比べたりと
楽しみながらお決めになったらどうでしょう。
また、購入後のフォローも大切ですよ。

書込番号:14625970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレミアムオートpro 7 2015/06/21 16:54:37
写真の真ん中あたりが少し白くなっているときが 3 2014/09/21 12:46:03
壊れた 6 2013/12/25 20:18:49
動画再生時の不具合について 0 2013/10/26 11:13:32
充電できません。 11 2013/10/09 11:06:55
日付別フォルダ 7 2013/09/16 20:31:30
トンボも夏休み 1 2013/07/27 22:03:51
記録サイズと画角について 3 2013/04/25 20:17:25
鮮明、精細感 18 2014/02/10 23:38:44
データが変異した〜 13 2013/04/11 20:24:51

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミを見る(全 803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング