『異音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 異音について

2012/11/07 01:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

はじめまして。
先日CX6を購入したのですが、手振れ補正の音やAFの音ではなく、電源を入れている間、常にざーーーという音がなっています。
静かな部屋で動画撮影してみると、再生時にはその音が鳴り響いて話にならないレベルです。。。
これは初期不良でしょうか?
返信お願いします。。。

書込番号:15305580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/11/07 09:47(1年以上前)

カメラ初心者 RICOH さん

 確かにザーという音がしていますね。動画を撮影する方にはかなり気になるレベルだと思います。
YouTubeにあるCX6で撮影した動画のサンプルは屋外のものが多いので、まわりの音と区別が付きませんが
ザーという音がずっとのっているようです。
初期不良であれば交換や修理で直るのですが、もっとやっかいな、どの機体でも起こる現象なのかも知れません。
もしそうでも、程度差はあると思うので、販売店かリコーに相談されても良いと思います。

書込番号:15306392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/11/07 10:24(1年以上前)

technoboさん

返信ありがとうございます。
静かな部屋でカメラをいじってると音がしていることに気付き、試しに動画をとってみたという感じで、動画撮影は今のところ考えていません。

早速開店と同時にお店にいき、展示品を耳にあてると無音でした、、、しかし店頭に在庫がないようで、折返し連絡となりました。

しかしtechnoboさんも同じ音がなっているとなるとしかたないレベルなんでしょうか、、、

書込番号:15306509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/11/07 11:59(1年以上前)

店頭展示品は無音でしたか。とすると、私のCX6も不良なのかも。
再生モード(レンズが引っ込んだ状態)では無音なので、何かの動作音だと思うのですが、
静かな環境で撮影すると、マイクの感度が上がるのか、ザー音がかなり大きく録音されるようです。
再生時の音は、文句を言うひとなら確実に文句を言うレベルだと思います。でも、そういう話を聞かないので
カメラ初心者 RICOH さんと私の機体だけで起こっているような気がしてきました。
CX6で動画を撮ることは無いので、私の場合使用には支障無いのですが
カメラ初心者 RICOH さんの結果に注目しています。

書込番号:15306808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/11/07 14:28(1年以上前)

technoboさん

他の店舗含め3.4台耳に当ててきましたがやはり無音ですね(笑)

再生モードでは確認していませんでした。
やはりそうですよね、あれは鳴ってる気がする。ではすまない雑音ですよね。。。

キタムラでの購入と張り革シールをAmazonんでの購入だったのですが、キタムラから取り寄せて明日〜10日までには交換との電話が先程ありました。雑音の理由はまだ聞けていませんが。
本体と保護シールは交換するが、張り革シールは他店購入なので無理とのことです。
買ってまだ2日なのにシール代が無駄になるのは納得いきませんが、何言っても無駄でした。。。

書込番号:15307319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/07 21:59(1年以上前)

カメラ初心者 RICOHさん

初期不良、とんだ災難でしたね。

シールはドライヤーで綺麗に剥がせませんか?

初期不良交換期間に気が付いただけ良かったと思いますよ。

これが後から気が付いたら修理対応になってしまいますから。

せめて、スタジオマリオの券を1〜2枚頂けると張り革シールの

買い換え費用になるんですけどね、無理ですよねぇ〜。(^^;)

書込番号:15309145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/11/08 00:03(1年以上前)

元気なおじいさん

返信ありがとうございます。

そうですよね(◞‸◟;)
ドライヤーというのは?詳しく教えてください!
剥がしてまた貼れるのでしょうか?

保護フィルムも、革張りもずれないようにしっかり貼った苦労が、、、、
スタジオマリオの券は購入特典でもらったんですが、これがお金?になるんですか?(笑)

初期不良品のバッテリーくれないかなーとか馬鹿なこと考えてます(笑)

書込番号:15309911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/08 08:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

このままじゃ高温は危険なので・・

ハンカチとかあてがって

粘着に応じてシール剥がしとか

カメラ初心者 RICOHさん

シールで貼ったものは、ドライヤーで温めれば柔らかくなりますよね。
直接ドライヤーを当てると素材を痛める危険性もありますから、
ハンカチか何かをあてて温めれば良いかと思いますよ。

爪楊枝とかを使いながら、少し剥がしたら温めて・・を繰り返します。
両面テープが強力だったら、100均で売ってるシール剥がしを使います。
ただ、コイツを使った場合は粘着力が消えてしまいます。

その場合は、100均で超薄の両面テープを購入し、張り革へ貼り付けて
もう1回貼り直しですね。

ドライヤーで温めて綺麗に剥がせれば、貼り直しも汚くならないのではと
思いますが、そこは個人による違いなので何とも言えませんね・・

几帳面で高額投資をしてでも製品版で綺麗に仕上げたいという方の場合と、
私のように、あり合わせのもので自作して間に合わせて良しの違いも・・。

ドライヤー剥がしの時に、気長に少しづつ行うのが何よりのコツです。
焦って行うと素材を引っ張りすぎて、伸ばしたり破いたりする危険があります。
よっく温めて少しペロッ!またよっく温めて少しペロッ!の要領ですよ。

それでも綺麗に剥がせなかったら、100均で革素材に近いものを購入して、
剥がしたシールを使って型を取り、それを超薄の両面で貼って我慢でしょうね。

私は下スレの画像投稿にもある通り自作です、ジロジロ眺めなければ大丈夫。
ちなみに、CX6のロゴ部分も塞いでいます、ロゴ残すと形が嫌だったので。
凹凸問題が無ければ、私はフラッシュ不要なので一緒に埋めちゃったかも。w

キタムラなら、保護シールは店員さんに言えば綺麗に貼ってくれます。


スタジオマリオの券は、オークションとかですぐ売れちゃうアイテムですよ。
経費や手数料を差し引いても、最低1000〜1500円くらいは手元に残ると思います。

これ、CX4を買った時期(2年前)のスレに、誰かが書き込んでくれてたんです。
キタムラ系(デジタルオンラインとか含む)で買えば嫌でも付いてきます。
それを売却処分した価格を考慮して、最安値と比較するんですよ。
それを知ってから、CX4から5台買いましたが、キタムラ系で買ってますよ。(笑

今回、15120円で購入し、券が1500円に化けたので、実質13620円の出費でした。
なので、他店が最安値更新してきている現在でも、まだ気になってません。
キタムラ系で買う魅力はこれに尽きると思いますよ。

キタムラ実店舗で買う時は、\100〜\300のジャンクカメラを購入して持参です。
これはキタムラのワゴンでも売ってるし、ハードオフとかそういうお店で買えば
良いですね、下取り価格より安ければ良い訳ですから。

これも、手元のまだ使えるカメラをわざわざ下取りに出す必要も無いですね。
これもクチコミで見た時は、口がアングリでしたが、今じゃ常識ですね。(笑


話が脱線してきましたが、私も、カメラ初心者 RICOHさんと同じような経験を
い〜っぱいしてきたので、今の悔しい気持ちが痛い程にわかりますよ。

たぶん、今回の件も初期不良に対するトラウマで記憶に残る事でしょう。
ただ、このままマイナス部分だけ打撃を受けて終わったら”負け”なので、
綺麗に剥がす技を覚えたり、次回からは自作する事を覚えたり、券を売却する
技を覚えれば、逆に今後の人生にとって大きな収穫になり”勝利”です。

最悪、スタジオマリオの券は1500円位には化けるので、そいつを売っぱらえば
また新しい張り革シールを買うための軍資金の一部になるはずです。

そういう意味もあるので、キタムラには、スタジオマリオの券の1枚くらいは
お詫びのサービスで頂ければ、まだ傷も浅く済むかなと思ったのです。

新品交換時にさりげなく、店員さんにお願いしてみては?
「張り革シールの代わりに先日頂いた券をもう1セット頂けないですか?」と。
ダメ元で言ってみる価値はあると思います。

もし、断られたら・・
「そうですか、それは残念ですが仕方ありませんね、
 今回は初期不良で今後もこのカメラは不安なので「返品」にします。
・・のパターンを有効活用する方法もあります。(私ならですが)

まぁ、ここまでのヒントを何とか有効活用して頑張って下さい。
これから先のダークゾーンを書いてると、自分で自分が嫌になってきますし、
とっても悪いおじいさんになってしまいますから・・。(^^;)>

ただ、店側からしたら、ほんの小さな事かもしれないけど、ユーザーにすれば
それはそれは大きな事件であり、死ぬまで一生記憶に残る、人生を左右してしまう
事になる場合もあります、そういう経験をして人は成長するのだと後から思いますが、
それはきれい事であって、その時のユーザーとしての勝負の勝ち負けでもあります。

何も落ち度の無いユーザーが新品のカメラを買った、とても喜んで大切にして
保護シールや張り革キットまで買った、それなのに初期不良の為に張り革キット
を弁償してもらえない、これを納得しろと言われても私は出来ません、ええ。
でも、それで納得させられる世の中であり、納得しなければクレーマー扱いです。

ユーザーとして主張する事は最後まで主張し、結果はどうであれ、その結果に対して
それじゃどう自分で対処して納得しようか考える、努力する、そこで得た結果は
今後にも繋がりますから、是非とも頑張って欲しいと願います。(^O^)ノ

書込番号:15310812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/11/08 16:37(1年以上前)

元気なおじいさん

ここまで親切丁寧にしていただいてありがとうございます(′︿‵。)
ロゴ隠してある方がかっこいいですね!
できるだけシール剥がしを使わずに頑張ってみたいとおもいます。失敗したら元気なおじいさんのように自作してみようとおもいます。
この文章を打ってる最中に電話がありました。
今出先で箱とかはもってないと言うと本体だけ交換しても大丈夫とのことでした。
どうせならまるっきり新しいのが良いですが、、、笑
スタジオマリオの件はなるほど、オークション始めよう!となりましたが下取りの話はビックリです!
今度やってやりたいも思います。

不良品の方のバッテリーくれない?と言ってやろうかとおもってますが、まあ無理な話しですよね、、、これから受け取りに行くので、また書き込みます。

書込番号:15312201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/11/08 22:02(1年以上前)

元気なおじいさん

先ほど交換してきました。
言いたいことはすべて言い、スタジオマリオの件もうまくいきました。しかしオークションで出品したことがありません(笑)
ここできくのも申し訳ないですが、元気なおじいさんはヤフオクでやっていますか?


カメラを確認したのですが、レンズをだしているときに鳴るざーーーという音は少なからずなるものでしょか?

交換前は我慢できないものでしたが、今回も少しなっています。
デジカメの特性上なのですかね、以前使っていたサイバーショットも少しだけざーっといっているようです。

張り革シートですが、なんとかうまく剥がすことに成功しました!

書込番号:15313524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/08 23:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カメラ初心者 RICOHさん

まずは、本体交換出来て良かったですね。(^^)

私のもザー音はしますよ、あとNASAが宇宙と交信しているような音もします。
これは何か機能が働いているんだと思いますが、聞いてると耳障りですね。
でも、自分は難聴だし、カメラに耳をあてないと気にならないです。
こういう機器はある程度のこういう音は仕様上しょうがないかも。

張り革シートも綺麗に剥がせたみたいですね、おめでとう!
成せば成る!何事も!ってね。

スタジオマリオも成功したようで良かったですね、努力賞です。(^^)
商品の更なる値引きとか、原価のある商品をサービスさせるのは難くても、
こういうお店独自のもので原価があって無いようなサービスものの場合は、
お店側としてのデメリットも薄ので、交渉次第で成功する訳ですね。
これで双方が丸く収まるならば御の字のアイテムですよ。

余談ですが、不良品はメーカーへ返却してお店が新品と交換しますので、
付属品のバッテリーはどんなに頑張ってもオマケで頂けないですね。(笑

カメラは本体のみ交換でも支障が無いから良いですよ。
DSとか本体交換で戻って来た時なんか、本体だけロット番号変わってて、
保証書側の番号は古いままですから、そういうのは気分的にアレですが。

オークションは1ヶ月単位で利用料が掛かりますからね・・
私は常時使ってますよ、出品したり、落札したり、重宝してますよ。

CX6の互換バッテリーも2個セットで送料込み\666だったし、収納ケース
を買ったりと最近も活躍しましたよ。(マリオも処分しましたし)

何か不要品をいっぱい見つけて、あれこれ一括で処分するのもいいですよ。
マリオ2枚を出品する為だけに利用料を1ヶ月払うのも勿体ないしね。
どうせマリオの期限も1年あるでしょう? 心に余裕を持ってOKです。
マリオはいつでもすぐ売れるアイテムなので焦らなくても大丈夫です。

さてと、これで丸く収まったかな?
リコーのカメラを嫌いにならずに済んだでしょうか?
あとは使い倒すだけです!
怪しいオジさん達の画像投稿スレにどんどんアップしましょう! (^O^)ノ

書込番号:15314101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/11/09 10:23(1年以上前)

今不良品も店に返して事は終わりました!
色々とアドバイスいただきありがとうございました(^^)

結果的に、労力と時間は費やしたものの他の知識も増えプラスになったように思います!
後はマリオのクーポン売り払ってしまえば終了です!

書込番号:15315399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング