『FinePix S4000と比較して』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix S4500

  • 広角24mmから超望遠720mmの光学30倍ズームレンズを搭載したロングズームデジタルカメラ。高解像度1400万画素CCDを搭載。
  • 3.0型の大型液晶モニターと電子ビューファインダーを装備し、撮影および画像再生時に鮮明な画像を確認できる。
  • 明るい電子ビューファインダーにより、高倍率ズーム時にもブレを抑えた撮影が可能。単3形乾電池対応で旅行などでもバッテリー切れの心配がない。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix S4500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S4500の価格比較
  • FinePix S4500の中古価格比較
  • FinePix S4500の買取価格
  • FinePix S4500のスペック・仕様
  • FinePix S4500の純正オプション
  • FinePix S4500のレビュー
  • FinePix S4500のクチコミ
  • FinePix S4500の画像・動画
  • FinePix S4500のピックアップリスト
  • FinePix S4500のオークション

FinePix S4500富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix S4500の価格比較
  • FinePix S4500の中古価格比較
  • FinePix S4500の買取価格
  • FinePix S4500のスペック・仕様
  • FinePix S4500の純正オプション
  • FinePix S4500のレビュー
  • FinePix S4500のクチコミ
  • FinePix S4500の画像・動画
  • FinePix S4500のピックアップリスト
  • FinePix S4500のオークション

『FinePix S4000と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S4500」のクチコミ掲示板に
FinePix S4500を新規書き込みFinePix S4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FinePix S4000と比較して

2012/10/06 16:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S4500

クチコミ投稿数:148件

カメラは全くの初心者です。

高倍率ズームの付いたなるべく安価なカメラ購入しようと思い、色々見てみた
結果、本製品と約3,000円安いFinePix S4000のどちらにしようか悩んでます。

主な用途は風景・ポートレートがメインですが、高倍率を活かして鳥なども撮
ってみたいなとも思っています。
(どちらの製品も動くものは苦手だということは理解してます)

他のスレッドで見たのですが、S4000→S4500の変更点は ↓ とのことです。

シャッタースピード: 8〜1/2000秒 → 1/4〜1/2000秒
液晶モニター: 3インチ46万ドット → 3インチ23万ドット
レンズ: ? → 11群15枚(非球面4面2枚、EDレンズ1枚)
(単に内訳追加だけかも?)
記録メディア: → SDXCメモリーカード新規対応
言語設定: 日英の2カ国 → 日/英含む35言語
ボディカラー:  → 白の追加

皆様なら、約3,000円安いFinePix S4000と、上記変がなされたFinePix S4500
とどちらを選びますか?

書込番号:15168640

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/06 16:24(1年以上前)

なぜ高倍率ズームが欲しいのでしょうか?
高倍率と画質はトレードオフな所があり、どうしても望遠が必要でない限りどちらのカメラもお勧めできません。
お勧めできないのは画質があまり良くないからです。またレンズも良いものではない感じです。
望遠がどの程度必要なのでしょうか?

風景・ポートレートがメインなのであれば、ズーム倍率の低い高級コンデジのほうが
画質はいいですし、S4000やS4500のカメラサイズが許容できるなら、
ずっと画質のいいミラーレスカメラもご検討されてはどうでしょうか?

逆に、画質にはこだわらなくて高倍率ズームがあれば良いという場合はS4000でいいと思います。
望遠が20倍程度でもいいのなら同じくらいの値段で富士F770EXRが買えますしサイズもコンパクトで
普段使うのにもいいサイズだと思います。ペンタックスVS20も20倍ズームで価格はもっと安いです。

書込番号:15168700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2012/10/06 16:43(1年以上前)

GX1LOVEさんありがとうございます。

私の書き方がややこしかったですね、申し訳ありません。

「手軽に30倍ズームを楽しんでみたいのですが、約3,000円という価格差では
どちらを選んだ方が良いと思いますか?」です。

書込番号:15168771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/06 18:37(1年以上前)

「なるべく安価なカメラ購入しようと思い」とのことなので

約3,000円安いFinePix S4000のほうがいいと思います。

書込番号:15169145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2012/10/06 18:49(1年以上前)

フェニックスの一輝さんありがとうございます。

やはり価格差約3,000円を埋める性能等の差は無いようですね。

おかげさまで決心しました。より買い得感のあるFinePix S4000を購入する
ことにします。

お二方ともありがとうございました〜!

書込番号:15169182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S4500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S4500
富士フイルム

FinePix S4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix S4500をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング