『XP150新製品レビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1440万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ FinePix XP150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix XP150 の後に発売された製品FinePix XP150とFinePix XP200を比較する

FinePix XP200
FinePix XP200FinePix XP200FinePix XP200

FinePix XP200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月27日

画素数:1640万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP150の価格比較
  • FinePix XP150の中古価格比較
  • FinePix XP150の買取価格
  • FinePix XP150のスペック・仕様
  • FinePix XP150の純正オプション
  • FinePix XP150のレビュー
  • FinePix XP150のクチコミ
  • FinePix XP150の画像・動画
  • FinePix XP150のピックアップリスト
  • FinePix XP150のオークション

FinePix XP150富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オレンジ] 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix XP150の価格比較
  • FinePix XP150の中古価格比較
  • FinePix XP150の買取価格
  • FinePix XP150のスペック・仕様
  • FinePix XP150の純正オプション
  • FinePix XP150のレビュー
  • FinePix XP150のクチコミ
  • FinePix XP150の画像・動画
  • FinePix XP150のピックアップリスト
  • FinePix XP150のオークション

『XP150新製品レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP150」のクチコミ掲示板に
FinePix XP150を新規書き込みFinePix XP150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

XP150新製品レビュー

2012/05/08 12:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP150

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120508_530928.html

XP150新製品レビューです。
それなりの感じですが、やや粉っぽい感じは画素数が多いからかもしれません?
防水性能と耐落下衝撃性能が良くなったのはいいですね…

書込番号:14537021

ナイスクチコミ!3


返信する
nyao10さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 FinePix XP150のオーナーFinePix XP150の満足度4

2012/07/13 21:07(1年以上前)

当機種
別機種

F70を撮ってみました

F70で撮ってみました

購入しました  レビューを書くほどには使い込んでいませんが、F70EXRと比べてみて思った点をば…

悪い点から

1 大きい 重たい
  まあ、防水があるので、GPSもあるので仕方がないかなと

2 ズームしない時の画面の歪み?が大きいかも
 直線が曲がります  まあ、これもレンズがせり出ないので仕方がないですけど

3 暗いところでの撮影がいまいち
 けっこうノイズが乗ります  レンズが暗いのかも

4 フラッシュもいまいち
 F70EXRのは白飛びも少なく、なかなか良かったのですが、これのはバラついた感じです

5 マクロもいまいち 

6 起動時のロック確認がうざいっす


良い点

1 起動が早い

2 回転部分がないのでメニュー間違いがない

3 電池の持ちが良いかも

4 汗とかに気を使わなくても良い

もうちょっと使い込んだら、レビューします

書込番号:14802730

ナイスクチコミ!3


nyao10さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 FinePix XP150のオーナーFinePix XP150の満足度4

2012/07/16 19:12(1年以上前)

当機種

訂正です

樽型に写ると↑で書きましたが、撮影時にモニターで見ると樽型なのですが、写真になると補正されるのかきちっと直線になります

書込番号:14816313

ナイスクチコミ!2


nyao10さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 FinePix XP150のオーナーFinePix XP150の満足度4

2012/07/16 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いちばん広角での撮影です

光学ズームいっぱいx5倍?でこれくらいまでアップできます

デジタルズーム併用で最大ズームです

望遠も使ってみましたのでアップします

光学ズームとデジタルズーム

デジタルズームはあまり実用的では無さそうです

書込番号:14816337

ナイスクチコミ!2


nyao10さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 FinePix XP150のオーナーFinePix XP150の満足度4

2012/07/16 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水中と水上がともに写ったものです

夏っぽい?

逆光でもこんな感じ

マクロ?

プールでの利用です

さすがに初めての水中利用もできるカメラだったので、はじめは恐る恐るでしたが、後半はだいぶん安心して使うことができました
ただ、『流れるプール』だったので、ゴーグル無しの私は水中での液晶確認ができませんでした
それと、ビーチモードの設定で使ったのですが、プールサイドではアンダーになったようです

個人的な失敗は、サンオイルがレンズカバーにつくと水の弾きがうまくいかないので、タオルとかを持って行けば良かったと思います

書込番号:14816413

ナイスクチコミ!2


nyao10さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 FinePix XP150のオーナーFinePix XP150の満足度4

2012/07/18 21:02(1年以上前)

さて、これも初めての機能 GPS
自動車にGPSロガーを付けているのであまり軌跡表示に興味はないのです

コールドスタートは移動中の自動車で、約2〜3分すると、位置情報を把握しました

で、結果的に撮影位置はGoogleEarth上では50mくらい外れたりするみたいです

液晶の下側にテロップみたいに位置情報がカタカナで流れていきます

今回は運動公園にいたのですが、隣の施設(閉校した高校)と認識されていたようでした

そことはだいぶん離れているのですけど(直線で300mくらいかな?)、屋外で動きまわりましたけど、数度、運動公園と表示された以外は、間違った場所の表示でした
ナビではないので、問題はないのですけど、あくまで参考程度なのでしょう

あと、困ったのが、電源オン時のみGPSにしていたのですが、電波受信できないところでは、『その前に』居たところの位置情報が保存されるみたいです
室内に入るときは、事前に室外でGPSを受信させてから…ってのが礼儀のようです
電源を切るたびに、コールドスタートする仕様ではないみたいなのですが、

書込番号:14824888

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
てぃけはう 1 2014/09/09 10:00:45
やっぱりかぁ〜 15 2013/07/21 9:55:16
ズームが出来ません。 4 2013/08/26 19:11:43
一回の使用で画面が接触不良。。。。 2 2013/05/27 16:08:19
フィルムについて 4 2013/04/15 10:52:45
安いですね。 2 2013/03/14 5:18:50
思い出を映像にする会社??? 11 2013/05/26 20:45:35
キタムラ トレッサ横浜にて 1 2013/02/11 2:40:52
移動軌跡記録時のバッテリーライフ 2 2012/11/30 22:04:08
13800円 1 2012/10/29 12:02:23

「富士フイルム > FinePix XP150」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

FinePix XP150
富士フイルム

FinePix XP150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix XP150をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング