『きれいなマクロ撮影希望!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『きれいなマクロ撮影希望!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 きれいなマクロ撮影希望!

2012/02/29 11:58(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

スレ主 $esuna*さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして

最近、マクロに強いカメラがほしくなったので色々と調べているところです。

マクロと言ったらリコー、という意見が断然多かったのでこちらの板に書かせていただくことにしました( ´ ▽ ` )

今のところ、CXシリーズで一番新しいのこのカメラが良いかな〜と検討中です。
(初心者的で安易な考えかもしれませんね^^;;)

出来れば…ズームも強い方がいいし、マニュアル撮影ありがいいですね。
あと可能ならば、ある程度暗所に強いとうれしいです。
欲張り過ぎですいませんw

私の理想にすべて当てはまらなくても全然OKですので、このカメラがオススメってのがありましたら、ぜひ教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、私の持っているカメラは
Canon S90
富士フィルム HS10
Panasonic FZ18
をそれぞれ発売されてすぐの頃に買いました。

タンポポの綿毛がきれいに撮ってみたい願望があります。

書込番号:14219327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/02/29 12:09(1年以上前)

$esuna*さん 今日は。

> タンポポの綿毛がきれいに撮ってみたい願望があります。

お持ちのカメラから察するにミラーレスなど検討された方が
良いようですね。

コンデジとの差ははっきり出ると思います。

書込番号:14219366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/02/29 12:40(1年以上前)

別機種
別機種

CX3

CX3

CX3ユーザです。
CXシリーズは基本仕様は変えず、形名更新の都度にブラシュアップしています。
私のコンデジメインはLumixですが、CXは想定以上にレンズ性能の良さを感じさせてくれ、
また、手ぶれ補正がセンサ方式ですが、これも思った以上に効いてくれて、気に入りました。

マクロは勿論、全般に高い評価を私はします。
受け継がれている水準器も便利、液晶が92→123万ドットは凄い。お奨めですよ。
高感度は裏面照射CMosですから、センサとしては水準以上です。

同系統センサCX3の絵です。

書込番号:14219477

ナイスクチコミ!3


スレ主 $esuna*さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/29 15:01(1年以上前)

乙種第四類さん

早速のお返事、ありがとうございます♪

ミラーレス…ってのもあるんですね。
一眼レフはいつか欲しいなと思っていますが、こちらは初めて聞いたのでちょっと調べてみました^^

参考にさせていただきます。
ありがとうございましたo(^▽^)o

書込番号:14219909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 $esuna*さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/29 15:13(1年以上前)

うさらネットさん

早速のお返事、ありがとうございます♪

お写真とても素敵です(*^^)

とくに内容は変化ないんですね。

マクロで評判いいのにこの安さだから、逆に不安だったのですが、こんなにきれいに撮れるなら大満足ですね〜。


今一度、CXシリーズを公式サイトや他のクチコミなどを読み直して来ます。

ありがとうございました!

書込番号:14219943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/29 17:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんにちは。

たんぽぽの綿毛につられてきました(笑)
作例はこのカメラではないですが…(汗)

マクロ撮影でしたらリコーのCXシリーズいいですよね。
予算を抑えたければCX5でもいいと思います。

書込番号:14220379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/02/29 18:21(1年以上前)

別機種
別機種

広角端で

望遠端で

$esuna*さん、こんばんは。

マクロ撮影であれば断然CXシリーズをお薦めします。
CXシリーズのいいところは、望遠端でも最短撮影距離28cmと
かなり近寄れるところです。

私が持っているCX3で撮ったタンポポを貼らせていただきます。
CXでのテレマクロ撮影、楽しいですよ〜。

書込番号:14220517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2012/02/29 23:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

紫陽花とトンボ

螢トンボ

イエローチューリップ

$esuna*さん、皆さん、こんばんは。

RシリーズのCCD素子から、CXシリーズとなってCMOS素子に変わりましたが、私が
リコーのコンデジを愛用している一番の理由は、一貫して他メーカーよりもノイズ
リダション一辺倒から少し距離を置いたところと、豊かな解像感(数値では突出
している訳ではありませんが...)のある所でしょうか。

ピントスピードはやや落ちますが、常時マクロモードにしたままででも無限遠
までシームレスにAF(その代わりワイド端がやや狭くなります)出来て、リコー機
を構える時は、常にマクロゾーンからワイドな視野へと対象を見つめています。

Green。さんの画像、とても綺麗で淡いグリーンが素敵ですね。ですがこちらはCX
のマクロ画像のお話ですから、APS-Cクラス素子のEOS 40Dが見せる浅い被写界深度
のなだらかなボケは、コンデジでは醸しようが無いのが辛いところです。

※画像は古いものばかりですが、UPさせていただきました。

書込番号:14222209

ナイスクチコミ!8


スレ主 $esuna*さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/01 00:27(1年以上前)

Green。さん

こんばんは♪( ´▽`)返信ありがとうございます!

とてもきれいなお写真ですね。
いつか私も撮ってみたいものです☆

このカメラの前の機種でも、私には十分すぎるほどきれいに見えて…
マクロ撮影、ホント・ハマりそうですね(笑)

ありがとうございました。




書込番号:14222434

ナイスクチコミ!1


スレ主 $esuna*さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/01 07:48(1年以上前)

アナスチグマートさん

おはようございます&返信ありがとうございます♪

すごいきれい!
コンデジでもこれだけ撮れたら満足ですね( ´ ▽ ` )ノ

安いのにCXシリーズ、性能イイですね〜。

ありがとうございました☆




書込番号:14223058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 $esuna*さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/01 08:04(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん

おはようございます&返信ありがとうございます♪


すごくきれいなお写真!
リコーはホントにマクロ強いですね♪( ´▽`)

三つのカメラとほかにトイデシも持っているのですが、最近忙しくて…
撮るとしてもiPhoneのカメラでちょこっと撮るぐらいでした。

マクロに強いカメラを買ったら、なんとか時間を作って小さな被写体とゆっくり向き合って良い写真を撮る。ってのが今考えてる事です。

あぁ、想像するだけで癒される時間がおくれそう〜(o^^o)

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:14223093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/01 09:37(1年以上前)

$esuna*さん、豆乳ヨーグルトさん ありがとうございます。

マクロが好きで写真にハマってしまいました(笑)
リコーのCXシリーズのマクロはコンデジの中ではトップクラスだと思います。
CX3を持っていましたが紛失してしまいました…(涙)

書込番号:14223333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 20:13(1年以上前)

スレ主様、こんばんわ
私も↓の方ででマクロのスレを立てましたが、本当にマクロといえばリコー機の独壇場と言うか、まさに真骨頂です。

他に豆乳さんが言われているようにノイズリダクションの設定が絶妙だと思います。
他メーカーのコンデジでは過度にノイズをつぶしすぎるため、まさに”塗絵状態”と言うようなものもあります。解像感とノイズリダクションとのバランスがギリギリのところで絶妙と思われます。

それにしても、豆乳ヨーグルトさん、貴方って人は・・・・! 何ゆえにそのような絵心を持っておられるのですか? あぁ、自己嫌悪に陥りますデス。

書込番号:14225341

ナイスクチコミ!4


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/03 07:09(1年以上前)

ズームできませんが,単焦点のGR4はいかが?(1p接写マクロも可能です。)

CXよりも細かく設定できて,いじれます。
レンズが明るく,抜けがいいので,画質が圧倒的にいいです。

CXのレンズはF3.5〜と明るくはないので,接写や望遠にはいいのですが,
暗所対応や画質の点から言うと,今お持ちのカメラの方が上かもしれません。

あと,S90をお使いなら,
ミラーレス機や一眼入門機を購入されても,そんなに困らないと思いますよ。
コンデジ感覚で撮れますから。




書込番号:14232315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング