『CX1からCX6へ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『CX1からCX6へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

CX1からCX6へ

2012/07/05 06:51(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

スレ主 jikoma1967さん
クチコミ投稿数:6件

に換えられたかたいらっしゃいますか?
現在、海外旅行に出かける際に年2−3回のペースでCX1を愛用しています。
CX6が去年より販売されるようになり、値段も安いし買い替えてみようかと考えています。

買い替えられた方、またCXに詳しい方 是非アドバイスお願い致します。

書込番号:14765196

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/05 11:22(1年以上前)

CX1は、
Rシリーズの延長にあったと思います。
レンズのズーム比も7.1倍、Rシリーズのと同じですね。
CX2から、
レンズがCXシリーズの10倍ズームになりました。
ただし素子はCX1と同じCCD。
高感度性がイマイチでした。
CX3になり、
素子がCMOSになり高感度製がかなり向上しました。
以降、CX6まで同じCMOSで、同じレンズです。
CX3からCX6はまでの進化は緩やかで、AF性能が少し改善した、デザインが多少変ったり、ホワイトバランスの向上とか、
こまかーい、マイナーチェンジを繰り返しています。

CX1→6への買い替え価値は相当なものと思います。
○レンズのズーム比が上がり
○高感度性が向上し
○ホワイトバランス,AF性など向上し
○ほかも多々・・・
買い換えて間違いはないと思います。

書込番号:14765851

ナイスクチコミ!3


Benefrexさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/05 13:18(1年以上前)

リコーCXはRシリーズの後継機、最大の改良点は撮像素子がCCDからCMOSになったことと記憶しているが・・・
CX3からは裏面照射型CMOSセンサー採用だな。
CX6はCX2から無くなった「最小絞り固定」に変わり、「絞り優先AE」と「シャッタースピード優先AE」機能が付いてるぜ。
絞り優先AEと言いながら「小絞り」と「開放」の限定だが、充分だろ!

安いよな、買ったらどうだ?

書込番号:14766252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/05 13:21(1年以上前)

>絞り優先AEと言いながら「小絞り」と「開放」の限定だが、充分だろ!
・・・
GXRでいう無意味なAモードね。

書込番号:14766257

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2012/07/05 18:28(1年以上前)

個人的には十分ですよ。

1/2.3型撮像素子レベルのコンデジで、中間の絞りはほとんど使いません。
多段絞りのコンデジも所持していますが、Aモードで使うのは開放固定か、最小絞り(スローシャッター)程度です。

書込番号:14767222

ナイスクチコミ!2


スレ主 jikoma1967さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/05 18:40(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

今のCX1も大分気に入って使っておりましたが、CMOS最新CXの購入をかなり前向きに検討します。
安いしねっ。

書込番号:14767269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/07/27 20:09(1年以上前)

同じくCX1を使用していて、もっと良いデジカメをと店頭まで足を運びましたが、
詳しくないから良さもイマイチ分からないし、CX1に不満はあまり無いしで、
ここを見ていたこともあり、気が付けば結局CX6を買ってました。

持った感じも操作感もしっくり来るので、やっぱり変わらないのも良いなぁ、と。

書込番号:14864205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/30 14:06(1年以上前)

CX1,2はCCD。
CX3以降はCMOS。
ということで、このラインを境に二台持ちでも楽しいと思います。

コンデジですから、そう差は出ないかもしれませんが、同仕様のCCD−CMOS違いなんて滅多にない設定です。
一般にCCDは低感度で優れた性能を発揮し、パリッとメリハリの絵を残し、
CMOSは・・・特にこのCMOSはSONY製で、高感度に強い素子だが、一般的にはCCDより眠い絵になる・・・
そいう特性差を持っていますからね。

うちは家族でCX2を持っているのがいて、ぼくがCX4ですから・・・。
そういう楽しみのある使い方もできるわけですが・・・やってませんけど。

書込番号:14875235

ナイスクチコミ!2


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/30 21:45(1年以上前)

一度CXシリーズを使ってしまうと、その操作性から離れなくなるのかも・・・?
CX1→CX6だと電池は共用できませんが、裏面CMOSで夜間の撮影が楽になりそうですね・・・

↑でBenefrexさんも仰ってますが
RシリーズはCCDで、R10でラスト
CX1、CX2はCMOS採用し、CX2以降が換算300mm
CX3以降が裏面CMOSの採用

CX3で電池が変更
CX4でそれまでの手ぶれ補正ユニットが変更(推測です)され、補正の効果も若干上がった気が・・・

書込番号:14876719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/01 14:09(1年以上前)

ずっと勘違いしてました!
CMOSの感度向上前後でした!
勘違いしていました!
CCDはGX200でしたね!
それにしてもモッサリ画像のGX200ですが・・・。
ごめんなさい!

書込番号:14883133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/09 05:54(1年以上前)


たまにいいこと 書くなあ
と おもったら
もっさり

書込番号:14912895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/09 07:45(1年以上前)

GX200のすれでも当時間違っていた。
GX200はCMOSだからモッサリでいただけない・・と書いてた。
コンデジならもっとシャープにこないと・・・という印象を持っている。
最近、ワイコンとアダプタを入手したので、久々使ってみようかなと思う。

書込番号:14913083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング