『写真をテレビで再生したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年11月18日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

『写真をテレビで再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

写真をテレビで再生したい

2012/10/26 18:03(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

スレ主 utominさん
クチコミ投稿数:11件

テレビは東芝REGZAです。

老眼の両親に孫の写真を見せたくて、説明書にあるHDMI端子(ミニ)を購入し、テレビとカメラを接続は出来たのですが、映りません。

カメラ側の設定(説明書P135)の
MENU→設定タブ→HDMI出力もすべてトライしました。

テレビ側の設定は、説明書を読んだ限りでは特になさそうです。
HDMI端子を差せる場所が3ヶ所あるのですが、1〜3の場所で違いはあるのでしょうか?

あまりHDMIのケーブルの抜き差しをしていると、カメラが壊れそうなので・・・全くわからないまま挫折してしまいました。

映像をテレビで見ている方、お詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。
我が家のテレビではどうして映らないのか教えてください

書込番号:15254593

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/10/26 18:11(1年以上前)

テレビの方の切り替えはしましたか?
入力切り替えでカメラから入力したHDMI入力にしないと駄目です。

あとレグザの型番次第でSDカードスロット付いている機種もあるので、SDカードスロットがあればそちらにSDカードをさしてみては。

書込番号:15254626

ナイスクチコミ!0


スレ主 utominさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/26 18:18(1年以上前)

参番艦 さん

早々のアドバイスありがとうございます。

入力切り替えは、テレビ側にHDMI端子を接続すると入力切り替えの接続した箇所が反転するのでそこに合わせています。
我が家は、他にDVD1台しか接続していないので、入力切り替えは間違っていないと思うのですが・・・。
あと、残念ながらSDカードの差し込み口はありませんでした。

度々申し訳ありませんが、再度アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15254655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/26 18:21(1年以上前)

>HDMI端子を差せる場所が3ヶ所あるのですが、1〜3の場所で違いはあるのでしょうか?

リモコンの入力切替ボタンの+を押す度に入力が
HDMI.1

HDMI.2

HDMI.3
と接続場所が変わります
端子を差した場所をリモコンで指定すれば見れると思いますが

書込番号:15254668

ナイスクチコミ!1


スレ主 utominさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/26 19:24(1年以上前)

こんどはコンデジださん

接続も、入力切り替えの操作も1〜3すべて試しましたが、映りません。

そのほかに原因はどこにあるのでしょうか?

書込番号:15254903

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/10/26 19:36(1年以上前)

HDMI入力のあるテレビが他にあるならそちらに繋いでみてみるのがいいんですが。

ミニHDMIかカメラのHDMI端子の不良も考えられるので、テレビ側の問題かカメラ側の切り分けをしてみた方がいいと思います。

書込番号:15254948

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/10/26 20:35(1年以上前)

DVDを接続しているHDMI端子にカメラを繋いでみたらどうなりますか?

それでうまく写ればREGZAの他のHDMI端子が壊れている事になりますし、
写らなければケーブルかカメラが故障している事も考えられますから、
HDMIケーブルを購入したお店にケーブルがおかしいかもしれない
と相談されてみては?

家のかなり古いREGZAとZR100は問題なく表示できてます。
HDMI入力の違いですが、一つはゲーム用になっているかもしれません。
ただ家のREGZAはその入力に切り替えた時に暫くゲームモードを解除するには…
とHELPを表示してくれますので、間違える事はないです。

書込番号:15255175

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/26 22:01(1年以上前)

直接の回答になりませんが…

テレビかレコーダーにSDカードのスロットはありませんか?

我が家は、RAWで撮影した画像を見たいときはケーブル接続ですが、jpegファイルはSDカードぶっ差しで見ています。

書込番号:15255619

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/26 22:05(1年以上前)

ちなみにですが…

>HDMI端子(ミニ)を購入し、…

↑このケーブル等には問題ありませんか?廉価製品のクチコミでたまにそんな書き込みを見たよな気もします。

カメラとパソコンとか、パソコンとテレビとか、他に接続できる組み合わせがあれば確認してみては?

ちなみに私は詳しくないどころか、まったく分からない人です。スンマセン。

書込番号:15255632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/26 22:10(1年以上前)

(1)MENU>設定タブ>REC/PLAYの項目が「パワーオン」か「パワーオン/オフ」になっていますでしょうか?このどちらかでないとHDMI出力できないようです。

(2)カメラ側が「撮影モード」になっていませんでしょうか?再生にしないとHDMIでは表示されないようです。

あとはHDMIは最初の信号のやり取りに少し時間がかかりますので少し長めに待ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:15255649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/26 23:14(1年以上前)

カメラの設定をしたら一度テレビの電源を落として
再度電源を入れてHDMIの入力設定をしてもダメでしょうか?


それならUSBも試してください

レグザにUSB端子があったらUSBでカメラとテレビを接続してみては如何ですか
現在パナのLX7とレグザZ1000を接続してスライドショーで見ていますが
けっこう見れますよ

書込番号:15255953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 utominさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/27 00:29(1年以上前)

参番艦 さん

実家も我が家も、同じメーカー同じ型番のテレビなんです・・・。
そうですね。
まず、テレビか・・・カメラか・・・をはっきりさせたいですね。
ちょっと色々試してみます!!

書込番号:15256306

ナイスクチコミ!0


スレ主 utominさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/27 00:35(1年以上前)

M.SAKURAIさん

DVDは、HDMIで接続しておらず、赤と白と黄色の線と、映像端子という太い大きな差し込み口で、HDMIとは全く別物でした。

「HDMI入力の違いですが、一つはゲーム用になっているかもしれません。」
とありますが、それは自分で設定するものですか?
M.SAKURAIさんのテレビの設定は何になっていますか?

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:15256326

ナイスクチコミ!1


スレ主 utominさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/27 00:40(1年以上前)

不比等さん

SDカードは差し込めません。

HDMIのケーブルは、PCデポで特にブランド名等ない¥980のものを買いました。
私、かなり無知なのですが、PCにHDMIが差し込めるのですか?
ちなみに、私のパソコンは2010年に買ったDELLです。

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:15256338

ナイスクチコミ!0


スレ主 utominさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/27 00:44(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

カメラのREC/PLAY項目はパワーオンになっていました。
テレビに出力させていた時は、再生画面にしていました。

説明書を見ると、テレビで再生中はカメラの再生画面に映らないとありましたが、テレビに映る気配もないまま、ばっちりカメラの再生画面に画像が映しだされています・・・。

せっかちなので、すぐ別の策を考えてしまうのですが、少し待ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15256352

ナイスクチコミ!0


スレ主 utominさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/27 00:48(1年以上前)

こんどはコンデジださん

USBは、別売りのものですか?
テレビの裏側に、USB(録画用)という穴はみつけました。
それ以外には、USBの差し込み口は見当たりません。
1年半ほど前に買ったテレビですが・・・もうそんなに古いんですね〜。

もう、観れないような気がしてきました・・・。
いや!!
諦めてはダメだ!!私、頑張れ!!!

もう一度、テレビの電源をOFFにしてから再生してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15256367

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/10/27 05:42(1年以上前)

レグザの型番が分かればもう少しメドを付けやすいんですが。レグザの型番は?

HDMI繋ぐのは、HDMI出力の設定をしてからしてみて下さい。
HDMIを繋いだ状態で設定いじっても駄目みたいです。

設定を適正にしてHDMI接続しても駄目ならカメラ・HDMIケーブル・テレビのどれかに問題があるので量販店購入なら店に持ち込んで見てもらって下さい。

書込番号:15256740

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/10/27 06:55(1年以上前)

DVDはビデオ入力の方なんですね。

家のREGZAのHDMI入力のゲーム用と言うのはTVの方で勝手に決まっているもので、
入力切り替え後にリモコンのOKボタンを押すと解除されて普通の入力になります。
ゲーム用のままでも多少コントラスト高めで普段と色が違う程度なので
OKボタンを押し忘れても気が付かないですけどね。

あと、ZR200のHDMI出力の設定って
・オート
・1080i
・480p
・576p
という選択の事ですよね?
上のはZR100の設定内容ですが、私は家のREGZAが受け付けるのが1080iなので1080iに設定しています。
・ケーブルをいつ接続するか?
・REGZAの入力切替をいつ行うか?
・ZR100の電源を入れるのはいつか?
についてはどういう組み合わせでもZR100側の表示が消えてから
少し待ってTVに表示されるようになります。

テレビの電源を切ってみるなら、コンセントを抜いてみた方がいいかもしれません。
家のは録画用HDD内蔵の関係もありますが、主電源を切っても録画設定がされていると
LEDが点いているので、本当の意味での主電源にはなっていないので、完全に切るには
コンセントを抜く必要がありました。

書込番号:15256833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/27 11:15(1年以上前)

>テレビで再生中はカメラの再生画面に映らないとありましたが、テレビに映る気配もないまま、ばっちりカメラの再生画面に画像が映しだされています・・・。

ということはカメラ側でHDMI接続されたと認識してないようですね・・・

コネクタの接触不良の可能性もあるので、何回か抜き差ししてみてはいかがでしょうか?
カメラ側のコネクタなのかテレビ側のコネクタなのかわからないので、順番に両方試すしかなさそうですが・・・

原因がわからないので、一度購入した店に持っていって、そこのテレビで写るか確認させてもらったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:15257634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/10/27 13:36(1年以上前)

 質問するのであれば、最低 接続機器の型番は調べてください。
 東芝REGZAのHDMI 3入力あるTVだけでは? REGAのユーザーでなくてもTVのマニュアルをダウンロードしてアドバイスできるのでが、型番不明ではわかりません。
 機種固有のバグがあったりするかもしれません。

>実家も我が家も、同じメーカー同じ型番のテレビなんです・・・。
 これでは、型番不明のままです。
 同じTVがあれば、自宅のが動くかテストできないのでしょうか?
 

 今回は TV側はHDMI接続の認識だけはしており、選択はできるとのことですのでほぼ問題はないと思われます。
M.Sakuraiさん>あと、ZR200のHDMI出力の設定って・オート・1080i・480p・576p....
 これだと、オートを選び、ダメならば 残りをすべて試してみても時間はかからないですね。
 普通はオートで大丈夫なはずです。
すっきりするため 電源を両方落として TVからONにして確認してみてください。

>写真をテレビで再生したい
 今回のトラブルを解消しても、次に接続したときにまたトラブル可能性があります。
 SDスロット付きのBDレコーダーを増設したほうがらくだと思います。
 私の実家には BD Diga を接続していますので、デジカメのSD経由で取り込みTVでハイビジョンで AVCHD動画、 通常静止画を観賞しています。 取り込みすればいつでも観賞できます。
 残念ながら、操作は母が不可能で私が操作するしかありませんが、取り込みデータはいつでも観賞できるわけです。
 スレ主さんの情報で型番が判明しているのはデジカメだけですのでアドバイスしにくいですが
DVDプレーヤーにも SD/USBスロットが前面にあったりします。 またHDMI端子があるものもあります。

書込番号:15258084

ナイスクチコミ!0


スレ主 utominさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/05 17:03(1年以上前)

再生できました!!

どなたかがおっしゃって頂いていた、テレビの根本の電源OFFをしてみるのと、接続までに時間がかかるということを念頭に、時間をかけてゆっくりやったら観れました。

みなさま、素人に丁寧に教えていただきありがとうございました。

おかげさまで、娘の七五三写真を父母に見せる事ができました。
これからも、撮影を楽しめそうです。
ありがとうございました。

書込番号:15298893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレミアムオートpro 7 2015/06/21 16:54:37
写真の真ん中あたりが少し白くなっているときが 3 2014/09/21 12:46:03
壊れた 6 2013/12/25 20:18:49
動画再生時の不具合について 0 2013/10/26 11:13:32
充電できません。 11 2013/10/09 11:06:55
日付別フォルダ 7 2013/09/16 20:31:30
トンボも夏休み 1 2013/07/27 22:03:51
記録サイズと画角について 3 2013/04/25 20:17:25
鮮明、精細感 18 2014/02/10 23:38:44
データが変異した〜 13 2013/04/11 20:24:51

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミを見る(全 803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング